花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/10/24//Wed * 16:54
●○ こんな苗を買いました

こんにちは^^


今日はすっかり秋晴れとなりました。



夏花壇 



夏に作った花壇も元気よく咲いています。



マリーゴールド 



アフリカン・マリーゴールド

秋になってポンポンと咲きだしています。
色もクリーム色で優しげです。



今日はmasa坊の歯医者の日。
年長になって、とうとう虫歯が(><)
しっかり歯を磨いているつもりだったのに
やっぱり磨き残しがあったのかな~
先生が腕のいい方だったのですぐに治療も終わって
masa坊も泣かずに、おとなしく診察を受けてくれてよかったです。

で、そのあとは、ご褒美に近所の駄菓子屋さんへ・・・
・・・って、それでは全然ダメですね~^^;



寄せ植え用に買った苗のご紹介をしますね。




シュウメイギク 



綺麗に咲いていたシュウメイギクがあったので、お持ち帰り。
みなさん持っていて欲しかったんですね~^^

なんて清楚な雰囲気なんでしょう・・・
花が終わって、ポンポンと丸いシベが残るのも可愛らしい。
花ガラっていつもはちゃんと取りますけど
今回はこの丸い花ガラも利用したいと思います。



十文字草 



十文字草
 
大文字草だって!
ぴこままさんありがとう~^^;

これもブロ友さんのところで見ていたら欲しくなってきて^^;
しかもこんなに花付きがよかったので、つい・・・
小さな花が乱舞しています。
綺麗だ~~♪



葉牡丹 



安かった葉牡丹。
この時期は黒いので、黒のカラーリーフとして利用しようと思います。

あとは家にあるものも使って寄せ植え作ってみますね。



寄せ植え用の苗 




こんな感じで・・・出来たらアップしますね^^



それから他の苗も。



ビオラ 



ちょっとお高めサントリーのビオラ。
一番目立つ玄関用には、いいビオラを。
お高い分、花付きと苗の丈夫さは折り紙つきです。
夏のGWまでこんもりしっかりと咲いてくれますよ^^



イワレンゲ 



イワレンゲ。
これを見たとき、やっと見つけた!って。
家にある一番古い多肉、イワレンゲだったようです。
冬も夏も外で丈夫に越してくれる優秀な子なんですけど
今年カイガラムシが大発生して、大半がダメになりました(><)
またしっかり増えてくれるといいな。

あとはアリッサムなど。




ビオラを庭に植えつけたりしたら
花壇が賑やかになってきました。
ちょっと嬉しい気分です^^




今日もご来訪ありがとうございました

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/10/24 18:05
こんばんわぁ*^^*

可愛い花苗お迎えしましたね~。
シュウメイギク名前だけは知っていましたが
実際に目にするのは初めてです
お花が終わった後の丸いシベ可愛いね。。。
2度楽しめて良いかも(*^-^)

もう葉牡丹が出てるんですね
黒っぽいのは渋くて良い感じ~♪
あたしも早くビオラとかパンジー欲しいなぁ~~
なかなか気に入った色合いが見つからなくて・・・(TωT)

●○ 2012/10/24 18:18
kazuさん、こんばんゎ~~♪
なんだか苗を見てるだけで凄い素敵なのができそうな予感。
でね、十文字じゃなくてぇ 大文字(〃^∇^)じゃないかな?

庭、みんな綺麗に咲いてすてきだなぁ。

リースの件ありがと~クリスマス用じゃなくてあまり季節を問わず飾れるようなのが希望。
例のお友達のネールサロンさんにプレゼントしたいなって思ったのょ~。
☆.**

●○ 2012/10/24 19:04
かわいいお花やセダムさんたくさん買ったんだ^^

寄せ植えもきっとセンス良いんだろうな~
十文字草がかわいいね・・私も見たら買うかもしれない・・

虫歯は嫌だけど・・気をつけてもなってしまうよね・・
masa坊ちゃん・・治療がんばってね~

●○ 2012/10/24 20:43
大文字草 かわいいね 
私もお花ほしいな…
明日見に行ってこようかな〜 

チョット! 歯医者の後に駄菓子はまずいっしょ!
あじしめてまた虫歯つくるぞいっっ

今日は寒いね 長風呂でもしてこよ〜っと

●○ 2012/10/25 06:38
おはようございます~♪
かわいいお花がたくさん咲いてますね。
マリーゴールドのアフリカンアイズ・・・よく咲いてくれたのを思い出しました。また植えたいわ。

ビオラもかわいいですね。
今年はまだ買ってないのだけど、そろそろシーズンですよね。
☆~♪

●○ 2012/10/25 08:58
可愛い花苗いいなぁ~♪
私も買出しに行きたい!!
今は木や宿根草を掘りあげて穴を掘って
また植えての繰り返しだから・・
まだビオラもパンジーも買ってないよ~(/□≦、)エーン!!

