花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/10/16//Tue * 17:08
●○ 運動会と、買った苗二つにミシン台

こんにちは^^



最近お天気が続いていますね♪
さすが10月です。

休日中にmasa坊の運動会がありまして
お天気に恵まれた一日となりました。




運動会 



masa坊幼稚園の最後の運動会です。

障害物競走・・・要領よく障害をよけてトップを走っていたのに
最後に追い抜かれて二位。残念~~(><)
リレーも二位。



運動会 


組体操ではピラミッドの頂上・・・ではないけれど
上から2番手でスタンドプレイ。
おっとっと・・・よろけながらも必死に踏ん張っていました。

なんだか二番二番と、二番ばっかりですね^^;

いやいや、一生懸命に汗をかいてくれた、
その姿を見ることができただけで
もう十分、お腹いっぱい感動してます^^

masa坊、必死に頑張ってくれてありがとう。
小さな体で必死に頑張る姿を見て
ウルウルと涙が止まりませんでした^^



義父母の相手もあり、昨日は目が回るくらい
疲れが酷かったです。
歯医者の予約があったので
それだけは仕方なく行きましたが、
待合室で爆睡(´~`)zzZ
看護師さんとmasa坊に
起こされてしまいました。



今日はやっと休めると思ったら
運動会の疲れからか、masa坊38度の熱が出まして(><)
ウンウン頭を抱えて寝込んでいます・・・



まあそんなわけでして、庭仕事はしばらくお休みしてます。



リナリア 



運動会の前に植えつけた、宿根リナリア。
夏で枯らしてしまったので再挑戦です。



ミセバヤ 



おぎはらさんで買った、セダム”バートラムアンダーソン”
黒葉ミセバヤってタグに書いてありました。
赤い花もすでについています。
ミシン台に飾っておきました。



ミシン台  



ミシン脚には台を乗っけてディスプレイ。
板は
WOODPROさんで購入しました。
お値段は1000円ほどアップしますが
わたしが作るよりも遥かに丈夫なので。
ペンキ塗りは時間のある時にしようと思います。



多肉 


2年ほど前に100均で買った多肉が
こんなにモリモリに^^
名前何だったかな。
後ろにあるのはブロンズ姫。
これも丈夫な多肉ですね。
葉挿しですぐに根っこが出ます。

今年の多肉の管理は散々でしたが
来年こそは、きっちり管理したいと反省しています。



今日もご来訪ありがとうございました


クルミンお陰様で完売御礼です
ありがとうございますm(_ _ ;)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/10/16 18:32
|д´)チラッ

紅稚児…?ボソ…WWWWW


masa坊、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

●○ 2012/10/16 18:46
お疲れ様~♪
masa坊もkazuちゃんも疲れたね。
私も今日は歯医者さんだったよ。
寝そうで怖かった^^;

お大事に~^^

●○ 2012/10/16 19:50
運動会 ウルウルくるよね〜

涙もろいのは歳のせいじゃないわよね…

●○ 2012/10/16 21:09
kazuさん、お疲れ~。
masa坊お熱出ちゃったんだ、がんばったからね~。
運動会って、なんでかウルウルするんだな。

でもお庭綺麗だよ~。
リナリアもきれ~。
多肉さんたちも生き生きしててげんきそう。
☆.*

●○ 2012/10/16 21:43
お疲れ様
masa坊 お熱どう?
下がったらいいね♪

(´ー`*)ウンウン
そりゃ~すぐ完売するわ!!
大量生産しなきゃいけないね♪

●○ 2012/10/16 22:37
masa坊もkazuちゃんもゆっくり休んで元気になってね♪

おお====
板が乗るとやっぱりいいよね
モモも庭、なんとかしなきゃーーー
荒れ放題。

●○ 2012/10/17 08:28
おはようございます~♪
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます。

masa坊のお熱下がりましたか?
お大事になさってくださいね。
kazuさんも看病疲れが出ませんように。
☆~♪

●○ 2012/10/17 09:30
運動会お疲れ様~!
私も年長さんの演技には毎年感動しちゃうよ(T0T)
わが子のは撮影に必死で感動どころじゃないんだけどね(^-^;

最後のタニクは私も紅稚児だとおもいます!
これから紅葉して、ますますかわいくなるよね!

