花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/11/06//Tue * 16:37
●○ レンガの花壇を仕上げました

こんにちは^^



今日は雨のため、masa坊の遠足は延期になりました・・・

といいつつ、お昼からはとってもよく晴れまして
気持ちいいくらいのぽかぽか陽気。
ヒートテックのタートルを着ていたら
首回りがチクチクして汗ばむくらいでした。
朝は寒いし、洋服の着回しに困りますね。




アオダモ 



アオダモの葉っぱが綺麗なブロンズ色に染まってきました^^
これから真っ赤な葉っぱになるんでしょうか。
それともこのまま?

後ろの姫コブシの黄色い葉と対照的で
とても美しく感じられます。



ジューンベリー 



ジューンベリーは黄色の葉に。
ヘンリーヅタは真っ赤な紅葉。

色の移ろいが一番いい季節ですね。



多肉 



多肉ちゃんたちも綺麗に紅葉。

手前は黄麗、後ろはオーロラと虹の玉。
オーロラと虹の玉の違いを
先日Ryokaさんに分かりやすく教えてもらったんですよ~

真っ赤に紅葉が・・・
ピンクと緑に紅葉が・・・

あ、あれれ~~??どっちがどっちだっけ・・・

すみませーーん、もう一度教えてね~(^_^;)



今日はジギタリスやグラス類の株分けを。
日中暑かったので、ジギタリスが株分けのあとクターンとなっちゃって
大丈夫かしら・・・



それからレンガの花壇の手直しもしました。




レンガの花壇 



芝をもっとはがそうと思っていたけど
手持ちのレンガが足りなかったので
微妙に広げただけです。



レンガの花壇 



それでも左から右への奥花壇、
今までは土留めがレンガと枕木でチグハグだったんですけど
レンガで統一することによって、
それなりに花壇の繋がりが出来上がりました。

今回の花壇も、いつものガタガタ花壇ですが^^;
将来また作り変えますので
しばらくはこのままにしておきます。




それから右にちらりと写っているものが
新しく作った寄せ植え。
また次回、アップしますね~^^

 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/11/06 17:45
こんばんは♪
花壇の手直しお疲れさま~☆
kazuさんちの芝生、緑で綺麗だね!
うちのは最近何もしてないから枯れ枯れだわ~。
だから剥がすのも案外簡単。
(ノω`)ププッ

●○ 2012/11/06 20:16
おおっ 頑張ってるね〜
ラフな感じの花壇好き〜♪

芝がまだ青々してるねっっ
ウチの方はみんな茶色くなってきてるよ…

ベーカー君はね〜 小リスみたいなお顔だよっ

●○ 2012/11/06 21:42
こんばんは!(。・▽・)ノ

ご無沙汰しちゃってます!
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ブログを再開しましたので
またお邪魔させてくださいね!
これからもヨロシクです!
(@^▽^@)ニコッ

レンガがすごくナチュラルで
素敵です~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
私もレンガかって
プチガーデン
トライしてみようかな~
(〃艸〃)ムフッ☆P

●○ 2012/11/06 21:50
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
うあ~ランダムなレンガも素敵だね~
きっちり並べるよりも
私もこんな感じが好きo(*⌒―⌒*)o

多肉ちゃんもプリプリで美しい~!
ヘンリーヅタの赤が綺麗ね♪
私も今日仕事で紅葉狩りにいったけど
イマイチまだっだった~┐( ̄ヘ ̄)┌

●○ 2012/11/06 21:57
こんばんは♪
お庭の草木の濃淡が本当に綺麗になってきてますね~^^
ヘンリーヅタの赤がパキっとしてて絞まってます。
多肉のオーロラと虹の玉もピーチピチで可愛い!!!
え~っとどっちがどっちか、私もすぐ解らなくなっちゃう(笑) 同じく乙女心と恋心もゴチャマゼに★  
今日、東京は一日中雨で寒かったですよ。オマケに夕方以降は濃霧で周囲は真っ暗! ライトも見えずに怖いよ~。
明日は晴れてくれるのかな。   

●○ 2012/11/06 22:23
お庭の雰囲気が統一感あってとっても素敵だよ~^^
頑張ったね。お庭って手を抜くとすぐにわかるじゃない?
手をかけたお庭だってわかる~♡(。→ˇ艸←)
レンガ移動できるほうがいいもんね。
積み上げているだけでも可愛いよ~♪
アオダモの葉色がきれいだね♪

●○ 2012/11/06 23:29
こんばんわぁ~♪

遅くなっちやったけど お兄ちゃん お誕生ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
「いくら買えるの?」←(。・w・。 ) ププッ♪ 笑えますね
段々しっかりしてくるね~

あらら...masa坊君の遠足は延期で残念でしたね
次回は良いお天気になりますように♪

多肉ちゃんも良い感じに紅葉してますね
うちはまだほんのり色づいたぐらいですよ~
KAZUさんの所では紅葉狩りに行かなくても自宅のお庭で楽しむことが
出来ますね~(o^-^o)

↓素敵な鉢にキラキラ雑貨、飾ってもらってとっても嬉しいで~す♪

●○ 2012/11/07 07:13
おはよ~(*^-^)

紅葉がとってもきれいだね~!!
アオダモのシックな色に惹かれマス。

オーロラと虹の玉、ピンクがオーロラで真っ赤が虹の玉だよ♪
緑のところは薄い黄緑がオーロラで濃い緑なのが虹の玉。
って感じかな~?
ま、ふたつともぷりぷりのつやつやでかわいいからどっちでもいいよね(^O^)

苔むしたレンガがとっても素敵だね~☆
ランダムに並んだ感じがいいね!

