花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/10/11//Thu * 17:24
●○ 勿体ないから始まるモノ作り・・・ハロウィンリース

こんにちは^^



耳の中ががさがさと音がして困っていたので
耳鼻科に行ってみました。

吸引器でぎゅいーーんと吸いこんでもらったら
「すぽん!!」とゴミが簡単に取れました。
とれる瞬間、本当に音がすぽんってしたんですよ~~

ああーーーその瞬間の気持ちいいことと言ったら・・・

この心地よさ、しばらくは忘れられません。

今日は一日気分がいいです・・・



玄関のローズヒップが綺麗にドライになってきました。



ローズヒップ 



こんなにたくさんのローズヒップ、
これだけで味わい十分にありますよね。

でもせっかくのローズヒップ、これだけじゃ勿体なぁって。
勿体ないから何かに使えないかなぁと。

もったいねぇ~もったいねぇ~・・・
って、昔流行ったような。
お年がばれちゃうわ^^;




ということで



ハロウィンリース 



ハロウィンリースの材料に使うことにしました。



ハロウィンリース 



セリアで買ったリース台にピック二個、
リボンとそれから黒いツブツブの花を二つほど。
手持ちのレースのリボンと木の実に余っていた木材も使って
チープながら豪華なリースに変身しました^^
安い材料、余った材料で作っているので
余計に達成感も大きいです。

こちら、玄関に飾っておきました。



ハロウィン雑貨 



雑貨屋さんに行ったらかわいい
カボチャお化けが売っていました。
鉢にちょこんとぶら下がってます。



ハロウィン雑貨 



ハロウィンのピックも。




ハロウィン雑貨 



雑貨が余ってもったいないからリメイクして・・・
頂き物を使わないと勿体ないからモノつくり・・・

わたしのハンドメイドって、
「勿体ない」という言葉から始まる気がします。
「勿体ない」が原動力なんですね~いい響きだわ^^

今回もいいもの仕上がって満足してます。



しかし今年はハロウィン雑貨が妙に増えてしまいました。
なんだろう~普通こんなに飾らないですよね^^;


今日もご来訪ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/10/11 21:24
こんばんゎ~~♪
わ~お~~ヽ(◎´∀`)ノ ローズヒップのリース、ナニコレ~
素敵過ぎますょ。
こんなリースを作ろう~って材料を揃えるんじゃなくて
あるから、もったいないから、って発想、好きだわ~。
余計に達成感を感じますよね。
玄関もお庭も可愛い手作りのハロウィン・グッズでいっぱいねっ。
うきうきだわ。
☆.*


●○ 2012/10/11 22:22
このローズヒップあのアレンジメントで使ったやつですよね?
たくさんあったからこれは使えますね♪
セリアのこのリボン私も買ったわ~同じだね^^
色合い豊かなPOPなリースに仕上がりましたね!
シフォンリボンの使い方がさすがです~。

耳のスポン!キモチ良さそうwww

●○ 2012/10/12 08:00
こんにちは~
手持ちのものを工夫して作ったハロウィンのリース素敵ですね。
もったいないと思っても、うまく生かせない私はとても素敵なグッズを見て
うらやましいと思います。

私もそろそろハロウィングッズ、出してこなくちゃ~~

●○ 2012/10/12 13:19
kazuさんみたいにかわいいディスプレイできないので
ハロウインはやったことないの~
子供も大きいしね^^;

でも・・さりげなく飾るなら私でも良いかしら??って
それから・・ローズヒップがすごく良いわよ~
マネしたいけどできません^^;

●○ 2012/10/12 16:59
ハロウィン雑貨いっぱいになったね
リースもいい感じだよぉ
ローズヒップこんなに出来るって凄いなぁ
いい使い方だよね!

ちょこんと雑貨かざるだけでも
雰囲気でるねぇ~
でもアンはハロウィンは諦めた~^^;
クリスマスにがんばるわ!

●○ 2012/10/12 19:04
> ぴこままさん

家にあるもので作ると出来上がった時の喜びが
倍増ですね~^^
せっかくあるんだったら使わないと損だなって。
ある意味貧乏性とも言う(^_^;)

ハロウィングッズいっぱいになっちゃった・・・
色が派手ですから~
見ているだけでも楽しくなってきます♪

●○ 2012/10/12 19:06
> のりりんさん

そうそう、あのアレンジのですよ~
余りにもたくさんあって、これは絶対に
使わないと損だなって。
ローズヒップだけでも十分可愛いのだけど^^

あらセリアのリボン買ったんですか!
なーんか惹かれますよね、このリボン^^
必要以上に派手じゃなくて。
のりりんさんも、ハロウィンの雑貨作りに使うのかな~?

●○ 2012/10/12 19:09
> dreamroseさん

家に余っている材料っていっぱいあるんですよ~
アレンジやなんやらでどんどん溜まっていくから
使っていかないと勿体なくて・・・
こうやって再び日の目を見せてあげることができると
あーよかったって、達成感がありますね^^

ハロウィン雑貨、dreamroseさんも出すんですね~
どんなんだろう??

●○ 2012/10/12 19:12
> shiokoさん

ハロウィンってちょっと派手ですよね~
わたしも実は、去年までそんなに飾り付けしてなかったです。
なんか今年はスイッチが入ってしまったみたい・・・
このまま子供が大きくなっても、
ハロウィンの飾りつけしてるかもです(^_^;)
さりげなく、なら全然いいですよね^^

ローズヒップは、アレンジしなくてもいいくらい可愛いです♪

●○ 2012/10/12 19:15
> アンさん

ローズヒップ、意外にしっかりしていて
小分けにしてもまったく枝から落ちないんですよ。
ドライでアレンジに使うのにピッタリです。
もしアレンジの教室で貰うことがあったら、
一度ドライで使ってみるといいかもしれないです^^

やっぱり今は忙しいですよね~お祭りもあるし。
お祭りが終わったら少しゆっくり出来るのかな・・・?
クリスマスはディスプレイ楽しめるといいですね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