素敵なミシン脚!いいね~☆
板はどんな感じにペイントするのかな??
楽しみ♪♪

●○ 2012/10/17 11:51
masa坊頑張り過ぎたんかなぁ
早くよくなるといいのにね。。。
KAZUちゃんもお疲れ様でしたぁ
運動会見るとウルウルしちゃうよね~
遠い昔だけど。。。

ミシン脚の板買ったんだぁ
凄くシッカリしてるね!
ペイント楽しみだぁ~~

●○ 2012/10/17 13:29
こんにちわぁ♪

運動会お天気が良くてよかったですね
masa坊君、頑張ったね~~!!
こうして子供の成長を間近で見るとウルウルしてしまいますね
kazuさんもお疲れ様でした~(*^-^)

うちには普通のミセバヤがいますが
ミセバヤのお花は咲くとピンクで手毬のように見えて好きです♪
ミシン脚に板が乗るとやっぱり素敵ですね
ペイントするとまた雰囲気も変わって一段と素敵に変身するでしょうね
楽しみです~♪

●○ 2012/10/17 17:31
> とももさん

お久しぶりっ
紅稚児・・・そうそうそう!
タグに書いていたのを思い出したよ~ありがとう!

●○ 2012/10/17 17:33
> のりりんさん

今日もちょっと疲れてます・・・
masa坊が元気になって幼稚園に行ってくれたら
少しはゆっくりできるんですけど(><)

歯医者さん、待ち時間長すぎですよね~
ついウトウトしてしまいます^^;

●○ 2012/10/17 17:34
> Coroneさん

いや、歳のせいだったりして~
若いころは結構冷静だったよ。
もうイヤーよね~でも運動会はよかったよ^^

●○ 2012/10/17 17:37
> ぴこままさん

運動会、ホントよかったですよ。
小さい子が一生懸命になる姿って
何度見ても微笑ましいなって。
あのひたむきな姿に、ぐっときちゃうのよね~
自分の子だと、余計にね^^

多肉は生き生きしているものだけ残しました^^;
リナリアは前もお気に入りだったのよ~
風にさらぁっとなびく姿がなんとも美しくて。
うまく宿根してくれるといいのに。

●○ 2012/10/17 17:40
> めいちゃん

masa坊、まだおビョーキ中です。。。
お熱は下がったんですけど喉が痛いからか
しんどいしんどいって。
余りご飯食べれないから、体力が戻っていないのかな。

クルミン売り切れよかったです♪
プレッシャーで胃が痛かったので^^;
またぼちぼち作っていこうかな~

●○ 2012/10/17 17:42
> momoちゃん

ありがとうね~
随分と楽になった気はするけど
やっぱり歳だからか回復が遅いわ^^;

ミシン台、いい感じよ~♪
でもまだ色塗っていないから
ちょっと浮いているかな。
ペンキ塗り、いつできるかな~
お庭の手入れ、わたしもぼちぼちって感じだよ。

●○ 2012/10/17 17:43
> dreamroseさん

昨日はポチ逃げ失礼しました^^;
今日はゆっくりコメ残させてもらいますね^^

masa坊の熱は下がったんですけど
相変わらずしんどいって。
小さな子はずっと傍にいないといけないから
わたしもちょっと疲れてます。
早く治るといいんですけどね~

●○ 2012/10/17 17:48
> Ryoka+ さん

そうそう、撮影大変でしたよ~^^;
なので撮影はパパにお任せしたりして。
年長さんの演技ってしっかりしているから
ホント感動しますよね~
自分の子だと、尚更^^

紅稚児、ありがとう!
わたしも前にタグに書いたのを思い出したよ。
タグが消えちゃって、何だったか忘れちゃっていたけど・・・
さすがみんな分かるのね~^^;

●○ 2012/10/17 17:50
> アンさん

masa坊、まだちょっと辛そうです。
熱は下がったんですけどね~
もしかして、また上がってきたのかな?
運動会の疲れもあったのかな・・・

運動会はホント良かったです。
お天気も良くて最高でした♪
特に年長さんは見どころ満載だから
感動も大きいですね~

ミシン脚の板は、買っちゃいました^^;
わたしが作ると、絶対に板が反ってくるので。
DIYは苦手です~(汗)

●○ 2012/10/17 17:54
> kimagureyoさん

運動会、よかったですよ~
さすが年長さんだけあって
演技も走りもしっかりしていて。
子供の成長をこうやって身近に感じることが出来て
余計に感動も増すんでしょうね^^

やっぱりこれってミセバヤなんですねっ
ミセバヤと思って買っていなかったから
なんだか嬉しい~♪
お花はまだ蕾っぽかったんですけど
とっても可愛いんでしょうね。
手毬のようなお花なんて、超期待です~^^

板はペイントしないと、ちょっと浮いてますね。
早くペイントしたいな~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
