花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/07//Fri * 09:45
●○ オダマキの開花と花壇の植栽

オダマキ”ブルーバロー”が開花しました。

庭

オダマキ、初めて購入しましたが、

こんなに美人さんだなんて・・・

もっと早くに知っていれば良かったのでしょうけれど、

なにせ値段がするものですから毎年躊躇していました。

深い紫、八重の花びら、しおらしいうつむき加減に咲く姿・・・

淑やかで艶やかで、本当に美しいです。

 

ブラキカムも満開です。

庭

このミニミニマーガレットのような花、いつ見ても

可愛いなあと見とれてしまいます(^^)

ブラキカムは、代表的な色の黄色と薄紫というのが、

また不思議と色彩がいいんですよね。

お互いがお互いを引き立てあう、

最高のコンビネーションの色だと思います。

(わたしの写真では色合いが上手く撮れず、スミマセン)

 

新しい花壇にはどんどん植栽を進めています。

庭

ギボウシ、白妙菊、ニューサイラン、ヒューケラ、

アナベル、リシマキア、アガパンサス

壁側には夏雪かずら。これは他のプランターから

移植しました。

地植えにすると勢いがものすごいと聞きますが、大丈夫でしょうか・・・

 

庭

白斑ヤブラン、ヒメウツギ、シルバープリペット、

ボルトニア、アガパンサス

まだ空いているスペースには、アジュガの株分けと、

丈夫で明るめのカラーリーフプランツの何かを

植栽したいなあと思っています。

(何かというのが、まだ思いつかない・・・

無難にヒューケラ、ラミウムかなあ)

 

庭

ギボウシ”姫トクダマ”

庭

リシマキア”ミッドナイトサン”

庭

ヒューケラ”パレスパープル”

すべて丈夫で良く広がるものを選びました(^^)

しかも渋い・・・

なんだか最近好みが変わってきた気がします。

 

見ごろは・・・来年です、多分(^^;)

まあ、ゆっくり楽しみます(^^;;)

ドラごん

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/07 16:11

わーい!
たくさん植わってますね~♪
オダマキも沢山つぼみが付いててドキドキっ。
これからの成長が楽しみですね!
(勝手に私も楽しみにしてます☆)

やっとウチもラティスの設置ができましたよっ。
ブラキカムみたいなかわいいコ
飾ってみたいな~。

●○ 2010/05/07 18:13
『丈夫でよく広がる』それ、大事なことだよー。
オダマキ、うちはチョコソルジャーだけやったから、
来年はいろいろお迎えしたいなぁ。
白妙菊はえらいことになるよ。うちの庭のコ乱暴に扱われる存在になってます。ま、白の葉もほしいからねー。
1年後が楽しみだ( *´艸`)クスッ♪

●○ 2010/05/07 19:24
オダマキ、バローシリーズ^m^
ブルーバローかぁ!素敵!バロー全色欲しくなっちゃうよね!
ブラキカムのお花、ワタシも好きよ。
花壇、これからどんどん変化していくね!たのしみ♪
そのリシマキア、私も欲しいの~

●○ 2010/05/08 07:54
アルさん
お久しぶりです!(^^)
ラティス設置できたんですか?
どんな感じの庭になったのかな?
随分と素敵な庭に変身できたのでは?気になります~
アルさん、ブログはお持ちじゃないんでしょうか?
もしあれば、是非訪問して覗かせて欲しいのですけれど(^^)
よろしければご連絡くださいね(^^)

●○ 2010/05/08 07:58
yuramegさん
丈夫でということで、白妙菊植えつけたんだけど、
確かに白妙菊は暴れん坊になるよねえ・・・
でも銀葉の子で、背が程ほどで、丈夫で暑さにも寒さにも強い子って、
この子しかいないんだよね(^^;)
こっちをとればあっちが気になる・・・こういうところがガーデニングの難しさだな~

●○ 2010/05/08 08:01
ちびリエサンボさん
ちびリエさんのところのブラックのオダマキ、そちらも素敵だな~
こちらには売っていなかったけれど、来年見かけたらお迎えしちゃうかも(^^)
リシマキア、わたしはおぎはら植物園のネットで購入したよ!
わたしも以前から欲しかったので、ちょうど購入できるいいチャンスでした(^^)
黒い葉っぱ、渋いよ~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/64-5b74be64

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