あ、そうそう、ぶーにゃんの本名わかったよ。
フォックスフェィスだった。
でもやっぱりぶーにゃんのほうがかわいいわ♪

↑のイベントのおうち近くだわ~。
今からブログ拝見してきま~す♪

●○ 2012/10/25 11:56
シュウメイギク可愛いなぁ~
うちは白があるんだけど咲かない。。。
葉もボロボロ。。。
ピンクの方が綺麗でいいなぁ~

大文字草
アンもこないだ買ったよぉ~
可愛いやろぉ~
ずっと花咲いてるよ!

葉ボタンがもう出てるんだぁ
こないだ見たけどまだ出てなかったんよ
これからの寄せ植えにいいよねぇ~
寄せ植え楽しみぃ~~♪

●○ 2012/10/25 15:57
> ぴこままさん

あはははーー大文字草、直しておきました。
教えてくれてありがとう~^^
なんだか頭の中に、「十文字」とインプットされてしまったみたいで
いまだに間違えてしまいます^^;

リース、プレゼント用なんだ~
なんだか責任重大だわ^^;
頑張って作ってみるね♪

●○ 2012/10/25 16:00
> kimagureyoさん

シュウメイギク、たくさんのブロ友さんが持っていて
前から気になっていた花苗なんです。
秋しか咲かないし暑さに弱そうで
今まで手を出していなかったけど
あまりの可愛さにちょっと冒険してみようかなって。
可憐な花ですよ~^^

葉牡丹、今出回っているのは
黒っぽくって鮮やかじゃないけど・・・
でもこれならダークカラーのリーフとして使えますね。
冬に綺麗な色が出てきたら
他にも使えそうだし。
そろそろビオラ出回ってきますよ~
色が豊富な分、悩んでしまいますね^^

●○ 2012/10/25 16:06
> shiokoさん

とにかく花の種類が充実していたお店だったので
ついいらぬものまで手が出ちゃって^^;
寄せ植えも本当は作るつもりなかったんですけど
花があると、思わず作りたくなってしまいました。
あーダメですね~~・・・

虫歯、結構頑張って歯磨きしていたんですけどね~
磨き方が悪かったのかな・・・
これからは気を付けないとって思ってます。

●○ 2012/10/25 17:13
> Coroneさん

大文字草、小さな花がなんとも言えないくらい
可憐で可愛い花だよ^^
お花買うと、ガーデニングもちょっとやる気が出てきた・・・
今からどんどん綺麗な花が出るから
花選びも楽しくなるね♪

歯医者の後の駄菓子はまずいよね~
歯医者のホン横に駄菓子屋さんがあるから
困ってしまうわ~~^^;

●○ 2012/10/25 17:14
> dreamroseさん

マリーゴールドってどきつい色が多いですけど
このアイボリーの色は、とっても優しげですね。
形も丸くてかわいいし、丈夫だし、
来年も植えてみたいなって思う花です^^

ビオラ、そろそろシーズンですね。
だんだんとお店に増えてきて、選ぶのが楽しくなってきました^^

●○ 2012/10/25 17:17
> hanasaka3さん

もうそろそろ花がどんどん出回ってくるから
それまでに花壇が仕上がるといいね^^
木を掘り起こしたんだったら
たくさん花も植えることができるね♪
早くビオラやパンジー、買えるといいね^^

おおーぶーにゃん、わざわざ調べてくれたの??
ありがとう~♪
フォックスフェイス・・・キ、キツネだったんだ・・・
ぶーにゃんより、コンコンの方がいいのかな^^;

イベント、またよかったら見てみてね~♪

●○ 2012/10/25 17:20
> アンさん

シュウメイギクって上手に咲かないっていう人
結構多いみたいですね。
ぴこままさんが、今年綺麗に咲いてたって
言ってたな~
どうも日当たりよくしたら咲いてくれたって・・・
うち、日当たり悪いけど大丈夫かな・・・

大文字草、めっちゃ可愛いですね!
みんなの所で見ていたら欲しくなってきて。

葉牡丹、わたしも見てびっくりしましたよ~
今は気温が高いから、本来の色は出ていないけど。
これはこれで使えます^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
