花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/11/15//Thu * 15:04
●○ 結局塗ったペンキの色は

こんにちは^^



今日は一日雪カミナリさま。




多肉 



まだここでは雪は降っていませんが
遠くの山にはうっすらと雪。
夜は寒くて寒くて、外にある多肉が心配だったのですが



グリーンネックレス 



まだまだピチプリ(*^^*)でございました。


最低気温が5度になってきましたので
そろそろ家の中管理にします。



母のお見舞いに行ってきました。
思っていたよりも全然元気そうでよかったです。
半年間の放射線治療がありますが
全摘出は部分摘出よりも治療時期が短くていいらしいです。

取ってしまったものは仕方がないし
髪は抜けてもまた元に戻るからと、
本人も前向きに明るくふるまっていました。



高速運転は大変でしたが(帰ってきたら脇に汗びっしょりでした)
母の元気な姿を見れて一安心・・・
わたしの風邪が移るといけないので
ホンのわずかの時間しか話せませんでしたが、
無理してでもお見舞いに行ってよかったです。




ミシン台 



冬モードに突入してからというもの
毎日が雨ばかり。
先日わずかな晴れ間の間に
ミシン台の板をペンキ塗りしておいてよかったです。



ミシン台 



この板の色については、ブラウンや白など色々悩みました。



板は
WOODPROさんの古材を使ったつなぎ板を購入しました。
70センチ×40センチで、2,650円(税抜)でした。
板目の模様も素敵だし、作りも頑丈でがっしりしていて
この風合いを壊すのがなんだか勿体なくて。

結局、無色透明のペンキを塗ることにしました。
元がいい板なので、これだけでも十分素敵で
お庭にも馴染んでくれています^^




多肉 



寒風の中花芽を出してきたものが・・・

さて、この子は一体お名前なんでしょう~~

探して探して10分間、やっと見つけた、「ワーテルメイエリ」

なんと数年前に100均で買った子なんですね。
最初はお店でひょろっと徒長してちんまりしていた子。
あまりにも立派に変わったので、名前が分からなかったんですね。
紅葉まで綺麗に見せてくれて、しかも花まで付けてくれて
こういうのって、なんつーか、感激ですね~♪

冬突入の前に是非とも咲いてほしい花です^^


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/11/15 17:39
高速の運転お疲れさま~。
緊張して疲れるよね。。
でも、お母さんのお見舞いできて良かったね。
やっぱり顔を見ると安心するもんね。

↓にある球根植えつける道具いいね!
私も昨日、球根120球植えたけど最後のほうは
手が冷たくなるは目が回るわで
大変だったの~~。
来年は買おうかな♪

●○ 2012/11/15 19:18
高速の運転、お疲れ様~。
お母様、前向きにお元気そうで、安心しましたね。

ぷくぷくと元気そうな多肉ちゃんが、元?100均だなんて、きっとkazuさんの育て方がよかったのね~。
ミシン台、一目で重厚で良い板だなっておもったよ。
他の色に塗るのはもったいないよね~。
こっちも今朝は6度だったって~((((;゜д゜)))
☆.**

●○ 2012/11/15 19:54
お母様のお見舞いお疲れさま~ お母様もkazuさんきてうれしいでしょうね^^

高速は疲れるね~ 私も運転好きだけど・・高速は疲れて~

多肉さん・・みんなプクプクでかわいい~
お花も咲きそうね~

カゼお大事にネ~(^o^)丿

●○ 2012/11/15 20:17
お母様 順調で良かったわ♪

高速運転お疲れさんっっ
高速運転代行してあげたいわ〜〜
あっ かなり飛ばしますけど…
ある意味 わき汗びっしょりに?!

●○ 2012/11/15 21:09
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
お母ちゃま 喜ばれたでしょう
娘の顔を見るとホッとするんだよね♪
高速疲れるけどまた行ってさしあげてね(^_-)-☆

多肉ちゃんが なんか
かっこええな~♪
赤い実と超あってるわ!
ミシン台も探してるけど
なかなか コレっていうのと値段が折り合わなくて…
いつかGETしてみせるぜぃ~ヽ(*゜∀゜*)ノ

●○ 2012/11/15 21:50
こんばんは~♪
うんうん。高速の運転ってビビるよね。
わかる~お疲れ様でした°+(*´∀`)b°+°
お母さんもkazuちゃんに会えて嬉しかっただろうね。
髪の毛早く伸びるといいね。
しばらくの間はウィッグで楽しんでみるのもいいかもね♪

100均の多肉ってどうかな?って思っていたけど
結構立派になるんだね!



