花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/10/26//Fri * 16:39
●○ 寄せ植えその後・・・と、shiokoさんからのプレゼント♪

こんにちは^^



今日は学校から電話がかかってきて
兄ちゃんが熱を出しているから迎えに来てほしいと・・・
帰ってきてからは家でグッタリ寝込んでいます。
最近うちでは風邪ばっかりだな~
来週は兄ちゃんの一泊二日自然学習があるから
しっかり治しておかないと。



昨日の寄せ植えは、玄関に置きました。



玄関 



先日作った大きめ寄せ植えでは、
インパチェンスは咲いてきましたが
ナデシコが咲かなくなってきました。

この時期、どうしても日当たりが良くないので花付き悪いです。

ちなみに南側の主庭でさえ、お隣の陰になって
お日様が隠れてしまいました。

現在のうちの庭、ほぼすべてシェードガーデンです(泣)




インパチェンス 



インパチェンスは日陰に強いですね。
見切り品だったのに、よく咲いてきました。

後ろの千日小坊は、栄養剤をあげると
葉っぱしか伸びてこないそうですよ。
肥料切れくらいがいいそうです。



トウガラシ 



トウガラシの実が、赤く色づいてきました。



玄関 



リーフも黄色く秋らしくなってきました。

色々と秋を感じて、玄関を通るのが楽しいです^^

シュウメイギクと大文字草は
半日陰の地植えに植えることにしました。
日陰なら結構丈夫なのね。
貴重な情報、みなさんありがとう~♪



ブロ友さんからプレゼントを頂きました♪



shiokoさん便 



Ivoryな暮らし」のshiokoさんから、
クッキーやハンドメイド品を頂きました^^

クッキーは、お知り合いの方の手作り品だとかで
とっても美味しく頂きました。
熱でうなされているはずの兄ちゃんも
嬉しそうにパクパク食らいついていました。
(なんだ元気やん・・・)



 
shiokoさん便



このソーサー、なんとパッチワークで作られた
手作りのお品なんですよ~
上手に作られますよね~すごいっ
飾りのお花も、チクチク縫われたもの。
布の絵柄もとても可愛らしいものを選ばれていて
もの凄くキュートなソーサーです^^

中にドライのお花を入れて飾ると良さそうですね。



shiokoさん便 



おまけに子持ち蓮華まで頂いてしまいました。
夏の間に、暑さとカイガラムシでお星さまになってしまいまして^^;
わざわざ株分けしていただいたみたいです。
ありがとうございます~♪


たくさんの素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!

バラとお花、素敵なハンドメイドにスィーツまで楽しめるshiokoさんブログ

Ivoryな暮らし

みなさん遊びに行ってみてくださいね^^




今日もご来訪ありがとうございました
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 





Comments on this preview ○●   

●○ 2012/10/26 19:56
うんうん shiokoさんとこ行ってきた!
今 shiokoさんの所でコメしてたら 蚊に刺された…
モロコシヘッド塗り塗り完了!!

カップ&ソーサーがやって来たのねっっ
これ可愛いよね〜♪ 絶対にドライが似合うよ!
お兄ちゃん 元気出て来たのかな?! 
食欲があるなら心配いらないねっ


●○ 2012/10/26 21:01
今の時期って夏の疲れとか運動会の疲れとか
色々身体に出てくるよね~。
しんどいけどkazuちゃんも気をつけてね^^

私もシェードガーデンのことブログにアップしたの~。
シンクロしてて ちょっとウレシイ♪

●○ 2012/10/26 21:32
可愛いカップとソーサーですね!
shokoさんのブログにお邪魔してきました。
パッチワーク歴が随分長いようですね。続けてされているところがすごいですね。お庭にバラもきれいでした。
kazuさんのお庭も良く計算されていますよね~。
日当たりが悪くなっても大丈夫な花とか。

お兄ちゃんの方の風邪引き、クッキーをこんなに美味しそうに食べられたのなら大丈夫そうですね。やっぱり弟君のがうつったのかも知れませんね。
お母さんも気をつけてね。

●○ 2012/10/26 21:38
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
わ~カップ&ソーサーおソロだよ♪
うちも今朝届いたんだ~
ボクちゃんも
美味しいクッキー食べたら
元気が出るね!!
寄せ植えも玄関の雰囲気も
すげーかっこえ~ヽ(*゜∀゜*)ノ

