花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/17//Mon * 16:42
●○ エントランスの冬と、クルミン生態

こんにちは^^



休日中は選挙でしたね。
みなさん行かれました??




クルミン 



選挙といえば、ダルマの目玉入れ。
わたしの家でも、目玉入れを30体以上。
当選したいのは、選挙ではなくて年末ジャンボ。
ご利益ありますよう~に。



こんなわけで、休日中はクルミン製作に没頭していました。



クルミン 



冬になると、こうやって庭の木にクルミンの群れが
たまに確認できます。

別に悪さされませんけれども、
ちょっとキモいわって思われましたら



クルミン 



枝をブンと一振りすると、パラパラとすぐに振り落すことができます。
このまま土に還って、たまにクルミの木が生えたりして。

クルミン防除にはモスピランを散布、またはオルトランも有効(ウソ)。



クルミン 



こんな姿ですが、花が好きないいヤツです。
どうぞ可愛がってやってくださいね・・・



先日のChi-ruちゃん、miaさんのイベントでは
たくさんのハンドメイド品をお買い上げいただきまして
どうもありがとうございました^^
イベント自体もたくさんのお客様で賑わって
大・大成功だったようです。
クルミンもなんとか売り切れて、ほーーーっと^^;

Chi-ruちゃん、miaさん、売り子さん作業どうもありがとうございました♪



クルミンにつきましては、近日中にくるカラ.netさんに納品します。
またよろしくお願いします~♪



エントランス 



いつものエントランス。
雪のために、グラウンドカバーが
枯れたり押しつぶされたり。
寂しい雰囲気になってきました・・・



ビオラ 



ビオラは咲いても花が押しつぶされるので
液肥をあげていないんですけど
それでも花が咲き始めました^^
健気ですね~
オレンジと紫が鮮やかなビオラです。
今の季節には貴重な添え色です。



シデコブシ 



結構好きなのが、シデコブシの冬の姿。
枝の先にフワフワの新葉が・・・
モフモフと可愛いですね^^
花や葉っぱがなくても楽しめる、シデコブシの冬の姿です。

 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/12/17 16:48
あいかわらずおもろいな~~
キレイな容姿からは想像できないわ(*^_^*)

くるみん、
ひとつづつ木にぶら下げてるとこ想像しちゃった♪
いつかくるみんゲットしよう♪

●○ 2012/12/17 19:42
なんだろう…
いつの間にかウチにクルミンが居ない事が
不自然に感じたりして…
これはクルミンの洗脳なのか?!
そうなのかっっ

寒いのにお庭 キレイだねっっ
ウチは撮るとこ無しだよ〜

●○ 2012/12/17 21:34
こんばんゎ~~♪
アハハ・・・ クルミン団体で出てこられたときにゃ
笑うしかないな。
一人でも笑うけど。
(家のクルミン闘争中・・・隙間におっこちちゃって~。)
紫とオレンジのビオラ、キリっとしてて凄く素敵だね。
☆.**

●○ 2012/12/17 23:18
おやすみ~☆~

●○ 2012/12/18 03:02
お久しぶりです★
クルミンちゃんいっぱいでかわいい♪オルトランなんて可愛そうで撒けないですぅ。

先月、kazuさんが委託されてるお店へお買い物行ってお花と一緒にクルミンちゃんも連れてきちゃいました(^q^)ちいちゃくて愛嬌あるお顔はちっともキモくないです(笑)細かくて作るのは大変そう…ハンドメイドお疲れ様です!

●○ 2012/12/18 07:55
ぎゃははは!!!
おかしい~~~~クルミンの木!!!
これ、見た人はビビるよぉ★
確かにこれだけぶらさがるとキモイかも~pppp
kazuちゃんの演出最高だわ~(^▽^)


●○ 2012/12/18 12:23
こんにちは♪

わ~くるみんの木♪
知らない人が見たらおったまげるね~(笑)
なんともいえない表情がかわいい♪
ひとつひとつお顔が違って見えるのもすごいわ~。
宝くじ必勝くるみん、パワーがありそう☆

あ、このバイカラーのビオラ、大好きです♪
今まで育てたビオラの色の中で、
いちばんきれいな形で、いちばん長くたくさん咲いてくれた色よ~♪
今年はまだ出逢ってないなぁ・・・。
来年は種蒔きするかな~。


●○ 2012/12/18 12:46
クルミンちゃん^^ やっぱりかわいいね~
うちには1人でしょ・・こんなにたくさんいたら・・にぎやかだろうね~

クルカラさん覗いて来ようかな??
でもすぐに売れちゃうんだよね~

雪もだいぶ溶けて・・お庭もきれいよ~ ビオラさんもかわいい^^

●○ 2012/12/18 12:56
クルミ~ンうちの庭にも遊びにきてねぇ~
いつでも歓迎するよん♪
いつ見ても愛興のあるお顔ですこと...
今年もうちの玄関ではクルミサンタ&くるみくまさんが
みんなをお迎えしてくれてま~す!
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆で!!

