花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/06//Thu * 09:53
●○ 古い農作業道具の使い道

義父に頂いた農作業道具、

少しずつ使い道を決めていきました。

 

一つ目は、ラダー。

庭

ラダーに木箱をくっつけて、挿し木や種まき用のトレーを

置くナーセリー用の台にしました。

このような台を今まで持っていなかったので、

とても助かります。

下は日陰になるので、

待機中の鉢を置こうと思っています。

 

庭

大きなスコップ。

よく見ると、鉄の部分にヒビが入っていました。

義父はそうなるまで大事に使っていたんですね。

わたしも見習いたいです。

何かの刻印が入っていてとても味のある品なので、板壁に飾りました。

 

庭

古い椅子。

これは、まだ置き位置が決まっていません(^^;)

あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。

雨ざらしになるのも忍びないので、

普段は軒下でひと休み用に使おうかなとも思っています。

 

続いて、開花した花たち(^^)

庭

モッコウバラ、こちらでも満開になりました。

やはり黄モッコウバラは、花付き枝つきの勢いが素晴らしい!

ナチュラルガーデンには白バラがいいなあと思うときもあるのですが、

そんな思いを吹き飛ばしてくれるくらい、

可愛らしい花をフェンスいっぱいに咲かしてくれます(^^)

 

庭

心配していたエレモフィア・ニベアも無事花を咲かせてくれました。

ベルフラワーのようなラッパの花ですね(^^)

銀と薄紫の色合い、何ともいえない美しさです。

 

ドラごん

 

GWやっと終わりました。

長い、暑い休みでした~

もう、ぐったりです・・・

来週はmasa坊の遠足があるので、

考えるだけでまた大変です・・・

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/06 13:22
ラダーもスコップも新しい人生が始まったってかんじだねぇ。インテリアになっちゃうなんて思ってもいなかっただろうね(笑)
黄モッコウ可愛いねぇ。
主人の実家の黄モッコウはすごく立派なので写真のせたかったんだけど、もう散ってたわ・゚・(ノД`;)・゚・
もっと花期長かったらいいのにね。こんな綺麗なのに。
うちのもどこに配置しようかまだ迷ってます(^_^;)
どうせなら地植えして大きくなって欲しいし♪

●○ 2010/05/06 20:12
こんばんわ♪
ラダーに木箱イイ感じ~!
スコップも素敵~刻印どんな感じなのか気になるぅ^m^

黄モッコウ、花数は見事だよね!素敵に咲いてる(●´艸`)
エレモフィアもシルバーに薄紫が可愛い。

●○ 2010/05/07 09:19
yuramegさん
黄モッコウバラ、もう散っていたんだ?
早いね。大分南の方なのかな?
黄モッコウバラ、確かに四季咲きだと見ごたえあっただろうね。綺麗な花ほど花期が短い気がするなあ・・・
yuramegさんちのお庭も地植えスペースいっぱいあるから、
いい場所見つかるといいね(^^)
どうせなら白壁に這わしたいね(^^)きっと綺麗だよ!

●○ 2010/05/07 09:22
ちびリエサンボさん
そういえば刻印写真に撮るの忘れたなあ・・・
わたしのブログってやっぱりどこか抜けてる(^^;)
また今度アップします(^^)
黄モッコウは、ホントに素敵だよね~
ちびリエさんのところも素敵だよね(^^)
丈夫だし、ゴージャスだし、つるを這わすと綺麗だし、言うことなし!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/63-3505860c

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
