花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/11//Tue * 16:57
●○ なんと今日はキッチン掃除ネタ

こんにちは^^



今日も相変わらずの雪模様。




庭 



雪の前に雑貨や寄せ植えを軒下に避難しまして
それだけは間に合ってよかったなと思っています^^

雪の下になると花が潰れたり、雑貨は色が剥げたり割れたりで
雪が解けた後が散々ですので・・・



八重咲きストック 



大きめの鉢に植えかえてある、八重咲きストック。
春になったら地植えにしようと待機中です。
ひらひら花びらが、雪の中でちょっと寂しげ・・・
早く春が来ないかな~と感じているのは
きっと人間だけじゃないでしょうね。



今日はレンジフードと冷蔵庫の掃除を終わらせました・・・



キッチン 




重曹・液体洗濯用洗剤・お酢少々を混ぜ混ぜして
フードの羽根にべったり付けて油浮かし。

待っている間に、フード周りを重曹でゴシゴシと。
汚れがひどいところは、水で練った重曹を
汚れの所にしばらく張り付けておきました。

重曹大活躍ですね^^

二時間油を浮かせて随分きれいにはなったけれど、
どうしてもヘドロの取りきれないところが何か所か(><)
フードの羽根の汚れがね~奥の方が取れなくて
一枚一枚、羽根の中を割り箸でゴシゴシこすったんですけど、
それでも隅の方が取れなくて。どうしようかな~

スチームクリーナー欲しいな・・・




冷蔵庫 




冷蔵庫は中身をすべて取り出して棚を水洗い、
最後にパストリーゼでシュシュッと一吹き、消毒もしておきました。
野菜室も冷凍庫も掃除をして、
外側も乾拭きして
ぺかぺか冷蔵庫に~♪


久しぶりに綺麗になったキッチンで作る料理は
なんとなくいつもより美味しく感じられますね。
頑張ってよかった~って感じる瞬間です^^

でもお掃除って超苦手なので
お掃除ネタはこれ以上はしんどいです。
このネタ、もうあまりしないかな^^;


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/12/11 17:09
すっごく綺麗!!!
えらいわぁ~。。。
お掃除・・・したくなぁ~~~~いwwww
寒くなると一気にやる気ダウンしちゃう。
(元々やる気ないのに・笑)
しかし、kazuちゃんち何処を見ても綺麗だね!
いつみても片付いてる・・・・うちとエライ違いppp

あぁ~だれか大掃除してくれないかな~(やる気なし・爆w)

●○ 2012/12/11 19:54
こんばんは♪

すごい雪景色。
一気に寒くなりましたもんね。

うわわわ・・・
お家、すっごいキレイ!
子育て中・・・ですよね?
そして、ハンドメイドやお庭やブログや・・・
一日の時間の使い方がとってもお上手なのですね~♪
あぁ、うちに出張に来ていただきたいくらい(*´▽`*)+゜・
(やりがいありますよ・・・笑)
真っ白いキッチンに物がなくて~とっても清潔感あふれてますね。
物を置かない?増やさない?コツを教えていただきたいな~。


●○ 2012/12/11 22:43
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
雪と赤い実が素敵です~♪
かっこえ~

キッチンも綺麗にしてるんだね Kazuちゃんは!!
換気扇と魚グリルの掃除が一番嫌いだよ(ノ`Д´)ノ
他の部屋は使わないから汚れないんだけど(笑)
キッチンだけで生活してるから
洗濯物は干してあるし…
あ~掃除がしたくなってきたよぉ
今から頑張ろうか…?
無理無理(笑)

●○ 2012/12/11 23:35
やっぱkazuさんとこのキッチン、清潔そう~。
すっきりして綺麗ね~。
応援のみで失礼っ。
☆.**

●○ 2012/12/12 00:57
こんばんわぁ♪

わぁ~スッキリ片付いてとっても綺麗なキッチンですね
換気扇の掃除だけは嫌よね~
あたしはいつも後回しです(笑)
着々と大掃除も終わらせて偉いな~(o^-^o)

●○ 2012/12/12 12:54
わお!!
キレイなキッチンだね☆
大掃除、きちんとやっててエライ~(○゜▽゜○)/
我が家はとてもじゃないけど、キッチンの写真は載せられないわ~><
でも、人の掃除ネタは大好き!!
私も頑張ろうって思えるよね(*^-^)
思うだけじゃなく、やらないとね~。。。

●○ 2012/12/12 15:07
雪まだ降ってるの~
こっちはあれ以来チラッともふらないけど
さっき雨が降ってたぁ~^^;

キッチンスッキリして綺麗やなぁ
うちはキッチンもゴチャゴチャだよ^^;
冷蔵庫も掃除しなきゃね!

わぁ~気だけ焦って何も出来てないよ
はて?いつできるのでしょうか・・・

●○ 2012/12/12 15:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2012/12/12 16:34
雪で大変ですね~。雑貨とかも沢山飾ってらっしゃるので移動が大変そう!

キッチン、何故にこんなにものが少なく片付けられてるのか不思議なくらい。いいですね~。まるでモデルハウスみたい♪
冷蔵庫もほんとはkazuさんみたいに全部やらないといけないのよね~。
私は気付いたときにチョコチョコとするだけ。
なかなか・・・気合を入れないと出来ません(汗)

●○ 2012/12/12 16:50
kazuちゃん、こんばんは^^
ようやく遊びに来れたー!

