花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/10/31//Wed * 17:05
●○ イチゴの木の花と、元気になってきた草花

こんにちは^^



昨日は心配して~とか言いながら、
すっかり一人っ子状態を楽しんでしまいました。
子供一人いないとやっぱり楽だわ~(笑)

masa坊はやっぱり一人だと落ち着かないのか
あっちにウロウロこっちにウロウロ・・・
必要以上にわたしに甘えたりして、なーんか可愛かったです^^




兄ちゃんは元気よく自然学習から帰ってきまして
登山もギリギリセーフで雨に打たれず
キャンプファイヤーは残念ながら雨で中止でしたが
飯ごう吹さんなど行事ごとはしっかりできていたようです。

元気に一泊二日の体験を無事終了出来て
お化けにも残念ながら(?)出会うこともなく
よい経験が出来たようです。よかった♪

子供って知らぬ間にどんどん成長していきますね~
次の目標は、一人でサンダーバードに乗って
大阪のじいちゃんばあちゃん家に行くことです。

一人プチ冒険の旅・・・

って、わたしが言っているだけで、
当の本人嫌がってますけど(笑)
来年くらいできるかな??




グリーンアイス 



玄関では、グリーンアイスが満開。



シュネープリンセス 



蕾を付けないわなんて思っていたシュネープリンセスも
いつの間にやら蕾がいっぱい。
今年は秋バラが遅かっただけなんですね・・・



エントランス 



エントランスで今日発見したものは



ストロベリーの木 



去年植えつけたストロベリーツリーに、
何やらスズランのようなものが・・・



ストロベリーツリー 



わお~♪こんなに可愛い花を咲かせるんですね♪
ブルーベリーの花の形によく似てます。
この花のあとは、イチゴのような実がなるらしい・・・
ハテ食べれるのかしら??



シキミア 



シキミアも蕾を付け始めました。
冬の間花を楽しませてくれる貴重な木です。



リグラリア 



リグラリア”ミッドナイトレディ”は新葉が出てきたので、
古葉を落としました。



ティアレラ 



ティアレラ”ハッピートレイル”も元気になってきて
綺麗なツルを伸ばし始めています。

植物にとっていい季節みたいですね。
元気に復活する姿は、
こちらにも元気を分けてもらえるように感じます。



今日もご来訪ありがとうございました



 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/10/31 18:26
masa坊お兄ちゃんが居なくて寂しかったのかな~
なんかかわいいねっ。
でもお母さんを独り占めできてちょっぴり嬉しかったかもね。
ストロベリーツリーって初めて見ました~。
可愛いお花が咲くんだね。
実、食べれるんかな?
そういえばもう随分昔にサンダーバードに乗って福井に行った事あるわ~。(≡^∇^≡)
☆.**

●○ 2012/10/31 18:42
ティアレラ”ハッピートレイル”が素敵だね~~(*^_^*)

masa坊、やっぱ兄ちゃんにないと淋しいんだね
私も小学生のころ、妹と二人
東京や新潟のおばさん家まで
1ヶ月くらい旅にいったよ~
今ではすごくいい思い出。
お兄ちゃん一人でと言わず、ぜひmasa坊と兄ちゃんと2人で旅させたげてww

●○ 2012/10/31 20:20
こんばんは!
ウエブリのメールの調子が悪くて連絡取れませんでしたが
今日の午前中に届きました!すごくびっくりしました♪
色々入っててびっくり~★気を使わせてしまってごめんね><
でも、すっごくうれしいです。ありがとう\(@^0^@)/

ストロベリーツリー可愛いお花が咲くんですね!
シュネープリンスの蕾素敵ですよね。コロンとしてて
可愛いw
パープルクランベリー・・・やっぱり地植えがいいかな♪

●○ 2012/10/31 20:25
新しい葉っぱ 可愛いね〜♪
ウチはまだキッタナイ葉がついたまんまだよっっ
ちゃんとカワイ子ちゃんを日に当ててあげないとね…

ストロベリーツリーの花 超〜キュート♪

●○ 2012/10/31 21:26
こんばんは~♪
草木にはホント良い気候ですよね~◎
シキミアの蕾が可愛い!そしてストロベリーツリーのお花の可愛いこと~~~!ピンクの鈴みたいだわぁ♪
こんな変化のあるお庭を歩いているだけで楽しくなりますね^^

●○ 2012/10/31 22:19
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
たまの一人っ子は
楽しいような 寂しいような?
ママにたくさん甘えられたかな~(*^。^*)
最近は新幹線で一人旅っていうのも
ちゃんと乗務員さんが見ていてくれるのかな~
出来たらかっこいいよね!!
素敵なお花に元気のいい葉っぱ♪
こころ 落ち着くわ~ヽ(*゜∀゜*)ノ

●○ 2012/10/31 22:59
こんばんは~♪ どのお花も可愛いけど、ストロベリーツリーのお花がなんとも可愛いですね。いいですね~♪
息子ちゃん達の旅、心配だけど、いいことですよね~。
きっと自信も付くでしょうし。

●○ 2012/11/01 12:57
お兄ちゃん元気に戻ってきてヨカッタ!
お化けさんに逢えなかったのねぇ~
残念(-m-)ぷぷっ

ストロベリーツリーのお花カワイすぎ~
どんな実がなるのか食べられるのか楽しみだわ!
ミッドナイトレディさんうちの子ね
夏に変な虫みたいなのついて消えたよ~
また出てくるかなぁ。。。
ティアレラもどうなってんだか?
休みにゆっくり見てみよっと!!

