花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/07//Fri * 09:23
●○ 玄関先のクリスマスディスプレイ

 こんにちは^^



今日は寒いですが、予報の雪はそれほど降りませんでした。
一度あられがぱらっと降ったかな??




多肉棚 



寒さに弱い多肉ちゃんは、すべて家の中にお引越し。
とにかく、去年より数が増えました・・・移動が、疲れた。

そんなに買っていないはずなのに、な~ぜ??

すくすく大きくなってくれるのは嬉しいけれど
置く棚がこれ以上ないんです。

これ以上、増やさないでおこう、多分・・・




リース 



お花に多肉もなくなって、とってもさみしいお庭になってきたので
クリスマスディスプレイで遊んでいます。

玄関先にリースを出しました。

3年ほど前に、アレンジ教室で作った綿のリースです。




クリスマスディスプレイ 



玄関先には、アンディさんから頂いたサンタさんのティンプレート。



クリスマスディスプレイ 



kimagureyoさんからの雑貨がまたまた大活躍・・・



クリスマスディスプレイ 



アレンジ教室で購入したキラキラボールに



クリスマスディスプレイ 



多肉棚にあった雑貨などもこちらへ移動・・・



クリスマスディスプレイ 



公園で拾ってきた枯れ枝にリボンや雑貨を取り付けて
玄関がちょっとしたクリスマス模様です^^

枯れ枝は見事に壁にピッタリ挟まったんですよ~
お蔭でびくとも動きません。

公園でウロウロして探しまくって見つけた一品です。
不審者みたいで恥ずかしかったけど(笑)



クリスマスの飾り付けは、長くて暗い
冬のヨーロッパで始まったそうですが・・・
毎日どんより曇に覆われて、家も雪で囲まれてしまうと、
気分も沈んで塞ぎ込んでしまうんですね。
ここも一緒、雨と雪で毎日がうつ状態ですよ~^^;

そんな中、ささやかに楽しめるクリスマスディスプレイ・・・
飾りつけをするときも見ているときも、
キラキラした雑貨や、柔らかなサンタさんの笑顔が
ちょっと心を和ませてくれるような、そんな気がします。



クリスマスって、ちょっとした癒しの効果があるんじゃないかな。
昔のヨーロッパ人の、生活の知恵かもしれませんね
^^




今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/12/07 20:23
綿のリース素敵ですね♪
kazuaさんのリース作り、全くの独学だと思ってました。
独学で素晴らしいリースばかり作られているなぁと。
習われていたんですね~。だから基礎ができているんですね。
やっぱり習うと習わないとでは違いが出てくるんでしょうね。
クリスマスの飾りつけ・・・・なるほどね~。癒し効果あるかもですね。

●○ 2012/12/07 22:51
暗くて長い冬にクリスマスの飾り付けで癒される・・・
そうですね!そういうこともあるかもしれませんね。
実はトロッケンが生まれたのもそういう理由なんですよ。
お花の無い冬の季節に森で拾った木の実でアレンジメントを
作って部屋に飾っていたんです。

スワロ取れちゃったんだ><ごめんね。もっとしっかりつけて
おけばよかったよ~(涙)。。。
あれはビーズのつぶし玉をつかっていたの。
つけなおすなら送るよ~。

●○ 2012/12/08 13:31
綿のリースぴこままさんのと一緒だったね~^^
温かくてすてきだわ~(*^_^*)

クリスマスの飾りつけがおしゃれ~
うちはなんもなくて・・お庭もそのまま・・何か
飾るとかわいいね~何かお勧めってありますか??

ヨーロッパのクリスマスが原点なのね~
うちも何か飾って癒されてみたい~~^^;☆

●○ 2012/12/08 15:16
こんにちは(*^-^)

クリスマスのディスプレイ、かわいいね♪
枯れ枝に飾りつけ、いい雰囲気~!!
クリスマスの飾りはほんと、楽しい気分になって癒し効果大!

我が家のベランダも何か飾りつけしようかな??
風で飛ばされそうだけど・・・
なんて、考えてる間にクリスマスももうすぐですね。。

●○ 2012/12/10 09:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2012/12/10 10:57
とてもいいと思います

●○ 2012/12/10 11:37
(^-^*)/コンチャ!
クリスマスだ~~
飾るの楽しいよねぇ
あ~サンタのティンプレート飾ってくれて
ありがと~♪(v^_^)v
玄関先の特等席に飾られてて嬉しいよ!

綿リースやっぱ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
こんだけ付けようと思ったらいっぱいいるね。。。
モフモフぅ~~

●○ 2012/12/10 15:20
> cocorokkさん

リースやアレンジは、すべて教室で習いました^^
去年は趣味のアレンジと資格用のアレンジを習っていたので
相当勉強になりました。
アレンジの基礎や色の使い方、もの作りの発想や作業の仕方まで
アレンジ教室で得たものは大きいですね~
何気にガーデニングにも役立っているなぁって。
習っていてよかったなぁって思っています^^

クリスマスは癒しの効果大ですよ♪
特に毎日が暗い季節だと、余計にそのありがたみを感じます。

●○ 2012/12/10 15:31
> のりりんさん

トロッケンも、元は冬に生まれたんですね~
確かにリースにも、同じような木の実を使いますもんね。
冬のささやかな楽しみがトロッケンになって・・・
ささやかなお祝いが、いつしかクリスマスになって・・・
花の無くて暗いヨーロッパだからこそ
生まれた楽しみなのかもしれないですね^^

スワロ、気にしていただいてありがとうございます~(^_^;)
あ、でも全然大丈夫なんで、気にしないでくださいね。
頭の上にキラリンコと綺麗に輝いてくれています♪

●○ 2012/12/10 15:34
> shiokoさん

ぴこままさんにも同じようなものを送りましたね~
使う材料はちょっと違うんですけど
リースの作り方はこれを真似しました^^
冬は綿のリースがほっこりとしていいですね♪

クリスマスの飾り、飾りのボールを木に引っかけるだけでも
とても素敵になりますよ~♪
今はホントお庭が寂しい季節だから
ちょっとでも賑やかになると楽しいかなって思います^^
うちのところは毎日雪だから、
こういう楽しみが癒しになっていいですね~♪

●○ 2012/12/10 15:41
> Ryoka+さん

外は雪になっちゃうから、クリスマスの飾りつけは
玄関に限られていて・・・
ラティスもないから雑貨を引っかけるところもなくて、
枯れ木の存在が非常にありがたいです^^
あ、うちも風がビュンビュン吹き荒れますよ~
昨日も嵐が酷かったです(><)
なので雑貨はすべて針金でとめてあります。
昨日の暴風でも大丈夫でした^^

●○ 2012/12/10 15:42
> 誹謗中傷対策 ジャッジメントさん

初コメありがとうございます。
気に入って頂けて嬉しいです^^

●○ 2012/12/10 15:44
> アンさん

クリスマスはホント飾りつけが楽しいです♪
サンタさんも大活躍ですよ!
これ一つでクリスマスって一目で分かりますね!
特等席でサンタさんも嬉しそうだわ~♪

綿リース、これはアレンジ教室で作った大型のものだから
結構綿の枝使いました。
綿をくっつけるだけで時間が経ったような^^;
でもこれだけ使っているから豪華ですよね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
