花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/25//Tue * 16:20
●○ スチームクリーナーで大掃除

こんにちは^^



今日はクリスマスですね~みなさん今日は
どんなクリスマスを迎えるのでしょう。



ツリー 



我が家は一足早く、パパのいる昨日のうちにクリスマスを楽しみました。
わたしの誕生日祝いも兼ねているので、チキンではなく
ケーキと焼肉パーティで(笑)

ムードも何もあったものではないですが
イベントの一つとして、家族みんなで
楽しく過ごせる日が送れるのであったら
まあそれでいいんじゃないかと思っています。

あ、わたくし今日お誕生日でございました~
この年になると、あまり嬉しくないけど^^;



雪 



今日は全国的に寒いみたいですね。
こちらでもしっかりと雪が降りました。



雪 




雪の量はそれほどなくて、10センチくらいかな??
日中は気温が上がったので
雨になって雪が少しずつ溶けはじめています。

このまま降らなければいいのに
年末また降るとか。ヤダなぁ。



スチームクリーナー 



せっかくなので、雪のうちに大掃除をせっせと進めています。
以前から欲しかったスチームクリーナー、
先日の楽天セールで5千円が3千円ほどに値下げされていましたので
これは買いだと即決しました。

これで台所や玄関、窓掃除が大いに進むかしらんと
期待を込めての購入です^^



で、実際の使い心地ですが・・・


油汚れ : 〇良く落ちました
玄関の砂埃 : △少し落ちた程度
風呂のパッキン黒カビ : △~×洗剤が必要
窓掃除 : 〇ただし水が周りに垂れます


という結果でした。。。び、微妙(-_-;)



油は確かに良く落ちました。
でもIHの汚れは落ちなかった(><)
窓は綺麗になりましたが、周りに汚い水が跳ねるんですね~
黒カビや玄関の汚れは洗剤を一緒に使うと
良く落ちると思いますが・・・


スチーナーと雑巾、それに洗剤も持って移動となると
結構大変でして。
しかもスチームの量が限られているから
全部を綺麗に落とす、とまではいかないんですね。

蒸気の扱いも面倒でして、
温度が下がらないと水足し出来ない。
普段使いには少し手間がいります。

でも洗剤を使えばかなりきれいに落ちますから、
もっと完璧に掃除を仕上げたい!という方には
ピッタリな掃除機なんじゃないかなと思います。
補助の掃除機と思って使った方がよさそう。

スチームをメインにガンガン使いたいなら
もっと大きめのスチームクリーナーをお勧めします^^



連休中に、玄関、下駄箱、風呂掃除、
窓ふきにサッシ拭きまで終わらすことが出来ました。
スチームクリーナの扱いにはちょっと手間取りましたが
それでも少しずつ掃除がはかどって気持ちがいいです♪



年末までもうちょっと、
あと少し頑張るぞ~~!


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/12/25 18:44
お誕生日おめでとう!
なんと!聖夜にお生まれの?
ステキね~(*^^*)

一枚目の写真もとっても素敵!
センスあるわぁ~。
大掃除頑張ってるね。
まだ・・・全くやっていません><

●○ 2012/12/25 20:13
こんばん(b'v`★)b わっ♪
お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
イブに誕生~ 何歳になっても
お誕生日は楽しいねヽ(◎´∀`)ノ

大掃除 お疲れ様~!
あと一週間程だもんね
 あ・せ・る…(ノ`Д´)ノ
でも 無理!!(笑)
もう諦めるわ~ヽ(*゜∀゜*)ノ
(´ー`*)ウンウン
スチームは水が滴るんだよ…

●○ 2012/12/25 21:37
メリクリ~&ハッピーバースデー~~
(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
kazuさんお誕生日おめでと~。
以外にクリスマスがお誕生日の人が居るのよね~。

スチーマーで大掃除、捗りましたね。
うちもこの前スチーマーでキッチン周りを少し・・・IHピカピカになって使うのがもったいない~~( ゚∀゚)アハハ
去年はお風呂、ピカピカになったよ。そのまま今年もあまりカビてないよ~。
只、扱いが凄く面倒よね~。
☆.**

●○ 2012/12/26 02:17
こんばんわぁ~

お誕生日ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪
クリスマスがお誕生日なんて素敵ですね!!
でもプレゼントが一緒になっちゃうかな。。。(笑)

クリスマスが終わるとあっという間に大晦日だよね
あたしもスチーマー、テレビ通販などで見て気になってたんだけど
結構取り扱いも大変そうですね~
もう少し考えてみょう~~っと(o^-^o)

●○ 2012/12/26 09:01
お誕生日おめでとう(*゜ー^*)
イベントと一緒のお誕生日だと家族から忘れられる事ないからいいよね(。´艸`)

スチームクリーナー・・・
私も欲しいなって思ってたんだけどヾ(;´▽`A``
ちょっと使い辛そうだね( ̄▽ ̄;)
買う前に分かって良かった。
ありがとう(^▽^)

●○ 2012/12/26 09:31
お誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
家族で過ごす誕生日&クリスマスはいいね!
焼き肉!そういや最近食べてないなぁ~~。。。