●○ 2012/11/01 19:34
> ぴこままさん

masa坊いつもは兄ちゃんとケンカばかりなのにね~
そわそわして寂しそうでした。
やっぱり兄ちゃんいないとダメなのね^^

ストロベリーツリーって、わたしも初めてなの~
どんな実になるんだろうね?
どうせなら食べれる方がいいなぁ。

あら~福井にいらっしゃったのね^^
またいつか、カニ食べに来てくださーい。

●○ 2012/11/01 19:36
> momoちゃん

小学生の時、そんな遠くまで行ったの??
それはすごいよ~なかなか出来ないよっ
さすがモモちゃんだわ、昔から強かったのね^^

masa坊と兄ちゃんと二人で・・・
うーーんそれはまだ早いかな~
兄ちゃん一人ならなんとかなるけど、
masa坊まだ何も分からないから、一人でトコトコ
どっかに行ってしまいそうだわ^^;

●○ 2012/11/01 19:39
> のりりんさん

あ、荷物届いたんですね、よかったです!
ご連絡しようと思っていたのに
ごちゃごちゃとしていたら、つい忘れちゃった。
すみません^^;
無事に届いてよかったです♪

パープルクランベリーは、多分地植えの方がいいんじゃないかな~
鉢植えで冬枯らしたって言う人、
結構いるみたい。
地植えだと冬は地上部が枯れるけど
春に綺麗に復活しますよ♪

●○ 2012/11/01 19:41
> Coroneさん

そうね~そろそろお日様にあててあげるといいかも^^
汚い葉をむしったら、かわい子ちゃんが
きっとたくさん出てくるよ~

イチゴの木の花、可愛いよね~♪
ちょっとピンク色しているのがいいな。

●○ 2012/11/01 19:43
> でこrinさん

いい季節になりましたね~
草木だけじゃなく人にもいいです。
蚊が出なくなったから^^

シキミア、これから可愛い花をたくさん咲かせるんですよ。
この花に惚れて、この木を植えたので。
咲いたらアップしますね^^
イチゴの木も、とってもキュートな花を咲かせてくれました♪
ホンのちょっとの発見ですけどね~
少しの変化が楽しいです^^

●○ 2012/11/01 19:48
> めいちゃん

たまの一人っ子、やっぱり楽しかったかも・・・
なんて言ったら怒られるかな^^;
masa坊はやっぱり寂しかったみたい。
たくさんわたしに甘えてきました^^

一人旅は、乗務員さんに言わないとダメでしょうね~きっと。
家出と勘違いされそうで^^;
車掌さんが様子を見てくれていると安心なんだけど
どうなんだろう~??
出来たらカッコいいんだけどね、果たして出来るかな^^;

●○ 2012/11/01 19:50
> cocorokkさん

イチゴの木、とっても可愛らしい花が咲いてくれてよかったです^^

兄ちゃんの一人旅はどうなんでしょう~?
自信と度胸を付けるためにもいいし、
いい経験になるとも思うのですが。。。
勇気がないから、なかなか実行に移せないだろうなと思います^^;

●○ 2012/11/01 19:54
> アンさん

兄ちゃん元気に帰ってきてよかったです^^
お化けは、出る部屋に当たらなかったから
よかったって言ってました。
きっとホラ話なんだろうけど、
小学生ってそういうのを信じちゃうんですよね。

リグラリア消えちゃったんだ!
うちも夏の間結構ボロボロでしたよ。
勢いもないし、ちゃんと育つのかなって思ってましたけど
涼しくなってやっと元気が出てきたみたいです^^
ティアレラも暑さに弱いですよね。
元気になっているといいですね^^

●○ 2012/11/02 10:53
ミセバヤうちは外に放置だけど。。。
KAZUちゃんとこ寒いもんなぁ~
挿し木でちょっと増やして1つ外で育ててみたら~
どうやろか?

●○ 2012/11/02 16:35
> アンさん

ミセバヤお外組で行けてるんですね~
おぎはらでも売っているくらいだし
寒さには強いのかなって気もしますね~
でもこっちは雪だし・・・どうだろう。
挿し木か~やってみようかな^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
