花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/10/18//Thu * 15:31
●○ 菊とぶーにゃんのアレンジ

こんにちは^^



すっかり寒くなってきて上着が必要になってきました。
masa坊はようやく熱も下がり、
元気よく幼稚園に行ってくれました^^
今日はお風呂に入れられるかな。




お風呂と言えば、
昨日パパに「入浴剤がヌルヌルしてる」と言われまして
はて、どうしてかしら?と思ったら、
どうやら入浴剤の中にボディーソープを詰替えていたんですね。

ああーーーやっちゃった。。。

せっかくなので湯船をたくさん泡立てて、
アメリカ人のようにシャボン玉お風呂を楽しみました。
まあ、それはそれで楽しかったです(笑)




今日はアレンジレッスンの日でした。



菊のアレンジ 



美しい菊三輪を使ったアレンジメント。
一番手前の菊のボルドー色がなんとも美しい~~



菊のアレンジ 




中に赤ツルの輪っかを何本か入れて、
それを花留めにしています。
ツルと花の流れを生かしたアレンジメントですね。

ちなみにこのアレンジメント、主役は菊ですが
陰の主役がもう一つ。



ぶーにゃん 


つぶらなお目目が素敵なぶーにゃん♪
黒い染みが、偶然お目目のように見えるんですね~
か、可愛えぇ~~・・・(*´ェ`*)ポッ

ぶーにゃん、ぶーにゃん・・・

ずっと心の中で呟いていたら
木の実の名前を聞くのをすっかり忘れてしまいました。

ちなみにこれは、ドライにはならないそうです。残念(><)



雑貨 



今日もまた、お店で雑貨をお買い上げ。
手前のアイアンの器です。
クルミと松ぼっくりを添えておきました。

クリスマスの雑貨も入荷が始まっていて
目移りして困ってしまうくらいでした。
これからのシーズン、クリスマスに向けて
雑貨の仕入れも多くなってくるので
ちょっと目に毒だわ~^^;



ハムシー  



ハムシーは紅葉が始まっていました。
この時期、緑と赤色の対比が美しい多肉です。

多肉も秋、冬に向かっていますね。
そろそろ紅葉シーズン楽しみです♪



今日もご来訪ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/10/18 19:31
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
アレンジ 色合いがいいわ~
菊が洋風になってるヽ(*゜∀゜*)ノ
こんな使い方も出来るんだね!!
ぶーにゃん 顔に見えるよ
可愛いキャラクターみたいだわ♪
アイアンの器もかっこい~!
もうクリスマスの話か…
やっと秋になったばかりなのに(笑)
頭の中では考えとかないと
乗り遅れそう~o(*⌒―⌒*)o

●○ 2012/10/18 20:26
素敵なアレンジですね!
ボルドーカラーがいいね~♪
和だけど洋に見える。。。こういうのいいねぇ~^^
しかし・・・ブーニャンってこの木の実のこと(^m^)
kazuちゃんおもしろすぎよppp

そろそろクリスマス雑貨がでてきますね。
これも購買意欲そそられるよね~^^;

●○ 2012/10/18 22:05
こんばんゎ~~♪
わ~ ぷーにゃん・・・これたまたまお顔に見えてるの?
ちゃんとしたキャラに見えますね。
鮮やかなアレンジだね~赤ツルの輪っかで花止め、なるほど~~~。φ(..)メモメモ

ハムシー綺麗ね~赤の縁取りが凄く綺麗。
多肉の紅葉?

masa坊君、治ってよかったね、熱は辛いものね。
それにしても~泡アワのお風呂、一度入ってみたいもんだゎ( ゚∀゚)アハハ 
☆.*


●○ 2012/10/18 22:18
こんばんは~♪
菊とブーニャンのアレンジ、すてきですね。
菊のアレンジってちょっと新鮮ですね。
仏様のお花のイメージがあるけど、こうやって使うととっても
素敵な主役のお花になりますね。

●○ 2012/10/18 22:39
色の組み合わせが素敵^^ 自分では無難な色しか
選べないけどブルーがアクセントになってるね~

ブーニャンかわいい^^これってお花なの??
見たことあるんだけど・・実態はしらなくて・・
kazuさんのアレンジ好きだわ~~(*^_^*)

●○ 2012/10/19 02:08
こんばんわ~♪

masa坊君 元気に回復して良かったですね!!
w(゚o゚)w オオー!
入浴剤にボディーソープ。。。
あたしもおっちょこちょいでそういう事よくやりますが
kazuさんでもそんな事あるんですね~(笑)

アレンジ素敵ですね♪
色合いがハロウインって感じがします~
ブーニャンあたしも前に見た時はキツネ似てるなんて思ったけど
ブーニャンの方が可愛いわぁ~~(。・m・)クスクス

●○ 2012/10/19 10:14
お久しぶりです~~♪
ほんとに久しぶりすぎて迷子になりそうだったわ。
(≧ω≦。)プププ

なんだかあの夏の暑さが嘘みたいに急に涼しいを通り越して
寒くなってきたね。
ほんと、風邪ひかないように気をつけなくちゃだね。

ぶーにゃん♪♪
ほんとのお名前なんだっけ?
きつねのなんとか?
もう、ぶーにゃんでいいか~。
((´∀`*))ヶラヶラ

●○ 2012/10/19 12:23
可愛いアレンジやねぇ
ボルドー色の菊がキリッと綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
ぶーにゃんってなんだ?
って思ったらこの子ねぇ~
よく見ると結構いっぱい入ってる
(ё_ё)キャハ 可愛い♪

ハムシーいい色だわ~
多肉さんはウキウキの季節だね!

