花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/26//Wed * 15:54
●○ 正月ディスプレイと、ミニ門松つくり

こんにちは^^



みなさんお誕生祝どうもありがとうございました~♪
でももうあまり素直に喜べないというのが悲しい^^;

サンタさんも、わたしにはとうとう来なかったしな~
子供たちはサンタさんにお年玉、帰省したら
じーちゃんばーちゃんからのお土産もあるんですよ。
なんて贅沢な~~(´Д`)=33




昨夜はクリスマスディスプレイを片付けて




正月ディスプレイ 



朝になったら正月準備。

クリスマスの飾りがなくなると寂しくって・・・
遠足から帰ったような気分です。
なので正月気分を少しでも盛り上げようと
早めに飾りつけ始めました^^




正月ディスプレイ 



誕生祝いにと義父母からお花が届いていました。
クリスマス仕様だったのですが
花器とピックを入れ替えて、正月仕様にチェンジ。

隣のしめ縄は、去年のアレンジメント教室で作ったものです。
なんと、ピンクのしめ縄なんですよ^^
あまりにも豪華すぎてもったいなくて
表に飾ることが出来ません。



ミニ門松 



何か正月用品を作りたくなって、門松作りにチャレンジ。

アレンジメントで余っていた竹を切って
家にあった材料を放り込んで
ミニミニ門松の出来上がり♪
色を抑えてシンプルに~

ちゃんと二つ作りました。
きっちり福を呼び込みたいと思います。



ミニ門松 



結構シャビーな雑貨にも似合うかと♪



わたしって本当は、今年喪中なんですけどね~・・・
折角の新年、一年を明るく迎えたいし、これくらいならいいかな??
慎ましくお祝いさせてもらいましょう。


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/12/26 17:57
kazuちゃん
誕生日だったんだね~おめでとう(*^_^*)
Xmas生まれだなんてロマンティック~
いまならノエルとかいう名前になってたかもね~~♪

正月用の飾りも素敵素敵!!

●○ 2012/12/26 18:18
早い!!
さすがもうお飾りまで~~~
お花をクリスマスからお正月バージョンに
アレンジしてしまうkazuちゃんさすがです!
とっても綺麗だよ~^^
ミニ門松もバッチリだね。

●○ 2012/12/26 18:42
こんばんは~♪
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~~
楽しく元気な1年をお祈りします。

そしてなんともう新年準備がばっちり完了してる~~
おしゃれでハイセンスなお飾りですね。
センスを分けていただきたいわ。
☆~♪

●○ 2012/12/26 19:45
kazuさん こんばんゎ~~♪
きゃ~可愛い門松~~。
これ、いいねっ。竹~どっかにないかな~。
シャビー雑貨ともぴったしよ。
凄くいい感じ。

いつも刺激をありがとう~ヽ(*´∀`)ノ
☆.**

●○ 2012/12/26 22:41
お誕生日だったのね^^おめでとう~
まだ若いから良いなぁ~まだアラフォー??アラサーかな^^
まだまだ体力もあるからやることが早いわ~
ミニ門松いいね~すごいアイデア♪

マネしてもいい??でも竹がないな~~^^;
それからクルミンすいません・・急がないでいいからね<(_ _)>☆

●○ 2012/12/26 23:41
昨日、訪問しなきゃと思いながら・・・
お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
まだまだ喜んでいい歳ではありませんか?
義父母さんからのプレゼントアレンジ、素敵ですね。
それをお正月用に! さすがですね。
そしてピンクの注連縄、めちゃくちゃ可愛いですね。もうちょっと近くによって見てみたいほど。
手作り門松、良く考えられて素敵♪
さすがですねぇ!

●○ 2012/12/27 03:01
こんばんわぁ

わぁ~~もう新年を迎える準備バッチリですね!!
うちなんて、まだサンタさん飾ってるし...(汗)
手作りの門松とっても素敵です
やっぱり思いつく事が違いますね~(*^-^)

●○ 2012/12/27 16:46
> momoちゃん

ありがとう~^^
クリスマス生まれ、今まであまり有難く感じてなかったけど
うんやっぱりロマンティックだね~なんて(笑)

ノエル・・・!マリアとか??
自分がこの名前なんて、ちょっと想像できない~~!
・・・でもちょっとだけ憧れたりしてε=(>ε<*)プッ

●○ 2012/12/27 16:50
> のりりんさん

今年はなんだか早くから準備できてしまいました^^;
早くから雪降ってるし、お外回りが何も出来ませんから~・・・
今は、これだけが楽しみかな・・・
お花、元から綺麗なアレンジだったので
ピック替えるだけで使い回しができました。
良かったです♪

●○ 2012/12/27 16:53
> dreamroseさん

ありがとうございます♪
次の一年も、元気でいれたらいいなぁと思います^^

新年準備、進んじゃいましたね^^;
今年は雪が早かったんですよ~
いつもだったらお庭のことで忙しいのに
雪で出来なくなっちゃったから・・・
今はこれだけが楽しみです(><)

●○ 2012/12/27 16:55
> ぴこままさん

ありがとう~♪
小さい門松って意外にないから
こういうのを一度作ってみたくって。
竹が一本あれば出来ちゃいますよ~是非試してみてね^^
今回はシンプルテイストだけど
華やかな花を飾ってもいい感じになるかと思います^^

●○ 2012/12/27 17:03
> shiokoさん

ありがとうございます~^^
年齢は何でしょう~言われている方の高い方です(笑)
門松簡単ですよ!
竹があればすぐに出来ます。
どうぞどうぞ、もしよかったら、作ってみてくださいね♪

あ、クルミン用意できました~
でも年末に掛かるので、送るのが来年になるかも(><)
また準備しておきます。

●○ 2012/12/27 17:06
> cocorokkさん

ありがとうございます~♪
喜んでいい年・・・という感じでもないです^^;
ああそろそろヤバくなってきたぞ・・・という方が近いかな(笑)

義父母は、いつもこうやって誕生日にお花を送ってくれるんです。
実家からは何もないのに(笑)嬉しいですね^^
綺麗なアレンジメントだったので、正月用にも使えてよかったです♪

しめ縄、近くで撮りたかったんですけど
実は飾りが一つ取れていて(><)
また付け直しておかないと・・・
門松は小さいものが欲しかったので
自分で作ってしまいました^^

●○ 2012/12/27 17:10
> kimagureyoさん

あらら、まだサンタさんが^^;
でも出すのはいいけれど、片づけって大変ですもんね~
わたしも面倒だったので、クリスマスの片付けと正月準備を
同時進行で一気に片づけておきました。
もっと手間を省いて、正月飾りとクリスマスを
一緒に片づけるのもいいかも~~・・・

門松は、以前からミニサイズが欲しかったんですね~
飾りもシンプルなので・・・
竹さえあれば、結構簡単に作れました^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
