花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/06//Thu * 17:26
●○ リビングに浮かぶサンキャッチャー・・・のりりんさんからの素敵便

こんにちは^^



前回の記事で、ガンシュについていろいろ教えてもらって
ありがとうございました~~♪

治療をこまめにすれば、ガンシュが治ることもあるんですね。
うーんそっか~・・・

新雪はもう抜いちゃったけど・・・

バラのことで分からないことがあったら
これからはブロ友さんに聞いてみようっと。
実体験に基づいた意見だから
その方がよく分かりますね。
また教えてください^^

バラはまだまだ初心者なもんで・・・
あ、多肉もね。
ガーデニングも初心者・・・って言ったら
これはダメかな、さすがに^^;

初級者プラス~中級者マイナスくらいのレベルにはなっているのかな~
花枯らしてばかりだけど(^_^;)



今日はバラの土替えにコルジリネの防寒対策を。
雪の前に土替えが終わってホッとしてます^^
後はマルチングと誘引作業。
師走にこんなたくさんの作業
なんとかしてくれって思います。



昨日、素敵なお届け便がきました。

NS.GREEN*GARDEN」ののりりんさんに
雑貨や花を送ったんですけど
そのお礼として、とぉっても素敵な作品頂いちゃいました♪




のりりんさん便 




なんと木の実で作ったサンキャッチャー、です!

木の実を一体いくつ使っているんだろう~っていうくらい
贅沢な仕上がりになっています。
もう目がクラクラですよ~




のりりんさん便 



リビングに浮かぶお月様・・・

のりりんさんはトロッケンアレンジのインストラクターとして
教室も開かれているんですよ。
出張教室では50人の生徒さんを相手にしたり。
だからプロ並みの腕前なんですね。
わたしの子供だましのハンドメイドとは比べられないくらいの
素晴らしい仕上がりになっています。

最近はザルツブルゲビンデだかデビンゲだかなんだかの
より難しい(名前まで難しい)アレンジにも挑戦されていて
ますます腕が上がっているな~~って、
ホント感心しきりです。
貪欲にスキルを磨き続ける努力がすごいですね。

わたしもこれくらいアレンジが上手くなるといいのにな~




のりりんさん便 



補修用の材料も頂いています。



のりりんさん便 




手作りのバスソルトに、ハンドクリームまで。
ハンドクリームは自然素材でお手手しっとりです^^



のりりんさん便 



クリスマス雑貨まで~♪

お隣も、以前いただいたのりりんさんからのマグネットアレンジ。
んー素敵です(*^^*)ポッ

たくさんの雑貨、どうもありがとうございました!



ガーデニングにトロッケン、ハーブのお話まで
素敵なブログをされているのりりんさんブログ


NS.GREEN*GARDEN


みなさん遊びに行ってみてくださいね~♪


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/12/06 18:59
kazuさん こんばんゎ~~♪
なんか凄そうなのでのりりんさんとこ。ちょっと覗かせていただきました。
見たことも無いくらいに素敵なクラフトにびっくり。
めっちゃ手の混んだサンキャッチャーにクリスマス雑貨、素敵なのを戴いてよかったね~。
kazuさんだって、めちゃくちゃプロ級よ~。
☆.**

●○ 2012/12/06 19:37
のりりんさんて同じ千葉県なんだ~~
ご近所さんでこんな素敵な方がいたとは^^

さっき遊びに行ってきました~
すごい作品ばかり・・kazuさんの作品もとっても
素敵よ~~(*^_^*)P~

●○ 2012/12/06 20:08
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

可愛いサンキャッチャーだわ♪
コレが手作りなんだ~
プロってすごいねヽ(◎´∀`)ノ
外は寒いけど
お部屋の中は暖かい冬になりそうですね♪
私から見れば…
Kazuくるみんも作家デビューできそうな勢いだけどね(^_^)v
ハンドクリームしっかり塗って
バラのお手入れ 頑張って~(^O^)/

●○ 2012/12/06 20:10
おお~こんなに素敵に紹介してくれてありがとうございます★
ぴこままさん、shiokoさん覗いてくれてありがとうございます
(^▽^)shiokoさん同じ県ですね!よろしくお願いします♪

