花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/10/23//Tue * 17:49
●○ イベントのお知らせ

こんにちは^^



今日は昨日買った苗を植え付けたいな~とか、
寄せ植え作りたいな~とか、
買った苗の紹介をしたいな~~とか色々あったのですが、
残念ながら酷いどしゃ降りになりました(><)

今日は全国的に雨らしいですね。
こちらでは風は納まったのですが、
他の地域の方はどうなんでしょう。




こういう雨の日にも、花壇をしっかりチェック。
雨の日にしか確認できないこともあります。



花壇 



ああ、やっぱり水たまりができてる・・・
いくら土の水はけを良くしても、傾斜が足りないんですね。
こういう場所が2,3か所ありました。
また土足しておかなくちゃ。

ちなみにここにはサポナリア”スノーチップ”を植えてみました。
芝桜のように丈夫に広がってくれるらしい。
これも初めての苗なので、花姿がちょっと楽しみだったりします^^


買った苗は次回紹介しますね。



ハンドメイドを少しづつ進めています。



花籠つくり 



花籠をやっと2つだけ作成・・・
これは委託先用に。
春からの持越し品なので、
なんだか春色のカゴの色ですね~
今の時期にはちょっと不釣り合いになっちゃった。
あと二つ作りたいな~頑張って作れるかな~・・・



リース 



以前作ったリースも手直し。
委託先に納品しようと思っていたけど
もう既にクリスマスリースが出回り始めていましたので
リースの納品は諦めました。

というわけで、イベントが決まりましたので
そちらの方に委託させていただこうと思っています。




■ 
Chi-ru*ちゃん宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop ■
開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 
Chi-ru*ちゃん宅 
        (詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい)

Chi-ru*ちゃんのブログ→「
Chi-ru* ~natural life~


今回はもう一つ、新しいおうちショップにもお願いすることにしました^^



■ miaさん宅・ハンドメイドおうち1day shop ■ 

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅    常磐線 佐貫駅 (バスで5分)
場 所     茨城県龍ヶ崎市・miaさん宅 
        
miaさんのブログ→「
garden * stone -イツモいっしょ-


miaさん初めてになりますが、よろしくお願いしますね^^


今回は、クルミン、くるにゃん、花籠、リースなど
納品しようと思っています。
花籠は毎回ご好評いただいてますが
クルミンはどうなんだろう^^;

くるカラネットさんでのクルミンは、
発売翌日に無事売切れてくれたようです。
遅くなりましたが、お買い上げいただいた皆様
本当に本当にありがとうございましたm(_ _ ;)m

今回のイベントでも、少しだけ納品してみますね、実験的に・・・
摩訶不思議なクルミ人形、可愛いかどうかは別にして
よろしければ一度会いに来て見てくださいね^^



今日もご来訪ありがとうございました


人気ブログランキングにも参加することにしました
お手数ですが、二つ応援いただければ幸いです・・・
オリジナルバナー、只今作成中です


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/10/23 19:10
すごいね!クルミン売り切れたんだ~~!
私の家にある初期型のクルミンそのうちプレミアが
つくかな~(^m^)ppp

雨の日にもちゃんとお庭チェックしているんだね。
そこからして全く違う私でした。。。(^^;)

●○ 2012/10/23 20:18
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
そりゃそうだよ~
クルミン可愛い物 すぐに売れるよ!
アンちゃんちで見た時は
「本物だ~」って感激したよ♪
(´ー`*)ウンウン
水はけ大事だよね
今 土を入れてるけど
斜めに坂になってるのが気になるけど
水がたまるよりいか~と思って傾斜をいかした
庭にしようと思ってるんよ(^_^)v

●○ 2012/10/23 21:11
kazuさん こんばんゎ~~♪
土砂降りはイヤよね~。
兎に角お庭が一番気になるものねぇ。
あのね・・・オネガイがあるの。
リースを一つ売ってくらさい。
委託に納品するのよね~余ってないかな~?
☆.*

●○ 2012/10/24 07:13
クルミン、完売すごいね~!!
でも、あのなんとも言えない顔は思わずお持ち帰りしたくなっちゃうのわかるわ~(*^-^)

雨の日にも花壇のチェックしてるんだね!さすがです!!
やっぱりまめにお手入れしてこその、きれいなお庭なんだね~(⌒^⌒)b

リースも花かごもかわいいね~(´▽`)はぁぁ・・♪
ぜひ、神奈川でもイベントに参加して~!!