●○ 2012/10/26 21:38
kazuさん、こんばんゎ~~♪
お兄ちゃん、お熱なんだ。
自然学習までには元気になりますようにっ。
shiokoさんのカップ&ソーサーホント、可愛いよね。
色々もらってよかったねぇ。

家の庭、菜園は日当りいいけど、庭は日影・・・
今年はでてこなかったけど、インパチェンスはホント、日影の女王よ~。
毎年毀れ種でモリモリにさいてたの。
今年は1個も出てこなかった・・・どゆこと?
…┐( ̄ヘ ̄)┌

リースの件どうぞ宜しくおねがいしま~す。
☆.*

●○ 2012/10/26 22:37
こんばんわ~

なんだか恥ずかしいなぁ^^ ありがとう~

クッキーは私も先月から週1でお手伝いしてて
私も作ってるのよ~だから心をこめて作ってます・・
お子ちゃま食べてくれてうれしい~~
これからも宜しくね~ 寄せ植え素敵ね(^o^)丿

●○ 2012/10/27 00:50
こんばんわぁ♪

お兄ちゃん風邪引いちゃったのね
最近、朝晩が急に冷え込んできたものね~
自然学習までには元気にならないとね*^^*

とっても可愛いカップ&ソーサーですね
心のこもった手作りのプレゼントですね♪

↓ビオラ、マンゴーアンティーク。。。
昨日HCで買おうか迷って結局買わなかったんだけど
KAZUさんの写真見たらとっても可愛い~~色も変化するのね
やっぱりあたしも買おうかな~~(笑)

●○ 2012/10/27 07:13
おはようございます~♪
お兄ちゃん、大丈夫ですか?
お大事にね~~

shiokoさんは手作りお上手よね。
パッチワークもスイーツも・・・
いつも見せていただいてます。
いいものいただいてよかったですね。

●○ 2012/10/27 10:10
学校からお迎え来てくださいの電話があると
ビックリするよね。
うちの息子は病気よりケガのほうが多かったケド。
(´ー`A;) アセアセ
お兄ちゃん早く良くなりますように!

うちの庭もこれからの時期はほとんどシェードガーデンに
なります。
だから日当たり求めていつも植木鉢持って
ウロウロしてるわ~。

shiokoさんのカップ&ソーサー何度見ても素敵♪
子持ち蓮華いいなぁ~。
大好きなんだけど何回買ってもダメにしちゃうのよね。。
shiokoさんに育て方聞こうっと。


●○ 2012/10/29 10:30
あら今度はお兄ちゃん。。。
来週に向けて早く元気になってもらわないとね!
お布団ちゃんと被って寝るんだよ!!

寄せ植えいい感じだねぇ~
やっぱちょっと垂れる植物入れると
雰囲気出ていいよね!!

カップ&ソーサー
可愛いよねぇ~
いつも可愛いなぁと思って見てたのだ!
コーヒー入れちゃダメだよ(-m-)ぷぷっ

●○ 2012/10/29 17:09
> Coroneさん

shiokoさんとこ行ってくれたんだ~ありがとう。
モロコシヘッドて何だっけ・・・
ムヒしか知らないよ^^;

カップとソーサー、実際はもっと可愛いよ!
そうそう、ドライのアジサイなんかいいよね^^
兄ちゃんは元気がやっと出てきたよ。
風邪はしっかりmasa坊に移していきましたから~
今回はウィルスが胃に行かなくて助かりました。

