花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2013/01/04//Fri * 14:33
●○ いただきサボ

こんにちは^^



みなさま、明けましておめでとうございます。
昨日までパパの実家に帰省しておりまして
今日がブログ初めとなりました。



さてさて親戚も集まり賑やかなお正月を過ごした後
こちらに帰ってきますと




雪 



予報通りの大雪となっていました(-_-;)


2、30センチは積もったかな??
空を見上げると、どんよりと暗くて厚い雲。
気分も重くてテンションも下がる~~・・・

あーあ、太平洋側のキラキラした太陽と真っ青な空が懐かしい!!



サボ 




実家の方にサボテンが溢れるほどたくさん増えていたので
株分けをお願いしてしまいました^^

あちらのお庭では、サボテンも多肉もすべて外で放置組。
なんとペチュニアまで満開になっていました。

目を疑いましたよ~
なんて羨ましい(^_^;)



サボ 




白い産毛に覆われたサボさん、
なんて名前なんでしょうね~~・・・

以前挿し木でいただいた黒法師は
去年の猛暑でダメになっちゃったから
今度こそ上手く育てなくちゃ・・・

そうそう、今年は、多肉の夏越しも目標の一つにしてますので。



今年のガーデニングはどうなるのかな~
今年はどんな庭になるんだろう・・・



いろんな思いのある年の初めですが
悔いの無いよう頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくおねがいします^^

 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2013/01/04 16:52
あけましておめでとうございます♪
ご主人のご実家は大阪でしたね。
こちら尾鷲でもお正月三が日がこんなに穏やかで暖かだったのは無かったような気がします。
やはりそちらはドカ雪ですね。せっかくのきれいなお庭が・・・!
心中お察しします。
貰ってこられたサボテン可愛い♪
また色々今年もきれいなお花で楽しませてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします♪


●○ 2013/01/04 16:55
あけましておめでとぅ~

やっぱkazuちゃんとこは寒そうだ^^;
アンも多肉さん年中外に置いてるよ!
今日ハオルチアUPしたよぉ~~
面倒な事出来ないアンにはこの気候助かるわぁ

サボさんもほったらかしにしてるけど
元気にしてるわぁ
辺に気を使った子の方がダメになっちゃったよ^^;
夏の方が恐怖かもなぁ~。。。
今年もお庭がんばろう!

●○ 2013/01/04 17:25
kazuさん♪
新年おめでとうございます♪

賑やかで楽しいお正月を過ごされたのですね~。
年末の「おせちの宿題」とっても手早くきれいな御節が出来上がりましたね~('-^*)/
花丸間違いなしですね♪

サボちゃん、と~ってもかわいいですね!
サボちゃんとか多肉ちゃんとか、うちも実家は放置状態なのに
何故かすごく元気なの。
コツを聞いても「さぁ~何もしとらんよ」ってそっけなく。
でもうちで放置してたら溶けるわ、焼けるわ・・・。
多肉って年季が必要なのかしら、って思う今日この頃。

それにしてもすごい雪景色!
こちらではまず見ることはありません~。
お花たちもkazuさんも、じっと耐えて春を待っているのですね。

今年も素敵なお庭と雑貨と多肉とくるみんちゃん、
楽しみにしていますね♪
どうぞよろしくお願いいたします('-^*)/


●○ 2013/01/04 17:45
kazuさん おかえりなさ~い。
凄い雪ですね~っ。

明けましておめでおとうございま~~す♪
旧年中は大変お世話になりました~。
今年もいっぱい宜しくね~~ヽ(◎´∀`)ノ

ご主人様のご実家は、太平洋側?ペチュニアも満開だなんて温暖なところなのね~。
うちもペチュさん、咲いてるけど満開じゃなくてなんとか咲いてる・・・でも凄い気温が下がってきたのでもう凍りそうよ。

サボちゃんや多肉ちゃんは経験と年季が要るのかなぁ。
フワフワモケモケのこの可愛い子はサボちゃんなの?
☆.**

●○ 2013/01/04 20:03
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サボテンをいただいて帰ってきたのですか。
よかったですね。
うち多肉もサボテンもないので、見せてくださいね~
☆~♪

●○ 2013/01/04 21:05
明けましておめでとう~ヽ(*゜∀゜*)ノ
今年もよろしくっす(^_-)

帰ってきたらすごい雪なんだ~
太平洋側というか瀬戸内に住んでると
全く縁がなくて
逆に憧れるわ♪
多肉もサボも一応 軒下程度の所に置いてる♪
黒法師も外で鍛えてる(笑)
今の所大丈夫そうよ(*^^)v