あのね。。。書き忘れましたが。。。^^;
みつろうのハンドクリームは来年の2月末の使用期限になって
います。
それまでに使ってね!全身O.Kよ!
手に残ったクリームは髪にもつけてね。髪がツヤツヤです^^
それからバスソルトはお茶パックに入れて使ってね。

サンキャチャーのスワロの部分がすごく気になっています(笑)曲がってる?なんでだろう?まっすぐなるとはず
なんだけど~見てみてね^^;

●○ 2012/12/07 08:51
サンキャッチャー、どんなのかな~? って楽しみにしていました。
なるほどね~。細工がすごいですね~。
しかもハンドクリームやバスソルトまでお手製!
嬉しい頂き物でしたね~。
のりりんさん、すっごくご器用ですね。素晴らしい♪
kazuさんもご器用ですが。

●○ 2012/12/07 11:18
(^-^*)/コンチャ!
kazuちゃんはガーデニングは上級だよ!
ホント綺麗なお庭だも~ん
バラはアンも解んないことだらけ~
でもブロ友さんがいろいろ教えてくれるから
助かるよ~

のりりんのサンキャッチャー凄いねぇ
さすがだよ。。。脱帽。。。
ハンドクリームいいよね!
アンももらって使ってるけどしっとりする上に
いい香り~♪
いつもワンズがクンクンペロペロしてくるんだよねぇ(='m')クスッ♪

●○ 2012/12/07 16:47
> ぴこままさん

のりりんさんとこ見ていただいたんですね~どうもありがとう♪
クラフトが、すごいでしょ・・・
木の実の使い方が半端ないですよ~
さすが、資格があると違うなぁって。
わたしなんて足元にも及ばないですよ~^^;
今回も勿体ないくらいの雑貨がいっぱいで
もうウハウハです~♪

●○ 2012/12/07 16:49
> shiokoさん

あ、そういえば、同じ千葉県でしたね!
ブロ友さん繋がりでこういうこともあるんですね~
わたしも同じ県の人がいたらな~

遊びに行っていただいたんですね~ありがとうございます^^
作品の完成度が素晴らしいですよね~
もう手先がどうなってるの??っていうくらい
器用ですよね。
わたしももっと頑張らなくちゃ~

●○ 2012/12/07 16:52
> めいちゃん

サンキャッチャー、贅沢なくらいの木の実が
わんさか付いているんですよ。
これだけきっちりと、しかも丸い形に作るのって
相当難しいはずなのに・・・
そんなのものを貰えちゃってラッキーだわ♪

作家くるみん・・・
あーなんかマヌケだわ(笑)

ハンドクリームね~ホントお手手がすべすべなんですよ!
これでバラの手入れ頑張れそう~あとは気合が必要だわ(-_-;)

●○ 2012/12/07 16:57
> のりりんさん

こちらこそ、いいものたくさん、どうもありがとうございました!
そうそうshiokoさん同じ県なんですよね~
わたしも言われて気が付きました(笑)

みつろうの使用期限、了解しました~
多分、それくらいまでにはなくなりそう・・・
めっちゃ使い心地がよくて、バンバン使っているので。
全身にも、髪にも付けられるんですか!!
よーし全身ピカピカになるぞ~っ

あ、スワロですが・・・
実は取れていたので、紐を括ってボンドで留めたんですね。
そしたら曲がってくっついてしまったのです。
あはは~すみません^^;

●○ 2012/12/07 17:00
> cocorokkさん

サンキャッチャー、多分実際見るともっと素晴らしいですよ^^
木の実をきっちり敷き詰めて、しかも全体に
まあるく仕上げるのって、相当大変な作業だと思うんです。
プロの作業ですね~
ハンドクリームもバスソルトも、
他にも石鹸も作ってらっしゃるんですよ。
器用ですよね~ホントすごいなぁって思います^^

●○ 2012/12/07 17:04
> アンさん

いやいや、わたしのガーデニングってまだまだです~
花もバラも多肉もすぐに枯らしちゃうし^^;
お庭作りの道は、時間が掛かって大変ですね~
分からないこともたくさんだし。
ブロ友さん情報って貴重ですよね^^

サンキャッチャーは、かなり腕がないと
多分作れないと思う・・・
木の実の配置も自然でバランスもとれていて
しかも全体に丸いのが一番すごい!
さすがだな~って感心してます。

ハンドクリーム、持ってるんですね^^
ワンちゃんにとってもいい香りなんだな~
わたしもクンクンしてます(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
