花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/11/01//Thu * 16:49
●○ アプローチ部分の秋

こんにちは^^



そろそろ年末の大掃除をと、エアコンや階段の掃除を始めたら
勢いついて止まらなくなりました。
埃まみれだったエアコンがピカピカになって
とっても気持ちがいいです。
(って、普段から埃を取れよと・・・)
後は冷蔵庫に、窓の掃除もしなくちゃ~




庭仕事の時間がなくなっちゃって、急いで
球根の植え付けだけを終えました。

今年はユリも初めて植えつけてみました。
上手くいくかな~去年のアリウムが育たなかったので
ちょいと不安です・・・

植えつけた球根については、また後日アップしますね^^


今日はすっかり外の空気がひんやりして、寒いくらいでした。




ヒメツルソバ 



ヒメツルソバがぐんぐん伸びるアプローチ部分、
お花はそれほどないのですが
それでも秋を感じるものが色々あります。



カシワバアジサイ 



カシワバアジサイに



セダム 



セダムの紅葉。



マルベリー 



のりりんさんから去年挿し木を頂いたマルベリー。
葉が黄色くなってもう落ち始めています。

頂いた時には20センチほどだったのに
一年でこんなに大きくなっちゃって
なんて強い子なんでしょう~
来年どこまで大きくなるのかな^^;




アプローチ 



ムラサキシキブの葉も綺麗な黄金色に。
紫色の実との対比がとっても綺麗です♪



どんぐり 



masa坊が幼稚園で拾ってきたどんぐりを忍ばせて・・・

決して派手ではないけれど
しっとりとした落ち着きのある秋って
好きな季節です^^



夜は兄ちゃんのピアノのレッスンがあるので
ちょっとバタバタします。
もうすぐ発表会なんですよ~^^;
リコメ、訪問夜になりますm(_ _ ;)m




今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    





Comments on this preview ○●   

●○ 2012/11/01 18:03
こんばんは♪
普段手が届かない場所ってついつい
埃がたまっちゃうよね~。
うちもあちこちホコリだの猫の毛玉だのが
たまってます。
(´ー`A;) アセアセ
今年のカレンダーも残すところあと2枚。
そろそろお掃除はじめたほうがいいよね~。

●○ 2012/11/01 19:45
お掃除がんばってるね~今からマメにやれば暮れは
簡単に済むしね^^

うちも換気扇やらないとな~~

ピアノ習ってるんだね^^
将来は音楽家かしら??

うちの嫁いだ娘は中学まで習ったけど・・飽きてやめてしまい
もったいないと何度思ったか^^
発表会なんかあるんでしょ・・レッスン頑張ってね

●○ 2012/11/01 23:14
こんばんゎ~~♪
わっ・・・もう年末大掃除の話題が。
kazuさんち、お庭も綺麗だし、お家の中も綺麗なんだろな。
うち、どこも隠したいところだらけ~。
早めに遣れば年末にバタバタしなくて済むって毎年思うのに・・・
( ̄Д ̄;;
☆.**

●○ 2012/11/02 02:00
こんばんわぁ*^^*

そうよね~
今から少しずつ掃除も始めていれば年末も
慌てなくて済むね
あたしも去年は今の家に引っ越して間が無かったので
大掃除はやらなかったんだけど、今年はそうもいかないわぁ~(笑)

お庭も徐々に紅葉して秋色に変わって来ていますね

●○ 2012/11/02 06:36
おはようございます~♪
もう大掃除ですか?すばらしい。
私もやらなくちゃと思うけど、寒くなると何もしたくないわ。

百合のほうがアリウムよりは確実に花が咲くと思うんですけど・・・
私の感想ですけど・・・
いっぺんに春がこないかな~~~冬は嫌いだわ。
☆~♪

●○ 2012/11/02 10:50
年末の掃除!早っ!!
考えても無かったわ~~
そうやってちょっとづつやればいいんだけど
それがなかなかできないアンです^^;
いつも大晦日にテレビ見ながらゴソゴソ。。。
なんて事になっちゃってるわ~
( ̄_ ̄ i)タラー

