花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/11/14//Wed * 15:15
●○ 色鮮やか・・・エントランスの秋とリメイク鉢

こんにちは^^



今日は天気予報で「ところにより雪」予報。
まさかこんな時期に~とタカをくくっていたら、
ホントにあられが降ってきてビックリした^^;
わずかな間だったので、積もることはありませんでしたが
まさか平地にまで降るなんて。
スタッドレスタイヤ、まだ付けていないわ~(汗)
母のお見舞い行けるかな・・・無理かも・・・(-_-;)




シュネープリンセス 



寒くて玄関のシュネープリンセスが
真ん中まで開いてくれません。
ゆで卵・・・というより、ウズラの卵を抱えているようですね。



エントランス   



エントランスの紅葉がくっきり鮮やかになってきました。
特にアオダモ、昨年お迎えした木ですが
なんとも紅葉の美しい事~♪
奥のヒメコブシの黄色い葉と対照的なのがまた良かった。

去年の年末、草木の総入れ替えをしまして、
行き当たりばったりに進めたガーデンリフォーム。
どうなるか不安だったのですが
こうやって結果が出てくれるととても嬉しいです^^



リメ鉢 



鳥かごの中のトレニアが枯れてしまったので
タグなし安物ビオラを入れました。
色はクルミの色に映えるように、
濃い紫とオレンジ色のミックスで。

鉢は市販の鉢がテカって気になったので
ガシガシとレンガでこすって欠けさせ
使い古したような雰囲気に変えました。

色を塗ってもよかったのですが、
なんというか、こう・・・もっと自然な雰囲気に仕上げたかったので
色塗りは今回は無しです。



リメ鉢 



コンコンガシガシこすっていますから、
どうしてもヒビが入ります(^_^;)
耐水性のボンドでくっつけておきました。



エントランス 



昔からそこにあったような、さりげなさ・・・
そんな景色を作れたらいいな。

手前のグラスはフェスツカ・グラウカ。
半日陰のこの場所が気に入ってくれたようで
元気よく育ってくれています。

青白い葉っぱは一年中鑑賞できる優れもの。
とてもお気に入りのグラスです。




リメ鉢 



色塗りなくてもジャンク感たっぷりなリメイク鉢。
小さいのも作ったので、多肉でも植えてみようかな。




ちなみにレンガでガシガシは鉢が割れます。
良い子は決して真似しないでね~^^;

・・・って、こんな奇特なことをする人って、
多分いないとは思うけど。

「それでもいいから真似してみよう~」なんてもし思われましても、
決してお高い大事な鉢でされないでくださいねm(_ _ ;)m



 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/11/14 16:56
レンガでガシガシって・・・(^m^)
発想がおもしろいわぁ~。
でも、いい雰囲気が出てるね!
スキだわ~こういう感じ。
あられが降ってきたんだね。
日本海側結構大荒れの天気だもんね。
今晩からこちらも冷え込むみたい。。。><

●○ 2012/11/14 17:15
ゆでたまごになったんだ~うちも結局・・部屋に入れても
開かないで・・枯れちゃった(+o+)

なんだかがっかり・・バラも種類で違うもんね~

鉢のかけてる感じがいいね~わざわざやるんだから・・
昔の人なら物を粗末にしないと・・説教されそうね^^

時代は変わったのね~でもkazuさんと私は年齢違うからな~
でも今の時代のもの好きよ~^^;
寒くなってきたから暖かくしてね~♪

●○ 2012/11/14 18:07
レンガでガシガシ ワイルドだね〜
ピカピカテカテカの鉢より絶対に馴染むよね♪
普通のビオラもオサレさんになるわっ


●○ 2012/11/14 18:23
こんばんは♪
なんだかFC2ブログ重いような・・?
またあとでゆっくり見にきま~す♪

●○ 2012/11/14 18:50
こんにちは~
ナチュラルな感じを出すためにわざわざ、レンガでガシガシ
やって欠けさせるんですね~
すごいなあ~
でもお庭になじんできますね。

勉強になりました。
☆~♪

●○ 2012/11/14 21:56
こんばんゎ~~♪
テクニックだね~。
むかしからそこにあったような景色・・・ね。

kazuさん何遣らせても器用だなぁ。
てか、発想がすごいっ。
ヽ(◎´∀`)ノ

☆.**

●○ 2012/11/15 12:55
昨日、福井でヒョウが降ったニュースやっていたので、心配していたんです。
大丈夫だったようで良かったですね~。

●○ 2012/11/15 15:31
> のりりんさん

ガシガシやって欠けさせただけなんですけどね~
まあそれなりに味わいが出てますよね、斬新だし(笑)
あられは一瞬だけだったけど
山の方ではすでに雪が降り始めていました。
あらら~もうこんな時期なんだって・・・
太平洋側は晴れるけど、冷え込みが厳しくなりそうですね(><)

●○ 2012/11/15 15:42
> shiokoさん

ああーやっぱりお部屋に入れてもダメだったんですか。
それじゃあこれも諦めるしかないですね・・・
お部屋の中でぱあっと開いてくれると
嬉しいのですが・・・綺麗に咲かせるのって難しい(><)

鉢、確かに知らない人が見たら怒られるかな~(^_^;)
逆に粗大ごみになりそうなサビサビを、庭に大事に飾っていたり。
昔の人が見たら、今の流行って理解不可能でしょうね^^;

寒いですね、ホント。
暖かくしておきます♪

●○ 2012/11/15 15:44
> Coroneさん

ガシガシやってみたぜい~
ワイルドだろぉ~
テカテカの鉢よりいいだろう~
スギちゃんの髪もテカテカしているから
一緒にガシガシやっちゃおうっかなっ
ビオラと一緒にオサレになりそうねっ

●○ 2012/11/15 15:45
> hanasaka3さん

あれれ重かった・・・?
またゆっくり来てね~^^

●○ 2012/11/15 15:47
> dreamroseさん

すごいですよね~ホント。
自分でもよくやるなぁって思ってます。
こんなのあまり勉強にされないでくださいね~っ
dreamroseさんの上品なお庭が
変な風に汚されてしまいそうです(汗)

●○ 2012/11/15 15:52
> ぴこままさん

テクニックは確かにいるね~
ガシガシしすぎると、すぐに割れちゃうから
微妙な力加減が必要で(笑)
発想だけは、よかったかな^^;
あとはもうちょっとセンスが欲しいな~

●○ 2012/11/15 15:53
> cocorokkさん

ニュースでも言っていたんですね。
そうなんです~結構強いあられで、
柔らかい葉っぱには穴が開きました。
もう冬になったんですね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