●○ 2012/11/16 02:54
こんばんわぁ~♪

お母様のお元気な顔を見れて良かったですね
高速運転変わってあげたいわぁ~~
あたしはスピード狂だって主人に言われてます(笑)

100均産の多肉ちゃんがこんなに立派になってくれたら
嬉しいですね
綺麗に紅葉して花芽まで。。。
寒くなる前に開花してほしいですね
ワーテルメイエリはうちにはいない多肉なので
あたしもお花見たいですぅ~~(o^-^o)

●○ 2012/11/16 11:17
お母さん元気そうで良かった!ね!!
ホントは辛いんだろうけどなぁ~
子供にはそんな顔見せれないよね。。。
まだまだ長い人生頑張って欲しいね♪

ミシンの板やっぱりいいよね
アンは未だに放置してるよ~
エライコッチャ( ̄_ ̄ i)タラー
とりあえず長男の思い出のぼろぼろ机の板置いてるけど
限界がきてるわ~~^^;

↓鉢のリメイクいい感じ~
アンもガジガジしてみよかな!

●○ 2012/11/16 17:06
> hanasaka3さん

高速運転、ホント緊張した・・・
追い越し車線に出るのでさえ緊張するわ~^^;
でも母の顔見れてよかったです。
電話では分からないしね~
喜んでもらえたのも良かった^^

球根120球、凄い~~!!
なんの球根だろう??
この器具があったら、サクサクと植えれて便利だよ。
それくらい植えるんだったら、
買った方がいいかも。おススメ~♪

●○ 2012/11/16 17:11
> ぴこままさん

お見舞い、なんとか無事に終了してよかったです。
もう一度くらい行けるかな・・・無謀かな^^;
母が元気で行った甲斐がありました♪

多肉、100均だと余計に嬉しくて。
管理はどうかな~失敗するのも多いから^^;
きっと相性が良かったんですね。

ミシンの板は、お値段以上のよいお品でした♪

6度、ひぇー寒いね~
そちらは風も強いから、もっと寒く感じそう。

●○ 2012/11/16 17:13
> shiokoさん

母、とっても喜んでいました^^
それを見れただけでも、行った甲斐がありました。
高速は緊張しっぱなしで疲れます・・・
長距離運転が平気な人が、羨ましい(><)

多肉、秋になってプクプクになってきました。
夏場失敗しちゃったから、
こうやって復活してくれて嬉しいです^^

風邪、shiokoさんもお大事に。

●○ 2012/11/16 17:15
> Coroneさん

代行業是非是非お願いします。
でも飛ばされるのは、ひーご勘弁~^^;
脇だけでなく、背中にも額にもいっぱい
冷たい汗かきそうだわ^^;

●○ 2012/11/16 17:18
> めいちゃん

母はホッとしてましたね~
わたしも無事運転できて、違う意味でホッとしてました(笑)
一度こうやって顔を見ておけば
安心できますね♪

ミシン台、やっぱり探しているんだ~
買うと高いもんね。
意外に近くのごみ置き場に、ポンと置いてあったりして。
チェックチェックよ^^
ゲット頑張れ~^^

●○ 2012/11/16 17:22
> のりりんさん

高速はスピードがダメなうえに休憩場所も限られているし。
運ちゃんが後ろからあおってくるのも怖い^^;
どうにかこうにか無事に着いてよかったです。

あ、母の髪の毛は、まだ無事に付いてますよ^^;
退院して放射線治療を始めると、
髪の毛がごそっと抜けるらしいです。
半年だけだから帽子でなんとか誤魔化すって言ってました。

ウィッグは放射線治療用っていうのがあるらしくって
ン十万もするから無理だそうです・・・

100均の多肉、意外に丈夫でしたよ~

●○ 2012/11/16 17:24
> kimagureyoさん

スピード狂、いいなぁ~
その半分でもいいから、わたしに分けて欲しい^^;
高速バンバン乗れたら、活動範囲も広がっていいですよね~

100均の多肉って、ひょろっとしているのが多いから
こうやって大きくなって立派になると嬉しいですね♪
ワーテルメイエリの花、さてどんなんでしょう??
寒くなると開かないだろうから
早く咲いてほしいです。

●○ 2012/11/16 17:28
> アンさん

母は強しですね~
しんどかったとか、一言も言いませんでした。
世間話ばっかりで。
まあ世間話が忙しかったっていうのもあるけど。
まだまだ若いですからね~頑張ってもらいたいです^^

ミシン板、長男君の机の板~!
それもある意味ジャンク品・・・
思い出があっていいかもしれないですけど。
長男君知ったらビックリしそうですね^^;

鉢のガシガシやってみます??
責任持ちませんよ~(笑)

●○ 2012/11/17 08:35
お母様のお見舞い行ってこられたのですね。
お元気になられていて良かったですね。これからも応援してあげてくださいね。
百均で買ったものって意外にも長持ちするのがありますね。
うちにも一つあります。多肉ではないけどね。
このお花が咲いたらまた見せてくださいね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
