花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/19//Wed * 16:46
●○ ビオラとムスカリのダブルデッカー鉢

こんにちは^^



今日は美容室に行ってきました。




ピーチネックレス 



ちょっとだらだらと伸びすぎちゃいました。
髪を切っていい新年を迎えたくて。

とにかく縮毛矯正は時間が掛かるから疲れる~~・・・
今日も4時間以上たっぷり掛かりました。
ご飯も食べずにずうっと座りっぱなしで、ある意味拷問(><)
それでもお洒落のために根性で耐えてしまうというのは
女性の性かな^^;



紅稚児 



紅稚児も伸びすぎてきました。
行き場を失った根っこが、宙を彷徨っています。




今日は予報通り、雪がちらちらしてきました。

お庭の写真もろくに撮れませんでしたが
そういえばアップしてなかったお花があったなぁって
急いで写真をぱしゃり。



ビオラ 



ビオラ”バレンタイン”

周りが暗くてちょっと紫色に写ってしまいましたが
実際は明るいピンク色です。



ビオラ 




賑やかなピンクのビオラを鉢に植えこんであります。
グリーンも添えようと思っていたけど
ちょっと入りきらなくて。

というのも、実はこの下に



産毛ムスカリ 



このムスカリを仕込んであります。
去年ブロ友さんとこで気になっていた八重咲きのムスカリ、
偶然にもHCで見つけたのでお迎えしたものです。
ピンクのビオラが、このひらひらムスカリに合うかなぁって
ダブルデッカーで植えてみました。

実はダブルデッカーって、今まで上手く出来たことがないので
不安半分、期待半分。
待ち遠しい春の寄せ植えです^^



~業務連絡~

くるカラ.netにて販売中のクルミン
ぼちぼちと売れている様で、感謝感激どうもありがとうございます^^

今回はショップさんの諸事情により、
お値段を100円アップすることになりました。
申し訳ありませんm(_ _ ;)m
(前回はわたしがゴリ押しして、
無理言ってお値段を下げてもらっていました)
何卒ご了承ください・・・

今回は、ぼけぼけクルミンより100万倍も可愛い
new雑貨も同時販売しています。
大人気商品のぷちっと巣箱も出たようです。
ゲットするなら今がチャンスですよ~


くるカラ.netさん


よろしければ、是非ご覧になってくださいね^^

 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/12/19 18:14
kazuちゃん、こんばんは^^

縮毛矯正いいなー。
私もまたかけたいー!
私、くせ毛だし量も多いし太いし、
いやなのよねー。。。

やっと昨日多肉避難したの。
遅すぎて、被害あり(笑)
いろいろしなくちゃいけないこと盛りだくさんで、
さすが師走だよ・・・

↓あららー、素敵に紹介していただき、ありがとうね。
わざわざよかったのにー・・・でも、嬉しいわ^^
いつも大した物でお礼出来なくて、申し訳ないよ。
来年もkazuちゃんのお庭にハンドメイドに、期待してます!
また機会があったら、委託してね♡

●○ 2012/12/19 18:19
こんにちは~
私も今日ヘアマニキュアに行く予定がいっぱいで断られて、
金曜日になりました。

ダブルデッカー、私もうまく行かないことが多くて
今年は少しだけしかやってません。
なにかコツがあるのかしらね。
もしゃもしゃムスカリ・・・気になってたやつです。
売ってるのを見たことがないんです。
ネットでも売り切れてたし・・・
一度見てみたいわ。
☆~♪

●○ 2012/12/19 18:54
kazuさん、お洒落さん~~ヽ(*´∀`)ノ
私はもう4時間が耐えられなくて、モサモサ頭。
ちょっと若いときは耐えてたけど・・・クス(*´∀`*)
シャンプー毎にストレートヘアウォーターとドライヤー駆使してるわ。
なんとか、サラッくらい・・・かな。
サラッサラが憧れだわ。

くるカラネットさん覗いてきたょ。
巣箱もツリーも可愛いけど
くるみんの存在感は別格だね。
☆.**

●○ 2012/12/19 18:58
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
さっき私も美容院の予約をしようと
電話いれたら出なかったヽ(`⌒´メ)ノ
矯正しようと思ってね
後のお手入れが簡単だもんね~
でもフワフワっていうのもいいな~♪
くるみん売れいき順調で私も嬉しい~ヽ(*゜∀゜*)ノ
くるからネットさん覗きに行ってくるわ♪

●○ 2012/12/19 19:22
kazuさんはくせっ毛なの^^ 縮毛矯正してるお友達から
大変だとは聞いてます~
時間かかるみたいね~代金もお高いみたい??

