花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/11/07//Wed * 16:56
●○ シクラメンとシルバーリーフの寄せ植え

こんにちは^^



今日は朝から作業中・・・



作業中 



せっせとクルミン、合計13組39体を作り終えました。

つ、疲れた・・・ε=(-ω―;)フーッ

ボケっとニヤけたクルミンの顔を見るのが
次第にイラっとしてくる作業なんですけれど、
これが終わらないとイベント雑貨が作れないので・・・

10組ほどくるカラネットさんの方に納品できればと思います^^



グリーンアイス 



今日はお庭作業はお休みです。
落ち葉が落ちてきたので、掃除が大変です。




ミシン台 



この板をペンキ塗りしなくちゃいけないし。
多肉の植え替えも終わらせないと。
根っこが詰まって気根が出てきたものが
たくさん出てきました。



そうそう、ピンクがオーロラで、真っ赤が虹の玉なんですね。
Ryokaさんありがとう~~^^;

どうやって覚えよっかな。
連想で覚えておきましょうか。
虹・・・にんじん・・・は、赤い、とか??
いい国つくろう鎌倉幕府、みたいに(笑)

ちなみに鎌倉幕府の成立は1192年じゃなくて、
1185年説が有力になったらしいですね。
ゴロが合わせにくいわ~覚えにくい。




寄せ植え作りました。



寄せ植え 



今回はシルバーの葉っぱを集めてみました。

シクラメン、オレアリア”シルバーナイト”、カルーナ、レースラベンダー
それから家でせっせと株分けした、アイビー、
ニューサイラン”サーファーグリーン”、ダイアネラ

シルバーでも色々と模様や色合いが違って面白いですね。



シクラメン 



白のシクラメン、ちょっと地味かなとも思ったのだけど
この葉っぱが魅力的で選びました。
オレアリアやカルーナの白いツブツブのお蔭で
シクラメンが輝いて見えるようです^^



レースラベンダー 



〆はこのレースラベンダー。
フワフワと綺麗な花を咲かせて、繊細な葉っぱも綺麗ですよね^^

ただし、暑さに弱いのが弱点で、夏にいつも枯らしてしまう。
寒さにも0度までしか耐えれないから
去年の極寒の寒さでは、さすがにお星さまになりました。

安いからついつい手を出しちゃうんですけどね~
(これも大株で150円でした。)
これでもうちょっと強さがあれば、といつも悔しい思いをする花です。

今年は果たして冬を越してくれるんでしょうか。
軒下のスパルタ管理で、なんとか頑張ってもらおうと思っています。


 今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/11/07 18:02
くるみん39体、お疲れ様ぁ~。
肩凝りとかなりませんか?
私何もやってないのに酷い肩凝り(仕事が原因かな)

寄せ植え、ステキだ~。いつもkazuさんの寄せ植えには新鮮な感動があるわ。
葉っぱの色がいろんなニュアンスで白いシクラメンを引き立てて
上で揺れてるレースラベンダーのブルーが更に優しくまとめてるね。
kazuさんの緑の芝生のお庭にぴったりの一品っ !!
☆.**

●○ 2012/11/07 18:31
えっと・・
ピンクのほっぺのおー!ローラと
真っ赤なあめ玉虹の玉
なんていかがでしょうか?
覚えにくいか。。(ノω`)ププッ

寄せ植えのレースラベンダーがいい味だしてるね!
冬越すのはなかなか難しいね~。
どうしてこの時期に出回るんだろね?

●○ 2012/11/07 18:52
こんばんは~♪

クルミンつくりは細かい作業が大変そうですね。
寄せ植え、渋くてかわいい素敵な鉢が出来ましたね~
kazuさんはお若いのにお庭もシックな色で大人ぽくてすてきですね。
私はどうしてもそういうのが出来ないのよね~
☆~♪

●○ 2012/11/07 19:42
|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬

クルミン屋さんはココですか〜♪
クルミン職人 お仕事お疲れさまですっ
細かい作業続けてると イヤ〜になるよねっっ
ホント お疲れっ

レースラベンダーは可愛いよねっ
ウチは半日陰で夏越し出来たよ!
でも寒さで枯れた…ドボチて…


●○ 2012/11/07 20:10
kazuちゃん、こんばんは^^
プレ企画参加、ありがとう~!

