花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/11/16//Fri * 16:52
●○ 来年こそ咲いてほしい球根

こんにちは^^



今日はmasa坊の健康診断でした。
丁度5年生がお世話係ということもあり、
兄ちゃんのお友達がいっぱい。
masa坊、兄ちゃんとそっくりのミニチュアみたいですから
「masa坊ちゃんかわいい~♪」なんて
女の子の黄色い声が^^;

「masa坊ちゃん(のママ)かわいい~」て
勝手に脳内変換して、わたしも喜んでおきました(笑)



枯葉 



寒くなってきて、草花も黄変してきています。



枯葉 



枯れた葉っぱも素敵・・・なんて言うようになったらもう手遅れ、
ガーデニング重症患者ですね。
お医者さんはいませんよ~



エゴノキ 



去年エゴノキも植えてみましたが
今年の猛暑で調子が悪くなりまして
紅葉もぱっとせず、そのまま落葉・・・
暑さで痛んだ葉も多くて楽しむという感じではなかったな~残念。
来年に期待ですね^^



植えつけた苗 



エゴノキの根元の一年草を抜いて、苗を植えこんでいきました。

黒竜、ヒューケラ、カレックスなど。
芝生の生えの悪いところにはギボウシやシダ、黄金フウチソウ。

日当たりが悪いので、グラスとカラーリーフを中心に植えてみました。



斑入りコデマリ 



お隣には桜テマリや


ピラカンサ 



ピラカンサ”ハーレークイーン”などがあります。
紅葉するはずなのですが、これからかな。



ユリの球根 



ユリの球根も植えてみました。
”ディメンション”と”ネッティーズブライト”
ユリは初めて植えます。
上手く咲いてくれるか不安~~

去年はアリウムを植えて、病気を発症し、
虫にかじられ、風で倒れて大失敗した場所なので
今度こそ上手く咲いてくれるよう祈っています(><)



球根って放任でもいけると思っていたのに
意外に上手く育てられてなくて
ムスカリ、クロッカス以外
勝率5割ほど・・・
ホント下手っぴです。

来年こそ、球根マスターになりたいです・・・


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/11/16 19:23
こんにちは~
球根を買ってこられたのですね。
私も去年はチューリップがさんざんでした。
シラーやフリチラリアもあまり発芽せず、
球根って難しいんですね。
甘かったわ。
今年も心配だな~
☆~♪

●○ 2012/11/16 21:17
やっぱり配置とかイロイロモロモロ
kazuちゃん 上手だね~
家も何とかしておくれやす。。(*^_^*)

球根、ほったらかしでも元気なような気がするけど
そーでもないのね??

●○ 2012/11/17 01:35
こんばんゎ~~♪
球根、今まではなんとか咲いて、難しいって感じてなかったけど、意外に侮れないのかな。
気持ちを引き締めよう~~。
私も今年百合の球根買って・・・ぁ~まだ植えつけてないのょ~。
大丈夫かいな~。

コクリュウって日影に植えてたらただの緑のタマリュウ?になっちゃったことがあって
あれ~~? 高いコクリュウが~って焦った事あるの。
( ゚∀゚)アハハ
☆.**

●○ 2012/11/17 21:00
お庭に植えこんだ葉っぱや木々が秋の感じを
伝えてくれるね~

球根植えたんだ^^  ユリはうちも今年たくさん咲きました~

kazuさんのお庭でもたくさん咲いてくれるでしょうね~(^o^)丿
寒いからカゼには気をつけて~

●○ 2012/11/18 23:06
こんばんは!(。・▽・)ノ

またまたお久しぶりに
なってしまいました・・・
(;^ω^)
今日からブログタイトルが変わり
心機一転となりました!
時間があるときに
是非のぞいてみてくださいね!
(o^―^o)ニコ

北海道はとうとう冬突入で
お花の無い季節に・・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
すごく寂しいです・・・
( ´-ェ-` )シュン☆P

●○ 2012/11/19 10:33
kazuちゃん可愛いよぉ~~♪

球根って。。。去年から植えだしたんだよなぁ
掘り起こしてまた植えこむとか無理なんで
植えっぱなしでいいやつを。。。
果たして来年咲いてくれるんだろうか~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今年もまたいろいろ植えたけど大丈夫かなぁ









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
