花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/04//Tue * 16:36
●○ 手作りクリスマス雑貨たち

こんにちは^^



昨日ブログをアップしようと思っていたのですが・・・
あれやこれやと用事をしているうちに
時間が経ってしまいました。
一度ブログから離れると、時間の配分が
なかなか上手くいかないです(><)




さてさて~今日も雨ですので、
クリスマスのディスプレイなどしたりしてます。




クリスマスディスプレイ 




家の中に雑貨をちょこちょこ飾っています。
ノンポリなサンタさんにアレンジの付いたオルゴール。

このオルゴール、実は随分前の旅行先で作ったもの。
石川県のゆのくにの森、というところで
手作りオルゴールを作れるところがあって
兄ちゃんと一緒に作成しました。
兄ちゃんは恐竜のついたオルゴールを作成しました。

限られた時間と材料で大変だったけど
なかなか可愛く出来たかなぁ~なんてちょっと自画自賛(笑)




クリスマスディスプレイ 



綿の枝を使ったクリスマスツリー。
今まで、クリスマスには外に飾っていたけれど
二年も経つとさすがにボロボロになってきたので
思い切って白に塗り直し。
リボンも添えてお家仕様にしました^^



クリスマスディスプレイ 



セリアのブリキのボックスやガーランドを使った
オリジナルのクリスマス雑貨。
リボンは手芸屋さんで買ったもの。
アレンジを乗っけてキラキラムード満点に~~♪



クリスマスディスプレイ 



いつもとそんなに変わらない玄関ですけど
クリスマスの雑貨が少しあるだけでも
ワクワク嬉しくなってきますね^^


今日はネットで買った、兄ちゃんのクリスマスプレゼントが届きました。
どうぶつの森って3DSのゲームソフトなんですけど
どこも売り切れの超人気商品で、
ギリギリやっと手に入って良かった~~^^;
masa坊はトランスフォーマーのお人形。
こちらも人気商品で、届くのはもうちょっと先・・・

わたしは一眼レフをサンタさんに密かにお願いしたのですが
「ニホンゴ分カリマセーン」と
さっさとフィンランドに帰って行かれました・・・あらら~~(泣)



クリスマスはわたしの誕生日なんですけどね~
なんかちょっとくらい、いい事ないかな~
仕方ない、宝くじでも買うか(-_-;)



 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/12/04 20:51
こんばんは〜
PC不調なのでポチ逃げでごめんよ〜 P!

●○ 2012/12/04 21:11
そうそう!どうぶつの森大人気だよね~。
すぐに完売になってびっくりしたわ。
内容はおもしろくて好評みたいだね!
うちもいままでずっと遊んでいたゲームだったけど
さすがにもう卒業かな?(ハードないし^^;)

クリスマスディスプレイ素敵♪
リボンがとっても綺麗だね~^^

●○ 2012/12/04 21:46
kazuさんこんばんゎ~~♪
クリスマスのディスプレイ、kazuさんワールドだわ~~。
シックで、上品で、いつもセンスの良さに感心してしまいます。
kazuさんクリスマスがお誕生日なの?25日?
うちの息子は24日なのよ~。
私はミラーレスが欲しいわ~~たんじょうびじゃないけど。
☆.**

●○ 2012/12/04 21:57
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
Kazuさんのクリスマスは
北欧の香りがして
シンプルで とても心地いいわ(*^。^*)

うわ~クリスマスとお誕生日が
一緒なの?
それって損何だよね(笑)
一緒に済まされるもんね~
でもサンタさんにはしっかり2倍頂くんだよ(^_^)v
一眼レフが靴下に入ってればいいね(^_-)-☆

●○ 2012/12/05 07:38
おはようございます~♪

大人ぽくってシックなクリスマス飾りですね。
すっきりしててとても素敵なセンスですね。
☆~♪

●○ 2012/12/05 13:50
(^-^*)/コンチャ!

ブログちょっと休むと癖になっちゃうし
難しいよねぇ~
アンは家にいたらきっとできないわぁ^^;
最近家でPC開いてないわ~( ̄_ ̄ i)タラー

クリスマスの飾りみんな素敵だよ!
枝のツリー白にすると雰囲気変わっていいね
マネっこして作ってみようかなぁ~
小さいのを。。。

●○ 2012/12/05 16:38
素敵~~お子さんが小さくても大人かわいい感じが
良いわ~♪

クリスマスの日がバースディなんだね~楽しいことが
ダブルだね^^
kazuさんも忙しそうね~お身体ムリしないでね(*^_^*)P~

●○ 2012/12/05 18:56
> Coroneさん

またゆっくり来てね~^^

●○ 2012/12/05 18:59
> のりりんさん

おおーどうぶつの森知っているんですね!
前回の作品は兄ちゃんが小さかったから
結構わたしも代わりにやらされて^^;
結構面白いゲームですよね~
でも何か忘れたけど、アイテム集めるのにめっちゃ時間がかかって
ぶち切れたこともあります(笑)
兄ちゃんのお友達みんな持っていて
早く遊びたいみたいです^^

●○ 2012/12/05 19:04
> ぴこままさん

ディスプレイはもの凄く好きなんです~(*^^*)ポッ

誕生日は25日ですよ~
息子さん24日なんだ!
じゃあプレゼントはいつも、一年に一度だったのかな。
わたしはクリスマスと誕生日のプレゼントが一緒で
親にとってはとっても都合が良い子だったみたいです(笑)

ミラーレスも憧れですよね~
わたしも以前とっても欲しかったけど
今は本格的な一眼レフの方が欲しいな。
ああーいつ買えるんだろう・・・(泣)

●○ 2012/12/05 19:08
> めいちゃん

そうそう、誕生日とクリスマスが一緒だから
一年に一度しかプレゼントをもらえなくて・・・
親にとってはラッキーだったでしょうね~(笑)
サンタさんなんて全く信じてなかったから
逆に子供には信じさせてあげたくて。
プレゼントの準備も今からばっちりです^^

一眼レフ靴下に入っているといいけどな~
なんせサンタさんの懐はわたしが管理しているから
きっと無理だろうな~とほほ。
やっぱり宝くじに期待だわ・・・

●○ 2012/12/05 19:09
> dreamroseさん

クリスマスっていろんな飾りつけが出来て楽しいですね♪
お外にも少しだけ飾ったので
またアップしますね~♪

●○ 2012/12/05 19:11
> アンさん

おおーお仕事場で済ませちゃってる??
逆にそれってすごいんですけど(笑)
ブログはコンスタントに続けている方が
身体が慣れていいですね~
下手に休むと休み癖が付きます。

ツリー、小さい小枝で作っても良さそうですね!
色もいろんなものがあっても良さそう~
クリスマスのディスプレイっていろんな冒険ができるから
とても楽しいです♪

●○ 2012/12/05 19:14
> shiokoさん

クリスマス、誕生日と重なっているから
ワクワク感も二倍ですね~
でもプレゼントも重なっちゃうから
どちらかというと損した気分も・・・
しかもこれから誕生日嬉しくないですしね^^;
クリスマスが来るたびに憂鬱になったりして(笑)

師走だし何かと忙しいですね~
寒いから、体調だけはしっかり気を付けないといけないですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