スチームクリーナー
うちはモップ式のがあるんだけど
面倒でなかなか使わないよぉ~~
でも休みに入ったら頑張ってやってみよっと!
この掃除機みたいなのはいろいろ使えて良さそうだな
しかも安いし。。。

●○ 2012/12/26 12:57
こんにちは♪
&ハッピーバースデー♪

お祝いが重なってうれしいクリスマスですね!
焼肉もいいな~♪

お~スチームクリーナー!
CM見ると欲しくなるの。
うちは東南角部屋で、とにかく窓だらけなので
窓用が欲しい・・・。
お子さんがいるお家はスチーム除菌もできていいな~って思います。

先日、kazuさんのキッチンを見て感動、
物がなくてとってもスッキリしてて・・・ついに発奮!
引き出しに所定の位置を作って、物を置かないキッチン目指してます♪
お掃除しやすいのがいちばんだものね。
次は冷蔵庫よ~っ。

kazuさん、私に火をつけてくれてありがとう(笑)


●○ 2012/12/26 15:58
> のりりんさん

ありがとうございます~^^
そう、クリスマス生まれなんです。
プレゼントは年に一回一緒にされて、
嬉しいような悲しいような^^;

大掃除は今回はスチーマーのお陰で少しはかどりました。
せっかく買ったんだから、使わないと勿体ないし・・・
昨日頑張った分今日はお休み。
・・・と言い訳して、一度やめると次がなかなか進まないです^^;

●○ 2012/12/26 16:01
> めいちゃん

ありがとう~・・・って、イブじゃなくて
クリスマスの方なんです~
まあどっちでもいいか^^;
お誕生日は楽しいけれど、歳食ってくのは楽しくないですね~(泣)

ホントあと一週間なんですね!
めいちゃんなんて、お仕事で忙しいのに・・・
専業主婦で何も進まないわたしって(-_-;)
スチームってかなり水が落ちるね・・・
汚れは落ちたけど、窓の周りが水でぼとぼとになりました(><)

●○ 2012/12/26 16:05
> ぴこままさん

クリスマス生まれの人って意外に多いですよね~
わたしの友達にもいたし。
有名人にもいたりして、勝手に親近感感じています(笑)

スチーマー持っているんだ~
IHの油は、確かに良く落ちるね^^
でも焦げ付きが取れないのよ~どうしても・・・
あ、お風呂も黒カビは難しかったけど、
赤カビはよく取れた!
お風呂は掃除残しがまだあるから、もうちょっと頑張ってみようかな。
またスチーマーを取り出すのが面倒だけど。。。
もうちょっと簡単に使えればね~みんな考えが一緒なのね^^;

●○ 2012/12/26 16:09
> kimagureyoさん

そうそう、昔からプレゼントが一緒でね~
サンタさんなんて全く信じていなかったし。
嬉しいような悲しいような思い出です^^;

スチーマーはわたしもずーーっと気になってたんですよ~
今回安くなっていたから、思い切って買っちゃった。
取り扱いは、慣れれば簡単かな~
最初は蒸気が熱いうちに水足して
蒸気が飛び出して怖い思いをしたり。
でもお風呂や油汚れや窓はピカピカになりますよ~^^

●○ 2012/12/26 16:14
> わんこママさん

あはは、確かに誕生日を覚えてもらいやすかったのはよかった。
家族にも忘れられたことがないし^^;

スチームクリーナー、やっぱり気になる存在なんですね~
確かに扱いに慣れないと、最初は戸惑うかな?
蒸気に思わず触って、熱ぅ!・・・ってなったり。
でも油やお風呂のカビがするーって取れていくのは
ちょっと気持ちいいかもって気がします。
でも洗剤使えば早いですけどね(笑)
クリーナーにもいろんな種類があるので
高い機械だったら、もっと使いやすいかもしれないですよ~^^

●○ 2012/12/26 16:17
> アンさん

ありがとうございます^^
焼肉、うち好きでよく食べてます。
豚バラ多くして安くして(笑)

スチームクリーナーのモップ型持ってるんですか!
へぇぇぇどんな感じなんだろう・・・
うちも床の汚れが取れないところが多くて、
モップ型だったらガンガン掃除出来て良さそうですね^^
でも取り出すのが面倒なのは、どちらも同じか~
もうちょっと扱いが楽だといいんですけどね・・・

●○ 2012/12/26 16:22
> るり玉さん

ありがとうございます♪
誕生日迎えて、嬉しいような、悲しいような^^;
でも楽しいクリスマスになりました♪

スチームクリーナーは、わたしも前から欲しかったんですよ~
とにかく油汚れをなんとかしたくて。
油も窓も、結構綺麗になりましたよ^^
でも窓は水が垂れるから、要注意ですね~

ええーーキッチン掃除、触発されちゃったんですか!
なんだかすみません~~^^;
でもキッチンって一番目にする場所だから
綺麗になると嬉しいですね♪
モノがないと掃除もしやすいし・・・
頑張ってくださいね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
