花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/09//Sun * 07:45
●○ 古い椅子とダリア

昨日は、暑さでばてていたビオラを抜き、

ダリアを植えました。

庭

庭

ダリア”スイートハートパープル”

このダリアを見たとき、結構衝撃を受けました。

小さくて大人可愛い色・・・(^^)

ダリアにもこんなに素敵な品種があるなんて。

即効でお買い上げです。

 

3年ほど前ガーデニングを始めた際は

ブルーの色が大好きで、後ろのフロックスのような

ブルー系の花ばかりを集めていました。

ところが最近は何だか紅色や深い紫や

一見味気のないようなダークな色合いの葉っぱに

とても心惹かれます。

 

古い椅子は、ディスプレイに最適!

お花が良く映えます(^^)

義父に感謝、感謝です。

ここ地元ではジャンク品を手に入れる機会になかなかめぐり合えないので

義父の心配りは本当に助かりました。

朽ちていくのがもったいないので、

結局普段は軒下に保管することにしました。

 

 

千日紅も植えました。

庭

白、ピンク、赤を植えました。

ドライフラワーには欠かせない花。

3色が混ざり合ってポンポンと咲く姿が楽しみです(^^)

 

庭

それから、以前こちらのスコップに刻印があると言いましたが、

よく見るとなんと

庭

イギリスの・・・ではなく、JISマークとSTEELの文字でした(笑)

 

ドラごん

 

100均好きな我が家、パパさんがまたまた

面白いものを買ってきてくれました。

庭

「魔法の石の伝説発掘」

庭

子供は「発掘」と言う言葉に弱いのですね。

一生懸命二人で頑張って、魔法の石を発掘してもらいました(^^)

どんな石なのかは・・・皆さんもお試しください!(^^)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/09 20:39
ダリアもたくさん種類が出てますね~。
昔ながらのちょっと派手なのとかも
好きな人がいるんでしょうけど
私もkazuさんのダリアさんの
シックなカンジがステキだと思いますよ~。
といいながら...ポンポン咲きの球根植えちゃいましたけど☆っ。

●○ 2010/05/09 20:41
おー、美しい( *´艸`)♪
わたしダリアはあんまり~だったんだ。
でも最近のは綺麗なのが多いよねぇ。
大人っぽいわぁ。
椅子大活躍だね。
発掘物楽しそう♪うちの子も絶対喰い付きそう(*´∀`*)

●○ 2010/05/10 09:43
アルさん
ダリアは昔は派手なのが多かったですよね。
このダリアも一回り花が大きくなると、多分派手派手になるかと・・・(^^;)
いろんな種類のダリアが出てくれて嬉しいです(^^)
ポンポン咲きの球根ですか~どんな花が咲くのかな?
楽しみにしてます(^^)

●○ 2010/05/10 09:46
yuramegさん
ありがとう(^^)
椅子もダリアも喜んでいるよ、きっと(^^)
発掘物、子供の目が真剣で、いつも喧嘩ばかりの二人が
力を合わせて発掘していたよ。なんだか微笑ましい(^^)
yuramegさんちのお兄ちゃんはめっちゃ喜びそうだけど、
弟クンはまだちょっと早いかな・・・?









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/66-423f90a3

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