●○ 2012/10/24 08:46
雨の日庭に出ると水はけ悪い所あるよねぇ
水はけ悪いと植物にもよくないし
こまめにチェック必要だね!

そうそうクルミン見に行ったら
完売になってたよぉ~
大人気だね!

●○ 2012/10/24 09:40
はじめまして☆
この度は委託していただけるとのことでありがとうございます
とても嬉しいです♪
初めてのことで至らない点が多々あると思いますが、よろしくお願いいたします

どの作品も素敵ですね
クルミンすっごくかわいい♪
もうファンになっちゃいました^^

●○ 2012/10/24 15:41
こんにちは~♪
今日はとってもいい天気になりましたね!
無事、お花の植え付けは終わったのでは?
クルミン君、即完売ですか~!
さすがですね~。可愛いもの。
委託先も次々に増えて素晴らしいですね。

●○ 2012/10/24 17:07
> のりりんさん

クルミン、なんとか売り切れました!
ああーホントよかったです・・・
売れるかどうか、心臓バクバクだったので^^;
しかしプレミアってなんじゃそりゃ~(笑)

雨の日は雨の日で、お庭がどうしても気になるんですね。
特に水はけの悪さでよく苗をダメにするので
これだけはしっかりと見ておきました^^

●○ 2012/10/24 17:10
> めいちゃん

アンさんのところでも飾ってもらえてるなんて
ホント感謝感謝です~♪
キモっと思われて、そこらへんに転がっていたら
どうしようかと思った^^;

水はけ、大事ですよね~
バラなんて特に、土には気を遣いますよね。
地面の傾斜、確かに逆にいいかもしれない!
うちは傾斜が少なくて、しかもコンクリで囲まれているから
かなり水はけに難儀してます(><)

●○ 2012/10/24 17:12
> ぴこままさん

土砂降りは嫌ですよね~
バラも雨で散々でした(><)

リース、わおーいくらでも作ります^^
どんな雰囲気がいいのかしら~
ナチュラルラブリー系とか、アンティーク渋い系とか・・・
今からだったらクリスマスかな??
また教えてくださいね~

●○ 2012/10/24 17:29
> Ryoka+ さん

なんとか完売でした~^^;
そうそう何とも言えないお顔・・・正直キモいって言ってくれて
全然構わないです(笑)
買わないと祟られそうな顔してますもんね(笑)

雨の日も気になるんですよね~どうしても。
水はけもだけど、花が溶けてないか、
なんか倒れているものがないのか・・・
昨日は特に雨がキツかったので
気が気じゃありませんでした。

●○ 2012/10/24 17:31
> アンさん

水はけはうちの庭では死活問題なんですよ~
これで、今までどれだけの苗がダメになったか・・・
土留めしていない花壇が多いから
こまめなチェックが必要ですね。

クルミンお陰様で・・・
なんとかって感じです。
売れるまでドキドキで、心臓に悪かったですよ^^;

●○ 2012/10/24 17:48
> miaさん

こちらこそ、売り子さんしていただいて
どうもありがとうございます^^
至らない点たくさんあると思いますが
頑張って作成してみますね。
イベント成功するといいですね♪
頑張ってください!

クルミン可愛いなんて~ありがとうございます^^;
可愛いっていう言葉が、すっごい微妙なお人形なんですけど(汗)
他にも雑貨、いろいろ作ってみますね^^

●○ 2012/10/24 17:51
> cocorokkさん

今日はいいお天気でした♪
寄せ植えをしようと思っていたんですけど
幼稚園の帰りが早いのと他にも植え付けするものがあって
結局できませんでした・・・
花も痛んでくるし、明日にはできるといいなぁと
思っています^^

クルミン、なんとか完売しました~♪
お店の方も、色々と宣伝してくださったので・・・
お店の方にもお客様にも、ホント感謝です^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
