花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/20//Thu * 16:37
●○ 楽天セールで買ったバラ

こんにちは^^



今日は寒~~い一日でした。
雨の中に雪も混じってきました。
今年は年末大雪になるみたい。
無事帰省することができるのかしら~と、
今から気を揉んでいます。



さてさて先日楽天スーパーセールがありまして、
ぶらりとショップを覗いていたのですが
とあるものに目を奪われまして・・・



コモフォーエバー 



バラ苗をお迎えしてしまいました(><)

ミニバラローズフォーエバー”コモ・フォーエバー”
セールに合わせたように、花みどりマーケットさんで値下げされ
更にポイント10倍だったんですよ~(と言い訳・・・)

ホントに最初は買うつもりがなかったのに
知らないうちに、買い物かごに入っていました。
バラの魅力ってコワ~~イ(-_-;)



コモフォーエバー 



直径5~7センチほど、
ミニバラとは思えないくらいの存在感。



コモフォーエバー



内側に掛けて、ピンクからアプリコット色に変化しています。



コモフォーエバー 



咲き始めのころが色が濃いみたい。

こんな寂しい時期にとびきりの花、
届いて見て、思わずほおーーーっと・・・
優しげな花びらが申し分ないです。

ちなみに残念ながら、このバラのセールは終わってしまいました。



以前つるバラの新雪を抜いた部分には
花苗を植えこみました。



花壇 



ジギタリスにアグロステンマ、
隙間にはこぼれ苗のオルレヤや、セリンセ・マヨール。
手前のベニカノコソウは切り戻しておきました。

来年上手くいくといいな~



デザートローズ 



部屋の中では、多肉のバラも元気いっぱいです。
デザートローズ、日陰だと紅葉しにくくて魅力が半減。
来年は置き場所を変えてみようっと^^


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/12/20 17:13
さ・・・さすがkazuちゃん!
この季節でもバラを買っちゃうのねwww
(・・・と、言うかバラの魅力のせい??)
私はもう寒くてやる気ナシになっています^^;
色のない暗い冬の庭ではこのバラは輝いて見えますね!
バラってすご~~い魅力♪

●○ 2012/12/20 18:26
うう~っ! きれいなバラ♪ ほんとミニバラとは思えないですね。
ラッキーでしたね。
私は春に買ったバラ、夏に手入れを怠って枯れさせてしまいました。
きれいなビロードみたいな紅だったのに(泣)
↓のビオラも珍しいですね。可愛いくて素敵♪

●○ 2012/12/20 19:26
こんばんは~♪
ミニバラをお迎えしたのですね。
よかったですね。
大きめのお花だから楽しみですね。

☆~♪

●○ 2012/12/21 09:56
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

フォーエバーシリーズはミニバラでも大きくてとっても素敵よ。
黒点によわいけど、そんなの関係ないって感じ~。
簡単ですが・・・ポチ☆.**

●○ 2012/12/21 10:33
おっと!ミニ薔薇さん買ったのねぇ
うちもフォーエバーさんいるけどクリーム色の。。。
お花も大きくてシッカリしてるよね!
この色可愛いねぇ~~ъ( ゚ー^)♪

そういやうちのデザートローズさん
親はお亡くなりになり
子がいたはずなんだけど。。。
どこかなぁ~
探してみなくては。。。
相変わらずいい加減だわぁ~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

●○ 2012/12/21 15:21
> のりりんさん

この時期でも買っちゃいましたね~
そうそう、バラのせいなんですよ、きっと。
魔が差したとか衝動買いとか、
そんなんじゃないと思います^^;
寒くても綺麗な花があると、不思議とパワーが出てきますよ^^
バラの存在ってホント大きいです♪

●○ 2012/12/21 15:23
> cocorokkさん

このバラ、ミニバラだから小さい花を想像していたのに
思った以上に大ぶりの花でビックリしました^^
予想以上の美しさで嬉しい限りです♪

あらら、バラ枯れちゃったんですか・・・
バラは水切れに弱いから、
夏場の猛暑でダメになったのかもしれないですね、残念です(><)

●○ 2012/12/21 15:30
> dreamroseさん

ミニバラ、予想以上に花が大きくて立派でした。
丈夫みたいだし、いい花に出会うことができてよかったです♪
バラってやっぱり素敵ですね^^

●○ 2012/12/21 15:32
> ぴこままさん

フォーエバーシリーズ、他にも色違いで売っていたけど
シリーズ通して花が大ぶりなんですね。
紫色も気になっていたんだ~綺麗だろうな。
もうさすがに買わないけど^^;
黒星に弱いのね~気を付けます。

●○ 2012/12/21 15:39
> アンさん

アンさんもフォーエバー持っているんだ~
この花の大きさ、ミニバラとは思えないくらいの
花付きですね。
クリーム色も綺麗だろうな~
わたしは紫も気になっていたんだ~って、
もう買わない買わない^^;

デザートローズ、あららどこかしら~
探してあげてね^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