クルミンちゃん値上げなんだ・・でもお店としたら
そうしてほしいんだろうね~
私も欲しなぁ~って思ってるんだけど・・
直接kazuさんにお願いしようかな~^^

●○ 2012/12/19 22:47
こんばんは♪

私も先日美容院に行ってきたの♪
ポイントカードで確認したら夏に行って以降、5ヶ月も野放しでした~汗。
すっきりしたわ~。

多肉ちゃんのお写真、色がきれいすぎ~(*´▽`*)+゜・
こんなにきれいに育てられるのね。
うちのは野性味あふれてるな。
ごついのよ。
こんな繊細な色や形に・・・やっぱ育てる人によって違うのね~。

ピンクがかわいいビオラちゃん。
ブロッチっていうんでしたっけ?あの模様。
ぱっちりしててかわいいですね♪
鉢も素敵だわ~。
ビオラの中からムスカリが・・・長く楽しみな一鉢ですね。

ちょっとくるカラnetさん、のぞいてきま~す('-^*)/


●○ 2012/12/20 13:21
美容院は疲れるねぇえ~
しかも縮毛矯正は半端ないわ~^^;
何回かしたけど腰が痛くなるよ(>0<)
歳とともにくせ毛もいいかなぁ~なんて思って
最近くせ毛を生かした髪型にしてもらってる
楽ちんでいいよ~~

ビオラちゃん 綺麗ないろやなぁ
このムスカリ初めてみたわ~
毛深いんだヾ(@^▽^@)ノわはは

●○ 2012/12/20 16:43
> Chi-ru* ちゃん

縮毛矯正は大変だけど後が楽だよね。
わたしは前髪と頭のてっぺんが超くせ毛で
これがないと生きていけない^^;

多肉ちゃん、やっぱりそちらもとうとう避難だね(><)
今年は寒いらしいから、避難させておいて正解かも。
あららダメな多肉ちゃん出ちゃったんだ・・・
根っこだけでも生きてるといいね^^

Chi-ruちゃんのデコパ石鹸、いいもの頂いちゃって
本当にありがとう!
いつもいつも可愛らしいハンドメイドで、
家の中Chiちゃんグッズで溢れているよ。
また今回も癒されそう♪
こちらこそ、来年もChiちゃんハンドメイドに期待しているね^^

●○ 2012/12/20 16:45
> dreamroseさん

この時期は美容室もいっぱいですね~
ダブルデッカー、dreamroseさんもダメなのですか~
簡単に咲いてくれると思うのに、
花付き悪かったり、咲く時期がずれたり
変に乱れてしまったりで、うまく行った試しがないです(><)
今回はシンプルな鉢にしたから、上手くいくといいのだけど・・・

八重のムスカリ、変わっていますよね~
どんな咲き方するかなって楽しみな花です^^

●○ 2012/12/20 16:49
> ぴこままさん

4時間はきついですよね~
今回は途中で腰が痛くなってきて
二回ほどトイレでストレッチをしました(笑)
パーマの途中で二回もトイレって、どんなんだ~^^;
わたしは縮毛矯正がないと、前髪のくせ毛が酷くて(><)
一番気になる場所だから、これがないと困るんですね~
さらっさらも嬉しい^^

くるカラネットさん覗いてくれたの~ありがとう。
クルミンの存在感、変な意味でバッチリだわ~(笑)

●○ 2012/12/20 16:52
> めいちゃん

美容院、きっとこの時期は忙しいんだろうね(><)
年末だから、みんな考えること一緒で。
めいちゃんも矯正なの~?
じゃあパーマでは、同じように苦労しているのね^^;
わたしもいつかは、くせ毛のことを考えずに
フワフワヘアにしてみたいなぁ・・・

クルミンぼちぼちとって感じです。
一個でも売れればいいと思っていたので
感謝感謝です^^

●○ 2012/12/20 16:58
> shiokoさん

縮毛矯正は、時間もお値段もそれなりに(汗)
その分美容室に行く回数は減りますよ~
あの4時間の苦労は、あんまり何度もしたくないです^^;

クルミン値上げは仕方ないですね~
イベントではもの凄くお安くさせてもらっていますけど。
クルミン気になります?
お座りの方かな~??
クルミ使い切っちゃって、もう小さいものしかないですけど
それでもよければ作りますよ^^

●○ 2012/12/20 17:02
> るり玉さん

わたしも、いつも美容室に行くタイミングを逃しちゃっていて
今回も店員さんに笑われてしまいました^^;
年末にスッキリすると、いい年を迎えれそうですね♪

多肉は、秋に全部の鉢をメンテしたんですよ~
夏場酷いことになっちゃっていて(><)
なので今はいい状態の多肉が多いですね~
わたしのも、ごついの多いです(笑)

あ、ブロッチ、思い出しました!
書こうと思って書けなかった、ありがとうございます(笑)
ムスカリちゃんと咲いてくれるかな・・・咲いてくれ~^^;

●○ 2012/12/20 17:05
> アンさん

アンさんも、縮毛経験者なんだ!
これ異常に辛いですよね~
わたしもさすがに今回は腰が痛くなった^^;
くせ毛を生かせればいいんだけど、
わたしは前髪の一番大事なところが
キューピーちゃんみたいに変に曲がってくるんです~
なのでこれは必須かな、シンドイ・・・

ムスカリ、そうそう毛むくじゃら!
面白いでしょう~どんな風に咲くのか、楽しみですよ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
