花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/11/02//Fri * 15:20
●○ コットン・ディスプレイ・・・リースにツリー、フックなど

こんにちは^^



さ、寒くなりました・・・しかも冷たい雨・・・{{(>∩<)}}サムイィィ



お天気がとうとう西高東低です。
太平洋側はお天気なのに、こちらは雨、雨、また雨ばっかり。
今日は久しぶりに、洗濯物を部屋干し除湿機です。
お日様が恋しいよ~



今日は一日ハンドメイド。

ぴこままさんから、お友達にプレゼントするという
リースをオーダーを頂きましたので、
一個作ってみましたよ。




もこもこリース 



家にあったコットンのドライを使った
もこもこリース。


ご注文のイメージが、シックで大人でナチュラルで、だったような??
あれ違ったかな^^;
まあそんなんですので、色を押さえながらも
ラブリーに仕上げてみました。



もこもこリース 



造花やペッパーベリー、ラグラスにコルクなど。
最後にレースのリボンで絞めてみました^^



もこもこリース 




ぴこままさーん、こんな感じでいいかしら??
よければラッピングしておくね^^



それからコットンのついていた枝も味わいがあるので
ディスプレイ用に再利用しました。




コットン枝フック 



枝を束ねてボンドで付けて、壁に釘で張り付けて。
ミニミニ雑貨を飾ればディスプレイフックの出来上がり。




コットン枝フック 




わたしは北欧モノが好きなのでこんなのを飾っていますが、
レースや小瓶、ドライの花なんかを飾れば
カントリーナチュラルにも仕上がります。

プリザのコットンって、なんにでも使えて
とても重宝する資材です^^




コットンツリー 



これは去年の画像ですが・・・
こうやって枝を束ねてツリーにすることもできます。
結構お気に入りで、今年も玄関にディスプレイ予定♪



しかしもうクリスマスなんですね~
今朝のニュースでツリーの点灯式を見て驚きました。
あーあ、一年早かったな~寂し・・・

今日は庭仕事も出来なくて、それも寂しいです。
先日のレンガの花壇を、もう少し手直ししようかと。
芝はがし、面倒だけどちょっとだけやってみようかな~
お天気がよければ進めてみますね^^



今日もご来訪ありがとうございました
2クリック、応援よろしくお願いします・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ   






Comments on this preview ○●   

●○ 2012/11/02 17:39
本当だよね~あっという間の一年だよね。
子どもの頃はとても長く感じていた一年だったのにな~。
日本海側は大荒れの天気だったね。
こちらも晴れていたけど北風が吹いて寒かった><
秋があっという間に過ぎるのは寂しいよね~。
マルベリー大きくなったね!鉢でもこんなに大きくなるんだ★
うちも鉢植えにしたんだ~。決して地植えにしない方がいいね(苦笑)。
コットンの枝ってきれいだね!ホレボレ~♪
コットンとレースの相性がいい!
落ち着いた雰囲気が出てるよ~^^

・・・木の実のサンキャッチャーいる???
(ブログに載せておくね)
何か・・・希望があったら・・・(゚ω゚;A)
それとも木の実の資材がいい???


●○ 2012/11/02 21:17
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
昨日今日と寒いよ…Σ(=ω= ;)
いやだね~
何にも出来やしない!

ぴこちゃんのリース超可愛ヽ(*゜∀゜*)ノ
こんなリース売ってないよぉ
枝の利用もカッコエ~・:*ゞ(∇≦* )
流木が欲しいな~ってアンちゃんと
日本海まで拾いに行くか~何て言ってるわ(笑)
買ったら高いけど
拾いに行くのも高くつきそうやけどね~( 艸`*)ププッ
木の実とかも山に探しに行きたいわ(*^。^*)

●○ 2012/11/02 22:03
コットンリース可愛いよ♪
ぴこままさん喜ぶね♪♪

芝剥がし?!
もおプロ級でしょっ 私もだけど…

●○ 2012/11/03 09:42
kazuさ~ん、ありがと~っ。
来るの遅くなってごめんっ。
昨夜見に来たんだけど寝ぼけてたから~~。
ちょーかわえ~~。
コットンボールとレースだなんて・・・乙女っ。
私の優しい気持ちが包み込まれてるみたいで??
お友達にも喜んでもらえそう。

枝を結わえてツリーみたいに使う技法はカッコイイ~。
庭木を剪定したときに出る木を使えないかなっていつも思ってた。
コットンの木も使えるねっ。
いろんなアイデア、ありがと~。

