花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/27//Thu * 16:37
●○ 正月アレンジと縁起物の草花

こんにちは^^



今年もそろそろあと僅かですが
長い冬休みはまだまだ続きます。
何がしんどいって、兄弟げんかがもう~たまりませんっ
一日どれだけ怒鳴っていることか(><)
今日はmasa坊を幼稚園の課外学習に預けたので
少しゆっくりすることができました。
お蕎麦を作って食べたようですよ~いいですね^^


その間、わたしはアレンジメント講習に。



ダルマアレンジ 



今日は賑やかで愛らしい正月用のアレンジメントでした。
今日の主役は、松でも花でも葉牡丹でもなく



ダルマ 



やっぱりこのダルマさんでしょう~~
幸せそうな微笑、見ているだけでホンワカしてきますね。



ダルマさん
(本名ダル・マサン)
南米出身。
えなりか〇きの笑い顔に、似てなくもない。


えなり 



・・・まあこうやって、正月準備が着々と進んでいます。



ヤブコウジ 



庭にも縁起物の草花がいくつか。
斑入りヤブコウジ(十両)は、
葉が綺麗だと思って植えたもの。
でも実がまったくならないんですね。

テレビで千両よりも万両の方が
名前通りたくさん実がなるって言ってました。
じゃあこれは、ほとんど実がならないから
十両なのか。なるほど~~・・・



オタフクナンテン 



オタフクナンテンも縁起もの。
真っ赤に紅葉する姿を期待していたのに
全く紅葉してくれなくて、
今頃になってようやくホンノリ色づく程度。

こんなはずじゃなかったのにな~

日当たりが原因かな?

ちょっとがっかりです(><)



シキミア 



おまけでシキミア。
こちらは期待通り、蕾がしっかり付いています^^
咲いた姿もいいけれど、どちらかというと
蕾の姿が可愛らしいシキミア。
この蕾が出来る時期が、またいいんですよね~
新年を彩ってくれる、いい花木です。



 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2012/12/27 21:10
Kazuさん こんばん(b'v`★)b わっ♪
(*゚Д゚*)ェ...んまっ!
なんて癒し系なだるまさん!!
見てるだけで幸せになれるわ~ヽ(*゜∀゜*)ノ
めっちゃ可愛いよぉ♪

<じゃあこれは、ほとんど実がならないから
十両なのか。なるほど~~・・・>

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
おもしろーい
笑っちゃいました~ヾ(  ̄▽)ゞ

●○ 2012/12/27 21:44
kazuさん、こんばんゎ~~♪
雪とくるカラがいい感じ~~。
千両、万両は知ってて、たしか十両もあったよな?って思ってたの。
百両はないんかい~?

ダル・マサンちゃん、めっちゃいいよぉ~~~ヽ(◎´∀`)ノ
これで、福まちがいなしね。
☆.**

●○ 2012/12/27 23:20
こんばんは♪

昨日のディスプレイといい、
もうすっかりお正月になってる~焦る~。
お家がとっても明るくてきれい~☆
とってもかわいいアレンジね~(*´▽`*)+゜・
色が春らしくって明るくて♪
本名ダル・マサンにウケました!
たくさんの福を呼んでくれそうですね('-^*)/


●○ 2012/12/28 11:54
こんにちは。

だるま最高っすね。
なんか、ホッとします。

来年はずっとこんな顔してたいなぁ。

●○ 2012/12/28 17:02
> めいちゃん

ダルマさん可愛らしいでしょう~~^^
わたしも一目見て、ときめいてしまった(笑)
目元が特に幸せそうなのよ~
え〇りにも似てるけど・・・
あまり考えないでおこう・・・

十両の話・・・え?面白かった??
ギャグを言ったつもりはなかったけれど
面白いと言われるとなんだか嬉しいわ~(笑)

●○ 2012/12/28 17:06
> ぴこままさん

そうそう、十両はこの草花の事でした。
千両万両は結構目にするよね~
あ、そういえば百両って聞かないね・・・と思って調べてみたら
百両もあったよ、ちゃんと。
同じような木で、実の付き方は
千両より少なく十両より多かったです(笑)

ダル・マサン、福運んでほしいわ~頼む!!

●○ 2012/12/28 17:09
> るり玉さん

あはは、少しずつお正月モードです~~^^;
もう~今はこれくらいしか楽しみがなくて・・・
アレンジ、今回は賑やかなアレンジになりました^^
ダル・マサン、衝撃の事実ですかね(笑)
このダルマさんのおかげで、アレンジがとーーっても
素敵なものに変身しましたよ♪
これで福が舞い込んでくれるといいな~~

●○ 2012/12/28 17:11
> lunchさん

お久しぶりです、こちらのコメに書いていただいたんですね、
ありがとうございます^^
また後でお邪魔させてもらいますね♪

ダルマいいですよ~このアレンジのお陰で
来年素敵な一年になるような気がします。

来年はこのお顔で決まりですね。
ちょっと、え〇りモードが気になりますけど(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