アリウムって難しいの?
いろいろポチしちゃったんだよなぁ~
大丈夫だろうか。。。
アプローチいい感じやなぁ~
うちの車庫もこんな感じにしていわぁ

●○ 2012/11/02 11:58
こんにちは(*^-^)
もう大掃除!!エライね!!
我が家はどこもかしこも埃だらけ。。。

秋はお花も多肉もかわいくて私も大好きな季節。
球根も植えないといけない時期だよね~。
今年はどうしよう。。。
色々やりたいこといっぱいあるのに、パソコンの前で
ほっこりコーヒー飲んでるとあっという間にお迎えの時間だよ!

とりあえず、大掃除からはじめよっかな。

●○ 2012/11/02 16:37
> hanasakaさん

うんうん、掃除機の入らないところとかね^^;
エアコンもビックリするくらい埃が溜まってたよ。
ホントスッキリした~
ネコちゃんいると、毛玉が大変そう^^;
今年もあと二か月だね。
なんとかあとひと踏ん張り頑張らないと・・・
といいつつ、いつも先延ばしになっちゃう(汗)

●○ 2012/11/02 16:41
> shiokoさん

ああ、換気扇の掃除もあった(><)
こっちが終わればあっちもって、
大掃除ってキリがないですね~
で、結局来年に先送りになったりして^^;

ピアノは運動が出来ないから、
その代りにさせているだけです。
まーったく上達できてなくて、
音楽家どころかブラバンにも入れないと思います^^;

娘さん、中学までされたんですね。
それまで続けられたのって素晴らしいですね^^
わたしは小6でエレクトーンを辞めちゃったから
親にさんざん文句言われました。

●○ 2012/11/02 16:44
> ぴこままさん

あはは、大掃除の話になると、ちょっと焦るよね^^;
わたしも一応始めたけど、まだ全然よ~
やるところがありすぎて、やる気を失ってしまいました。
うちも隠したいところだらけよ~^^;
ぼちぼちと進めればいいかな・・・出来るといいな・・・
一緒に頑張りましょう~

●○ 2012/11/02 16:48
> kimagureyoさん

あ、そっか~確か去年お引越しだったんですね。
年末だったんだ。
バタバタと忙しいけど、大掃除だけはラッキーでしたね♪
今年はさすがにそうはいかないかな?
一年だけでもお家って汚れてきますよね~
大掃除、面倒ですよね~ホント^^;

●○ 2012/11/02 16:50
> dreamroseさん

大掃除は、ちょっと始めただけですよ~
もうすでに、挫折しました(笑)
寒いしやる気が出ませんね~そのうち雪が降って
動くのも嫌になりそう^^;

ユリの方が育てやすいですか??
去年のアリウムが全滅しちゃったから苦手意識が出ちゃったんですけど
ちょっと安心しました^^
無事咲いてくれるといいなぁ~

●○ 2012/11/02 16:54
> アンさん

あ、大掃除は、ちょびっとかじっただけです・・・
もうすでにやる気が失せてしまいました(笑)
少しずつしたらいいんですけどね~
掃除ってやっぱりシンドイわ・・・
わたしも大晦日組かな^^;

アリウム、わたしが失敗しただけで
多分咲くと思いますよ~
うちは何が悪かったのかな・・・水はけのような気もする(-_-;)
いろいろポチしたんだ~
どんな球根が咲いてくれるのか、来年が楽しみですね^^

●○ 2012/11/02 17:00
> Ryoka+さん

あ・・・掃除は、手始めにしたけれども
もう既にやる気が失せてしまいました(-_-;)
うちもなんだかんだと言って毎年大掃除をさぼったりで
埃がいっぱいでえらいこっちゃ・・・
今年こそ、ピカピカにしたいわ~なんて
意気込みだけはあります^^;

球根もうそろそろだね。
可愛い花の球根がたくさん出回り始めたよ^^
ゆっくり選んでいる時間も楽しいよ。
時間がもっとあればいいのにね~
わたしも時間があっという間で困るわ~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