今年も残りわずかだね・・・
あ。
遅くなりましたが、委託していただきありがとうございました。
また機会があったら、よろしくね^^

おおおおおお、お掃除頑張ってるー!
えらいわー。
てか、kazuちゃんちって、
隅から隅まで見ても、きれいなのねー。。。
私、まだ何もしてないし、年賀状もやってない。。。
あわわわわ・・・どうしましょ。。。

●○ 2012/12/12 17:32
きれいにしてるのね~ ピカピカだわ~
それにきちんと整理されてるし・・

お子さん小さいのに偉いわ^^

雪がこの寒さでなかなか溶けないでしょ・・
苗さん頑張ってほしいね~

うちもボチボチ片づけてるけどスッキリしなくてね~
kazuさん見習わないとね(^o^)丿

●○ 2012/12/13 15:16
> のりりんさん

お掃除わたしもしたくな~~い^^;
掃除も片づけも嫌いですよ。
だから掃除を始めると、あまりにも汚くて
めっちゃ大変な思いをしてます。
正直めげそうになります(笑)

寒くて大掃除もはかどらないですよね~
でも暖かくてもはかどらないか^^;

うちの他の場所も、誰か掃除して欲しい~~あー年末ってヤダ。

●○ 2012/12/13 15:20
> るり玉さん

雪、結構降りました~
でも少しずつやんできたかな??
もうしばらくは降って欲しくないな^^;

ああーー時間の使い方はまっったくダメダメですよ!!
騙されないでくださいね~いい所しか撮ってませんので^^;
元来掃除なんて大ーーー嫌いなので
たまに綺麗にすると、みんなに自慢したくなるだけなんです(笑)

モノは、実はすんごい溢れてます・・・
家を建てる時に、収納だけはがっちり場所を作りましたので。
モノを置かないコツは、収納場所にモノを突っ込んでおくと・・・
なんて全然ダメですね~^^;ハハ

●○ 2012/12/13 15:26
> めいちゃん

キッチンは綺麗にしてるよ~~・・・なんて、ウソウソ!!
していないから、掃除したって自慢したかっただけです(笑)
換気扇の掃除はホントに嫌(><)
まだ油のこびりつきが残っていて
このこびりつきに、また新しい油がくっつくんですよね~
汚れが汚れを呼ぶというか・・・
あ、そういえばグリルの掃除を忘れてた・・・もうヤダな^^;

掃除したくなってきた~??
頑張れ~^^

●○ 2012/12/13 15:27
> ぴこままさん

キッチン、モノはあまり置かないからスッキリはしているけど
清潔ではないかも~掃除はやっぱり苦手^^;
またゆっくり来てね~

●○ 2012/12/13 15:29
> kimagureyoさん

換気扇の掃除って超メンドイですよね!
わたしもいつも後回し・・・そして油でギトギトになってから
やっと掃除に腰を上げると^^;
早くすれば、そんなに掃除に苦労しないのにね^^;
掃除は少しずつ進んでますね~なんとか・・・
今年は年賀状がないから、気持ちに余裕があるのかな??

●○ 2012/12/13 15:36
> Ryoka+さん

キッチン掃除、なんとか終わらせました~
・・・って、まだこびりつきが残っているんだけどね^^;
もう今度でいいかな・・・
掃除ネタは見ている分には楽しいよね。
自分も掃除したような気分になれるし(笑)
でもアップはもうないかも~
掃除ってやっぱり大変だわ~

●○ 2012/12/13 15:40
> アンさん

やっぱりそちらは雪はほんのちょっとでしたね。
積もるとそれはそれで大変だから
それくらいで済んでよかったですね^^
こちらは雪が残っちゃって、マルチングできなくて焦ってます^^;

冷蔵庫って意外に汚れるんですよね~
野菜室なんか野菜の皮がいっぱいで。
ここは前から気になっていたんで、頑張ってよかったです^^
でも掃除ネタはこれでお終い・・・
やることたくさんあるけど
掃除ってなかなか腰が上がらないですよね~(○'з')〃ウンウン

●○ 2012/12/13 15:43
> cocorokkさん

雪が降って、ホント大変でした・・・
雑貨好きはいいけれど、こういうときが
チト困りますね^^;

キッチンはモノを出してないんですね~
全部、隣の収納庫に押し込んであるので・・・
収納庫の中はとてもお見せできないですよ^^;
冷蔵庫は随分と汚くなっていたので
前から掃除しようと思っていたんですよ~
除菌もいいって聞いていたし。
逆にちょこちょこと掃除する方が
こまめに綺麗になっていいと思いますよ~^^;

●○ 2012/12/13 15:47
> Chi-ru*さん

イベントお疲れ様ーーー^^
今回も大盛況だったね、ホントよかった♪
こちらこそどうもありがとうね!!
また機会があったらよろしくね♪

掃除頑張ったよ~
普段頑張らないから、こうやって自慢してるの(笑)
まあ普段の掃除なんて、ぷっっ・・・って感じだし^^;
綺麗なのは、綺麗なところを撮っているだけよ~

あ、でも年賀状は、今年はもう大丈夫なので
それだけは安心かな。
これもヤだよね~超メンドイよね!
頑張れー^^;

●○ 2012/12/13 15:50
> shiokoさん

なんとかこの場所「だけ」は終わりました~
片づけはホント大変ですね(><)
まだ他にも、大掃除の場所がてんこ盛りなんですよ。
ああもう、どうしましょ・・・

雪は少しずつだけど解け始めているかな??
来週は雪マークが出てなくて、ちょっと安心してます^^
家だけじゃなくて、庭仕事もまだ作業が山盛りですね。
年末はあれやこれやと、ホント忙しいですね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