●○ 2012/10/29 17:17
> のりりんさん

この時期は気温の差も激しいですよね~
子供って薄着のまま外に出たりするから
すぐに風邪ひきます(-_-;)
わたしもさすがに先週は、看病疲れしました。

シェード嫌になりますよね、ホント。
これから3月までの4,5か月、
お庭が寂しい季節になります・・・

●○ 2012/10/29 17:39
> cocorokkさん

パッチワークの縫製は素晴らしいですよ~
近くで見ると、より実感できます。
相当経験されているんでしょうね。
カップの形もとっても可愛らしいですよ^^

お花は今まで散々ダメにしていますから
経験というか^^;
やっぱり適材適所に植えたいですね。
でもやっぱり上手くいきませんが・・・

兄ちゃんの風邪はどうやら学校でもらったみたいです。
今日はしっかりmasa坊に移っていました。
わたしもちょっと喉が痛いです。
移されたかな~

●○ 2012/10/29 17:48
> めいちゃん

わー一緒なの来たんだ^^
おソロ、嬉しいですね~♪
めいちゃんのところなら、天使ちゃんと一緒に飾っても
とっても似合いそう♪

兄ちゃんはお陰様ですっかり元気になりました。
クッキーのおかげかな^^;

寄せ植えは花付きがイマイチになっちゃって(><)
葉牡丹の辺りに、アリッサムくらい
入れてもよかったかな~とも思ってます。

●○ 2012/10/29 17:58
> ぴこままさん

兄ちゃんすっかり元気になりました^^
でもmasa坊コンコン言ってますよ~
なんとなく、わたしの喉も・・・

shiokoさんのカップめちゃんこ可愛い~~♪
この可愛さを十分に伝えれない
わたしの写真の技術が(泣)
いいもの頂いて嬉しい限りです♪

お庭、やっぱりシェードに悩んでるんだ~
菜園が日当たりいいだけでもいいかな^^
あらら~インパチェンス、どこに行っちゃったのかしら??
来年あたり、ひょこっと出てきたりして。

リースもOKです~♪

●○ 2012/10/29 18:00
> shiokoさん

こちらこそいいものいっぱい頂いちゃって
ホント感謝感謝です♪
ありがとうございました~♪

クッキーはshiokoさんも作られていたんですね!
どうりで美味しかったはずだわ~
一度shiokoさんの手作りスイーツ食べてみたかったから
やった~嬉しいです^^

●○ 2012/10/29 18:04
> kimagureyoさん

兄ちゃん、お蔭さまで元気になりました♪
明日は元気に自然学習に行けそうです。
晴れるといいな~

プレゼント、とっても素敵なハンドメイドでしたよ♪
ブログで見ていて気になっていたお品なので嬉しいです^^

マンゴーアンティーク、これだけ見ると
ちょっとはっきりしない色なんですよね~
単色でアンティークな鉢に植えると
とっても見栄えする花だと思います^^

●○ 2012/10/29 18:06
> dreamroseさん

兄ちゃん、復活しました~^^
自然学習に間に合ってよかったです♪
明日は元気に行ってくれるかな。

shiokoさんってホント手先が器用ですよね。
わたしは裁縫が苦手だからすごいなぁって思います。
カップなんて、どうやって作ったんだろうって。
ブログで見ても分からなかったけど
実際見てもよく分からないです^^;

●○ 2012/10/29 18:10
> hanasaka3さん

学校からケータイにいきなりの電話だから
えーなんなのって・・・
悪い事したわけじゃないからよかったけど^^;
息子さん、怪我多かったんだ。
それも焦るよね~
兄ちゃんお陰様で元気になりました、ありがとう^^

お庭、やっぱりシェードだよね~(泣)
お日様いっぱいあててお花を元気にしたいけど
今の季節は仕方がないか・・・
わたしも植木鉢持ってウロウロしてる(^_^;)

カップはホント、どうやって作ったのか分からないくらい
素敵なカップよ~♪
子持ちは、暑さがダメなのかな~
以前半日陰に置いていたときは、嫌になるくらい元気だったよ^^

●○ 2012/10/29 19:35
> アンさん

兄ちゃん、なんとか元気になって
自然学習に間に合いました!
よかった~
お布団被っていても、すぐに体が出てきます。
体に反応してくれるセンサー付きの布団があればいいのに^^;

寄せ植えは垂れる植物が入ると
動きが出ていいですね♪
ちょっとした誤魔化しもできたりして^^;

カップ、いいですよ~
コーヒーも美味しく飲めそう・・・って(笑)










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