●○ 2012/10/21 09:29
ぶーにゃん、かわいい(*^-^)
もう、木の実には見えないね!
ボルドーの菊が素敵だね☆

ハムシーキレイに紅葉してるね。
うちのはどうだったかな??
見てみよ~!
多肉の紅葉がキレイな時期だよね♪♪

●○ 2012/10/22 19:07
> めいちゃん

菊が洋風になるのが斬新ですよね^^
多分、色もいいからじゃないかな。
このボルドーの色、ホントにお洒落で
どんなアレンジや花器にも合いそうな色です。
ぶーにゃんもいいアクセントで(笑)
いいアレンジメントになりました^^

クリスマス早いですよね~
もう一年経っちゃった。
この年になると、月日がもの凄く早く感じられます。

●○ 2012/10/22 20:22
> のりりんさん

ボルドー色の菊、ホントにお洒落ですよね~
大きさも申し分ないし、
見ているだけですうっと引き込まれるような存在感があります。
この色のおかげで、菊のアレンジメントが
洋風のイメージになってくれました^^
ぶーにゃんもいいアクセントですね(笑)

クリスマスもうすぐですね~
クリスマス雑貨って、どれも可愛いですよね♪

●○ 2012/10/22 20:27
> ぴこままさん

ぶーにゃんは、ホントにたまたまなんですよ。
一目見たその日から~惚れてしまいました^^

今回は、色遣いがビビットですね。
菊ってちょっと鮮やかすぎて派手だなってイメージありますけど
使いようによっては、お洒落なアレンジに使えます♪

ハムシー、秋になって赤色が鮮やかになってきました。
多肉も紅葉するものがあるんですよ。
ほんのりピンクになったり、真っ赤になったり
いつもは緑一色の多肉たちが
色とりどりになって、とても綺麗になります^^

●○ 2012/10/22 20:29
> dreamroseさん

ありがとうございます^^
菊は和風なイメージが強いですね~
確かに仏花の主役です(笑)
今回の菊はボルドーの色がいいのかなって気もします。
使いようによっては洋風にも和風にも、
菊もお洒落に変身することができますね^^

●○ 2012/10/22 20:31
> shiokoさん

赤に青を使うっていうのが斬新ですよね。
わたしも、花壇では絶対に使わない配色かも・・・
でもこれを使うことによって
菊が引き立っている気がしますね。

ぶーにゃん、これは花じゃなくて多分木の実なんだと思います。
何の木の実なんでしょうね~^^;
気になって、こんなんだったら
ちゃんと名前を聞いておけばよかった・・・

●○ 2012/10/22 20:39
> kimagureyoさん

ボディーソープ・・・やっちゃいました~^^;
詰替えようって同じような袋ばっかりだから
同じ色だしつい間違えてしまいました。

アレンジ、確かにハロウィンの色にも見えますね♪
オレンジを使っているからかな~
菊でハロウィンっていうのも、なんだか不思議な気がしますけど。

ぶーにゃんキツネにも見えますね♪
鼻の形が、なんとなく豚に見えたんですね~^^

●○ 2012/10/22 20:42
> hanasaka3さん

お久しぶりです~♪
また復活したんですね!
ブログの方にも遊びに行くね~♪

夏の暑さは尋常だったね。
ようやく涼しくなったと思ったら
朝晩が急に冷え込んできた(><)
これは風邪引いちゃうよね。

ぶーにゃんの名前、キツネのなんとか??
何だろう~また調べてみようっと^^

●○ 2012/10/22 20:44
> アンさん

菊、めっちゃ綺麗ですよ~
思わず鉢植えの菊も欲しくなってきた^^
小さい菊でも、この色がありましたよね。

ぶーにゃん、たくさん入ってますよ。
いいアクセントになっているでしょう??

ハムシーいい色になってきました♪
多肉も綺麗になってきて、いい季節になってきましたね^^

●○ 2012/10/22 20:46
> Ryoka+さん

ぶーにゃん、見たときからすでに
わたしの頭の中では豚にしか見えませんでした(笑)
あーかわいいわ♪
菊、この色いいですよね~
この色の菊がほしくなってきたな~
菊って派手なイメージがあるけど、
この色ならOKかも^^

多肉、これからどんどん紅葉してくるよね♪
やっと夏のカラカラを抜け出して
いい季節になってきました~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