雪が降るといろいろ大変だわね^^;
お花も雪に埋もれちゃうんだもんなぁ~。。。

●○ 2012/12/18 15:53
雪、やっと溶けたようですね。溶けた後でもきれいです♪
クルミンの木登り? 面白いね~。
やっぱりクルミンは大人気の様子ですね。
すぐに売り切れるなんて最高! 嬉しい悲鳴ですね。
羊毛で作ったのは手元にないので、またいつか作ってみようと思います(笑)
宝クジ、買われたんですね~。夢があっていいですね~。
うちは当たったことがないので今年も買わずです。

●○ 2012/12/18 16:14
> momoちゃん

キレイなっていうところが嬉しかったわ、ありがとう(笑)
写真写すときの姿は考えちゃいや~~よ^^;
横で小学生がたくさん通っていたから
さすがにちょっと照れてしまったわ。
でも強行したけど(笑)

クルミン、言ってくれたらいくらでもあげるのに~
ミニサイズのクルミなら、まだ作れそうだよ・・・

●○ 2012/12/18 16:23
> Coroneさん

ふふ・・・洗脳が徐々に効いてきたね・・・って違うって^^;

寒い日はお外をそっと覗いてみて~
クルミン100匹ずらっと木にぶら下がっているよ、きっと。
薬を撒いていない、果樹のあたりがポイントらしいよ。

Coroneさんトコお庭今でも綺麗でしょう~
でもお隣の小屋が、もしかしてちょっとマズイのかな・・・?

●○ 2012/12/18 16:26
> ぴこままさん

クルミンたくさんあると、ちょっと圧倒されちゃうね。
・・・というか、ドン引きとか~^^;
委託用に大量に作った
今しかこんな写真は撮れないわ~ちょっと貴重(笑)

お家のクルミン、隙間に落っこちたのね~(^_^;)
ギン君カックンに取ってもらうとか^^;

●○ 2012/12/18 16:26
> めいちゃん

またゆっくり来てね~お休み^^

●○ 2012/12/18 16:30
> towaさん

なんと買ってくれたんですか!?
ええー言ってくれたら、いらないくらい上げたのに^^;
にへらと笑う姿がなんとも言えないでしょう~ああー恥ずかしーーっ

そうそう、確かに小さいから、ちょっと手間が掛かるんですよね。
でも段々慣れてきて、最初一個30分かかっていたものが
今では10分で仕上がるようになってきました。
指も痛くならないように、ちゃんと手袋もして作業してます^^

●○ 2012/12/18 16:35
> のりりんさん

クルミンの木、知らない人が見たらどう思うかな~
日本語分からない外国の人が目にしたら
UMA~オーマイガッってなりそうですね^^;
ずらっと並ぶとキモさに迫力が出ますけど
一匹でもやっぱり十分キモイです~

●○ 2012/12/18 16:40
> るり玉さん

クルミン、クルミの形と大きさが微妙に違うので
表情も全然違ってくるんですよ~
わたしの書き方も、安定してないし。
なんだか前回と顔が変わった気がします^^;
宝くじ、ご利益あるといいなぁ。

このビオラ、そんなに強い子なんですか??
ビオラって色によって、微妙に咲き方に差が出ますよね。
このビオラ、タグなしのお安いビオラなので
これが溢れるように咲いてくれると嬉しいなぁ^^
るり玉さんだったら、きっとビオラの種まきも上手でしょうね♪
種まきの方がたくさん育てることができていいですよね^^

●○ 2012/12/18 16:45
> shiokoさん

いやいや、クルミンなんて一匹で十分ですよ~^^;
こんなにたくさんいたら、うるさくて気が狂いそう(笑)

くるカラネットさんには、余るくらいたくさん納品しましたけど、
他のハンドメイドで可愛い新商品が出たみたいですから
そちらをお求めになった方がよっぽど無難かと・・・

というか、ホントに要ります?差し上げますよ~^^;

●○ 2012/12/18 16:49
> アンさん

クルミン、もうすぐそこに来ていたりして・・・
庭の木チェックしてみてくださいね~ブラリンコしてるかもですよ。
ぎょっとなるけど^^;
クルミサンタ、そういえば作りましたね!
わあーなんだか懐かしいな。
飾ってもらってありがとうございます♪

雪が降るとお花がね~もう散々です(><)

●○ 2012/12/18 16:55
> cocorokkさん

雪はなんとか解けましたが、また降るみたいです。
またお庭の草花がぺちゃんこになります(><)

イベントのクルミンは、すぐにというか、
なんとか・・・って感じですね。
そんなにすぐに売れたわけじゃないです。
まあーこんな姿ですから、初めて見た人はなんじゃこれって感じですよね~^^;
羊毛フェルトのクルミン、また作られたら
ちょっとビックリです^^;

宝くじはわたしも当たらなくて(><)
いつもダメもとで購入してます。

●○ 2012/12/18 18:12
こんばんは~◎
クルミンの木、可愛い~~~(笑)
しかも揺らすと下に落ちて、その落ちた姿が面白い!
ぷぷぷ、うちのクルミン達は今ツリーに登ったりしていたずら中です。ブログにUPしなくては!

●○ 2012/12/19 16:52
> でこrinさん

クルミンの木、キモイ~でもいいですよ(笑)
撮影のときは、揺らさなくても木からぽとりと落ちちゃったりして
ちょっと大変でした。
何やってんでしょうね~ホント。
ツリーに去年のクルミン飾ってるんだ!!
ひぇーー一体どんなんだ~見たいような、見たくないような^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