クルミン・・・いっぱい出来あがったの、見たい!(笑)
またハンドメイドやお庭、楽しみにしてるねー。


●○ 2012/11/07 20:54
こんばんわ~

職人さんだね~kazuさんは・・
良い仕事してるし・・お庭もすごく落ち着いていて
大好きだわ~♪
うちはなんだかまとまりなくてダメでね~~
若いkazuさんのセンスが欲しい~(*^_^*)
クルミンお疲れさん^^

●○ 2012/11/08 09:16
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆
わ~39体も作ったの
お疲れ様~
大量生産できれば
全国展開も夢じゃないね~ヽ(*゜∀゜*)ノ
寄せ植えもバッチリだよ♪
めっちゃカッコイイよ~
レースラベンダーは無事夏越し(^_^)v
冬もこのへんだと
軒下で越冬できるんだよ~♪

●○ 2012/11/08 10:48
くるみん作りお疲れさまぁ~
またアッチュウ間に売れてまうんやろなぁ~

寄せ植え良いじゃん!
シルバーリーフ落ち着くわぁ~
ふむふむ いい感じぃ~~
ラベンダーってうちも育たないけど
結構その辺で凄い成長してるの見るんだよなぁ
日当たり良い所が良さそうだよ!


●○ 2012/11/08 15:57
> ぴこままさん

肩こりって言うより、目が非常に疲れます。
ぴこままさんはやっぱりお仕事かな~
段々と疲労が溜まってきたのかな。
無理しないでね^^

寄せ植え、そんなに褒めてもらってありがとう~
褒められすぎてお恥ずかしいわ~(^_^;)
リーフって微妙に色も形も違うから
こういうのをまとめて作る寄せ植えも面白いよね。
芝生ももうしばらくだけ緑が残っているから
寄せ植えが映えてくれてよかったです♪

●○ 2012/11/08 16:00
> hanasaka3さん

ピンクのほっぺのぉ、ローラって(笑)
でもそちらの方が覚えやすそう~
そのうち、この多肉のことをローラって呼んじゃう気がする。
本名忘れちゃうよ(笑)

ラベンダー、やっぱり冬越し難しいよね。
この時期に出回るのって、ちょっと酷だよね^^;
安いし、きっと根付きだけはバッチリなんだろうね~
これで耐寒性もあれば、ホントにいい植物なのに・・・

●○ 2012/11/08 16:06
> dreamroseさん

くるみん花籠、全部細かい作業ばっかりですね。
クルミ自体ちっちゃいですから^^;
ちっちゃいのは可愛いですけどね~
作業は大変です・・・

シックで大人っぽいなんてお恥ずかしい~(*´ェ`*)
dreamroseさんのお庭なんて、もっと素敵じゃないですか~!
フワッフワのバラに囲まれて、
乙女で幸せな気分になりそう~いいなぁ~
うちには虫にかまれた、ボロボロバラしかありませんから^^;

●○ 2012/11/08 16:15
> Coroneさん

クルミン叩き売りはここですよ~
姉ちゃんも一つどうだい?
お安くしとくよっ持ってけコンニャロメ~

レースラベンダー、夏はわたしも一度だけ越したかな?
冬も一度越したんだけどね~
去年くらいの寒さでは、アウトだったわ・・・
マイナス5度辺りが限界っぽいね。
Coroneさんの所は相当寒そうだもんね。
冬越しは確かに大変かも・・・

●○ 2012/11/08 16:17
> Chi-ru*さん

プレ企画、こちらこそよろしくね~^^

クルミンうじゃうじゃとね、また写真に撮っておくね。
結構笑えるよ、キモくて(笑)
ハンドメイド、また頑張って作るね!
そろそろ作らないと間に合わないしね^^;

●○ 2012/11/08 16:20
> shiokoさん

一応、クルミン職人って言うんですかね
あまり嬉しくないような・・・なんか微妙な気分です^^;
お庭、センスなんてないですよ~
でも汚いところを写さないセンスだけは
上達したかな(笑)
特に植栽がダメダメで~
来年こそは上達したいです・・・

●○ 2012/11/08 16:23
> めいちゃん

全国展開のクルミンってどんなんだ~^^;
これだけ作るのも精一杯よ。
いっぱいあっても、キモいだけだしね(笑)

レースラベンダーって、やっぱり夏越しの方がやりやすそうですね。
関西だったら、軒下OKなんですね!
うちも、一昨年はいけたんだけど
去年の寒さではアウトでした。
寒いうえに日が日中当たらないから
しょぼーんって、溶けてしまいましたよ(泣)
今年はどうかな~また寒いと越せないかもしれないな~

●○ 2012/11/08 16:35
> アンさん

どうだろう~次も売れるのかな^^;
最初はビギナーズラックだったってこともありますよ。
お祝い注文というか・・・なんのこっちゃ。
このキモいクルミンが売れているという事実が
どうも納得いかないです。

ラベンダーはやっぱりお日様なんですね~
品種によっては、強いのもありますよね。
うちは違う種類を以前植えていたけど
日当たり悪くてヒョロッとしていましたよ。
やっぱりラベンダーは、お日様が大事ですね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