●○ 2012/11/07 10:48
いつ見ても綺麗やなぁ
紅葉もそれぞれ違ってていいわぁ
多肉さんも綺麗だよ゙d(・ω・*)ネッ

レンガの花壇
こんな感じにしたいわぁ
場所無いから車庫に作ったろかなぁ
(-m-)ぷぷっ

●○ 2012/11/07 17:04
> hanasaka3さん

お疲れさま~といいつつ、そんなに
動いてないんだけど(笑)
芝生はまだ一応緑が残ってるね~
お日様が夕方に、少しだけあたるからいいのかな。
でももうすぐ枯れてくるよね。
その後は寒い寒い冬・・・やだわ~(-_-;)

●○ 2012/11/07 17:07
> Coroneさん

花壇、ラフでいいでしょう~適当っても言うよ(笑)
芝、もう枯れてきたの?
確かにそちら、寒そうだよね~
こっちはまだ少し残っているけど
時間の問題かな。嫌だね・・・

ベーカー君、子リスの顔ってどんなんだ??
チップとデールみたいな顔なのかな、可愛いけど^^;

●○ 2012/11/07 17:09
> ミモザ1885さん

いろいろ大変でしたね、ホント、無理されないように
ゆっくり休養してくださいね。
でも復活してくれて嬉しかったです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^

これからはベランダじゃなくて、お庭になるのかな?
北海道は宿根草が綺麗に伸びますから
きっと素敵なお庭作れると思いますよ。
北海道の涼しさって羨ましいです。
頑張ってくださいね♪

●○ 2012/11/07 17:11
> めいちゃん

適当ガーデン褒めてくれてありがとう~♪
というか、ホントきっちり作れないだけなんですけど(笑)
慣れてきたらキッチリ作ってみようかな~いつのことやら・・・

紅葉、そちらはもうちょっと先かもしれないね(><)
こっちでは山手の方がとてもきれいになったよ♪
早く紅葉狩り出来るといいねぇ♪

●○ 2012/11/07 17:33
> でこrinさん

葉っぱがどんどん色変わりしていい感じになってきました^^
緑一色から濃淡が次第に出てくる様は本当に美しいです。

オーロラと虹の玉の違い、なんとか分かりました。
よく似ていますよね^^;
でも紅葉以外の時はどうやって区別つけるんだろう・・・
恋心と乙女心、わたしには違いがさっぱりです。
これも紅葉したときの姿が違うのかな。

東京霧が出たんですか、ちょっと危ないですね。
事故がなくてよかったです(><)

●○ 2012/11/07 17:35
> のりりんさん

今回も頑張りました~・・・って、
レンガを積んだだけなので別に疲れてないんですけど^^;
手を抜くとすぐにバレますね~このレンガの積み方も
手を抜いているのがバレますね(笑)
将来はきっちりと作り上げたいな・・・
いつになるか分からないけど^^;

アオダモ、葉っぱが綺麗なんですよ~
ブロンズ色の紅葉もいいですね^^

●○ 2012/11/07 17:38
> kimagureyoさん

お祝いありがとう~♪
そうそう、兄ちゃん、段々と現金な性格になってきましたよ~
昔はおもちゃ一個であんなに喜んでいたのに・・・寂し。
そのうちプレゼントよりも現金要求されますね、きっと^^;

遠足は明日になりました。
名古屋なんで、たぶん晴れると思います^^

多肉の紅葉、やっぱりこちらの方が
少し早いんですね。
関西はこれからかな~
いつもグリーン一色だった多肉が次第に紅葉していく姿って
見ていて飽きないですね^^

雑貨、活用させてもらってます!ありがとう~

●○ 2012/11/07 17:42
> Ryoka+さん

アオダモの葉っぱいいですよね!
今年初めて植えたものだから、どんな風に紅葉するんだろうって
思っていたけど。
想像以上の綺麗さにちょっと嬉しい~♪

わおーオーロラと虹の玉の違い、何度もありがとう(笑)
これでモヤモヤがハッキリしてよかったわ^^
でも紅葉しないと区別が付かないよね~
緑に戻ったら、またどちらがどっちだっけってことになりそう(^_^;)
でもプリプリだから、ま、いいか!
(ってそういう問題でもないか・・・)

●○ 2012/11/07 17:44
> アンさん

紅葉の色もそれぞれですね~
今年は木を増やしたから、紅葉の楽しみが増えてうれしい♪
多肉もどんどん綺麗になってきますよね~
多肉の寄せ植えも華やかになってきました♪

レンガ、まあーー微妙ですけど(笑)
適当ですから~多分誰でもできると思います。
車庫に作ったら、さすがに息子さんたちビックリしそう~^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
