花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/11/08//Thu * 15:45
●○ お庭の大掃除

こんにちは^^



ジューンベリー 



今日も曇天ですが、masa坊は遠足に行くことができました。
行先は名古屋の東山動物園です。
太平洋側は晴れてるもんね^^



兄ちゃんも、無事マラソン大会を終えることができました。
いそいそと掃除を終えて学校に向かったら、
なんと既に、マラソン大会終了していました。
雨が降りそうなので、時間を20分ほど前倒ししたみたいです。
兄ちゃんの応援できなかった・・・悪いことしちゃったな・・・



庭掃除 



今日は玄関の大掃除をしました。
鉢をどかして、雑貨を片づけ
水圧洗浄機で床と壁をぷしゅーーっと一吹き。

とにかく雑貨や鉢が多すぎて、片づけだけでも一苦労ですが
終わった後の清々しさはたまりませんね~
床も壁も、ぺっかぺか~になりましたよ^^エヘヘ




庭掃除 



ついでに軒下もぺっかぺかに。
窓も網戸もサッシも全部ピカピカぺっかぺか。

バラの鉢が非常に重かった・・・
鉢をこちらに持ってくる前に、終わらせておけばよかった。
腰抜けるかと思ったよ。



ミシン台ディスプレイ 



またディスプレイを元通りにしておきました。
ぶーにゃんもいますよ~

お掃除は嫌いですけど、飾りつけは楽しいです・・・
そして雑貨が増えて、きっとまた次回の掃除が大変になります。



アプローチ 



日陰で風通しも悪いアプローチ付近。
カビだらけの床も壁も、ピカピカぺかぺかになりました。


後は残りの窓と冷蔵庫・・・換気扇も残ってた。
掃除って気になりだすと、あっちもこっちも気になりますね。
あーーーたくさんありすぎて面倒だな~・・・もう来年にしようかな^^;
 


今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/11/08 17:01
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

あっ 乙女バージョンのがいっか〜(ะ`♔´ะ)

大掃除始めたんだねっっ 私もやんないとっ
1日に1カ所やれば良いんだよね〜今からなら
毎年そんな事言ってる気がするけど…
やっぱ ぺっかぺかになると気分良いもんねっっ

よし! 明日から頑張るぞ〜

●○ 2012/11/08 17:28
大掃除したんだね!
うちも先週窓を旦那さんとやったよ~。
でも、まだまだやっていないところがいっぱい><
宝くじ当てて業者にやってもらいたい(笑)www
水圧洗浄機うちは無いんだ~ほしいなぁ~♪
あったらとっても便利だよね。
うちもペッカペッカにしたい~^^

●○ 2012/11/08 17:30
おひさー。いつも こっそり覗いてるよ(^-^)/
9月から仕事始め、めっきりPCと無縁の生活よ。週4勤務て話やったのに、この一カ月は平均週6以上やったよ(ーー;)
そんな訳で、庭は夏から放置、掃除なんて…年末の大掃除、できるかしら…(^^;;
いや、しなきゃね(ーー;)

●○ 2012/11/08 20:19
こんばんわぁ~♪

着々と大掃除頑張ってますね
今からでもやれば年末に慌てる事ないのは
解っていてもなかなか土壇場にならないとやる気が起こらないのよね
(。・w・。 ) ププッ
気が重いょ~~(爆)

●○ 2012/11/08 20:53
大掃除お疲れ様~~今からやった方が効率は良いよね^^

kazuさんちはインテリアもすっきりしてとても素敵なおうちで
いつもうらやましく思ってるのよ^^

私もがんばらないとなぁ~^^;

●○ 2012/11/08 22:40
こんばんゎ~~♪
わぁ~ぴっかぴか~。
今からやれば年末にバタバタしなくていんだ~って、毎年思うんだけど。
モノが増えすぎて、まず片付けないと高圧洗浄できないしね~( ̄Д ̄;;
でもkazuさんを見習って、今年は早めにぐぁんばってみようかな?
ちょっと弱気な宣言だな( ゚∀゚)エヘヘ
☆.**

●○ 2012/11/09 09:10
綺麗になって気持いいなぁ~
わぁ うちはホコリ&砂まみれやわ~
いい加減ちゃんと掃除せなアカンな!
雑貨も全部のけてせななぁ~
めんどっちいけど。。。

●○ 2012/11/09 15:53
> Coroneさん

また出た、乙女顔文字^^;
なんかちょっと変だぞ~^^;

一日に一か所の掃除をすれば、
年末までにはすべて終わって
いい正月を迎えることが出来るよね。
わたしも毎年目標立ててるよ。
出来た試しがないけど・・・
でもぺっかぺかは気持ちいいよ~♪

●○ 2012/11/09 15:56
> のりりんさん

旦那様、何とお優しい~
うちもパパに手伝わせなくちゃ。
あ、でもなんやかんやと誤魔化されそう~
尻叩かんとダメですね^^;

水圧洗浄機はめっちゃおススメ!
高くても、絶対に持っていた方がいいです。
小さいのはあまり効果ないので、
やっぱり一万円ほどの大きい方がいいです。
お高いけど、それ以上の効果は期待できますよ~
是非ぺっかぺかにね^^

●○ 2012/11/09 16:36
> yuraちゃん

お久しぶり~どうしてるのかなって思ったよ^^
そっか~お仕事始めたんだね。
週6日は大変だ~(汗)
それじゃあPC向かえないよね。
大掃除なんて無理しないでね~(^_^;)
忙しいけど頑張ってね^^

●○ 2012/11/09 16:42
> kimagureyoさん

着々と頑張っているように見えるでしょう~?
でも逆に言えば、これくらいしか進んでないです^^;
まだまだたくさんやらなくちゃ~
毎年、持越しの掃除場所がたくさんあるので
どんどん塵が積もってきてますよ(汗)
残りは土壇場にならないと出来ないかも~
同じく気が重い~汗

●○ 2012/11/09 16:45
> shiokoさん

大掃除、なんとか一つ片付きました。
でもまだまだたくさんありますよ~
次はいつ出来るかな(^_^;)
早くからした方が、効率はいいですね。
でも場所が多くて、残りの掃除やる気なくしそう。
インテリアに拘っていても
埃が積もっている状態じゃダメですよね^^;
面倒ですけど一緒に頑張りましょう~

●○ 2012/11/09 16:49
> ぴこままさん

そうそう、うちもモノが増えすぎてどうしましょう~
掃除よりも先に、片づけと断捨離かな・・・
掃除も嫌いだけど、片づけも面倒だわ~
外もだけど、家の中もいらんものがいっぱいで。
一緒に早めにぐぁんばってみます??
弱気な宣言は右に同じ~^^;

●○ 2012/11/09 16:50
> アンさん

一応見栄えだけは綺麗になったかなと(^_^;)
でもまだまだ掃除箇所がたくさんで・・・
家の中が非常にヤバいです。
家の中の雑貨も埃だらけ。
これを全部どかして掃除って・・・あーどうしましょ。
面倒ですよね~右に同じ~~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