☆.**

●○ 2012/11/03 15:40
こんにちは~
コットンのモコモコリース、かわいいですね。
世界のどこにもない一点物ですね。
これは喜ばれますね。

おうちのインテリア素敵ですね。
おしゃれだけどさりげなくて
いい感じ。
☆~♪

●○ 2012/11/03 18:54
ぴこままさんのかわいくできたね~
良いなぁ~~kazuさんのなら私も欲しいぐらい^^

玄関のリースも好きだわ~~♪

クルカラの委託やらで忙しいんでしょうね~
それからお母様の事も気になるでしょうし・・

お身体ムリしないでね(^o^)丿

●○ 2012/11/05 10:50
こんにちは♪
寒くなってきたね~!!
こっちも最低気温が軽く10度切るぐらいになってきた~。
乾燥してるからまだ洗濯物は乾くけどね。
乾燥した空気そっちに送ってあげたい!!

モコモコのリース可愛いねぇ!!!
小さくなってモコモコに中で寝たいわ~。
(≧ω≦。)プププ
ほんと何を作っても上手だね♪

●○ 2012/11/05 15:47
> のりりんさん

一年早かったですよね~
ホント、何してたんだろうって。
あと二か月、やり残していることを
なんとか仕上げていかなくちゃ。
掃除とか~掃除とか~掃除とか・・・

マルベリーって成長が物凄く早いですね!
あんなに小さな苗だったのにビックリ。
これは、地植えにすると確かにまずそう。
どれくらい大きくなっちゃうんだろう(^^;)

おおー木の実のサンキャッチャーいいですね!
のりりんさんの作られるものならなんでもいいです~♪
でもプレゼントのお礼、ほんとに気にしないでくださいね。

●○ 2012/11/05 15:51
> めいちゃん

寒いと動くのが億劫になりますよね~
猫みたいに、おコタで丸くなりたいわ・・・

流木拾いに日本海~って、気合入りすぎだって(笑)
しかもアンさんと本当に日本海行ってしまいそうで、なんか怖いわ(^^;)

流木、わたしは上流の川で拾ってきましたよ。
川だったら関西にもあるんじゃないかな?
近くに木の実もたくさん落ちているし、
いいんじゃないかな~

●○ 2012/11/05 15:52
> Coroneさん

芝はがし、もうプロ級だよね、お互いに。
芝はがし選手権なんてどう~??
負けへんで~
でも最近疲れが出るから、やっぱり負けそう・・・(^^;)

●○ 2012/11/05 15:55
> ぴこままさん

そうそう、ぴこままさんのほっこりとした思いを
詰めてみました(笑)
お友達喜んでくれるかしら~
もうちょっと色がある、華やかな方がいいのかなとも
思っていたり・・・
お任せコースだったので、なんか、
わたしの趣味になっちゃってごめんね~(^^;)

枝はなんでもつかえて超好きなアイテム(#^^#)
お庭には枝ばっかり飾ってあるよ。
一本あるだけでナチュラルに様変わり。
家族にはゴミにしか見えないみたいだけど(笑)

●○ 2012/11/05 16:40
> dreamroseさん

リースは季節がらモコモコにしてみました♪
でもちょっと華やかさが少ないかな?
好みもあるし、どうでしょう・・・
喜んでもらえるのが一番なんですけど。

枝のインテリアは初めて作ってみました(#^^#)
さりげない飾り物って好きです。

●○ 2012/11/05 16:42
> shiokoさん

リース喜んでいただけるといいのだけど~
ぴこままさんのお友達の好みもあるから
喜ばれるか、ちょっとドキドキだったりします(^^;)

委託やらなんやら、ちょっと立て込んでますね~
予定通りにできるといいけれど
他の用事も出てきたりするから・・・
母は、来週手術みたいです。
どうなるんだろう~・・・

寒いから、体調には気を付けないとね。
shiokoさんも気を付けてくださいね~♪

●○ 2012/11/05 16:44
> hanasaka3さん

最低気温、とうとう10度切ったんだね!
朝晩冷えこむよね~(><)
乾燥した空気、お願い、ちょっとでもいいからください・・・
昨日除湿器忘れたら、パジャマが乾いてなくて
焦ったわ~

モコモコあったかそうだよね~
わたしもこの中で眠りたいわ・・・
最近布団から出るのも億劫だよ(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