●○ 2013/01/04 21:11
おめでとう~今年も宜しくね^^

すごい大雪だわ(+o+) kazuさんのところは

雪がたくさん降るんだね・・片づけとか大変でしょ・・
サボさんうちも放置したまま^^
同じのあるよ~前はお花咲いたのに
何にもしないから咲かなくなった・・
今度株分けしよう~
うちもスパルタでお外なの^^

●○ 2013/01/04 21:21
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクね♪(#^ー゚)v

お正月三が日はとっても良いお天気で
元旦は暖かかったです~
凄い雪ですね~~。
あたしも雪景色なんて滅多に見ないから良いなぁって思ってしまうけど
住んでる人にとっては大変なんだよね

フワフワうぶ毛のサボちゃん可愛いぃ♪
あたしもサボちゃんは大好き、でも多肉と違って
直ぐにダメにしてしまいます(汗)




●○ 2013/01/04 22:07
あけましておめでとうございます!
(o^―^o)ニコ
なかなかお邪魔出来ず
すみません・・・
(||-д-)

来年はもう少しマメに
更新してお邪魔しようと思いますので
またお付き合いのほう
よろしくお願いいたします!
<(_ _)>☆P

●○ 2013/01/05 14:49
明けましておめでとう御座います。
そしてお帰りなさ~い!
大晦日は御節準備、そして帰省と忙しかったですね^^;
これからゆっくり正月休みかな?
株別けさぼちゃん、もこもこしてて可愛い!
いっぱい増えたら面白いかも~◎
雪に埋もれたお庭は春にむけて雪の下でじっくり芽出し準備しているんでしょうね。
春の姿を想像するの楽しいですね!
今年も宜しくお願い致します^^

●○ 2013/01/07 14:29
> cocorokkさん

明けましておめでとうございます^^
そちらもお正月は暖かだったんですね~
大阪もお天気に恵まれていました。
北陸は、特に3日の雪が酷かったですよ。
庭の雪は毎度の事なのでもう諦めがついています。
それよりこの間、ブログをどうしようかなって思いますね^^;
早く綺麗な花が咲いてきてほしいです(´о`)=3

今年もどうぞよろしくお願いします♪

●○ 2013/01/07 14:33
> アンさん

大阪に行って、改めて太平洋側の気候に驚きです~
アンさんのところもこんなんだろうな。
多肉を年中おいておける環境って
ホントいいなぁ~うちにも分けて^^;

サボさんって多肉でも特に強い気がしますね~
放任でも全然大丈夫そう。
夏場の環境がちょっと辛いですね。
でもそれは、こっちも同じか^^;

今年もよろしくお願いします♪

●○ 2013/01/07 14:37
> るり玉さん

おせちはほとんど私がしてしまいましたが^^;
今年はクックパッドもちょっと見たりしてました。
バタバタで作ったけれど、基本的なものは無事つくることが出来て
よかったなぁって思っています♪

サボさんや多肉は、手を掛けないでいないところは
きっと環境がいいんでしょうね~
雨が多かったり寒い地域だと、放置では無理なのかな・・・
そう考えると、うちって多肉には適さない環境なのかも^^;

ホントこの雪にはなんとかしてもらいたいです。
今年はちょっと雪が多いかなって気がします。
早く春になれ~

今年もよろしくお願いします♪

●○ 2013/01/07 14:44
> ぴこままさん

明けましておめでとうございます^^

うちのパパは大阪なんですよ~
風は冷たいけれど、お日様が当たって暖かくて
お花にはとてもいい環境で。。。
ペチュニアも夏ほどではないけど、元気いっぱいでしたよ^^

サボさんや多肉は、年季もだけど、環境も必要ですかね~
こっちではヒョウや雪やあられに雨もよく降るから
より苦労している気がします。
ちなみにこの子はサボさんですよ~^^

今年もよろしくお願いします♪

●○ 2013/01/07 14:46
> dreamroseさん

明けましておめでとうございます^^

サボテン以前からもこもこに育っているのを見ていて
ずっと欲しかったんですね~
やっと頂けることができて良かったです。
dreamroseさんのバラも、今年も楽しみにしていますね♪

今年もよろしくお願いします♪

●○ 2013/01/07 14:49
> めいちゃん

明けましておめでとうございます^^

瀬戸内・・・温暖ですよね~^^;
寒そうな時もあるけど、元気なバラを見ると
やっぱり暖かいんだなぁって。
良かったら、こちらの雪を少し分けるよ~

黒法師も外!すごいっ
うちは12月にとっとと中に避難しました。
なんだかこの苦労がむなしく感じるわ~^^;

今年もよろしくお願いします♪

●○ 2013/01/07 14:53
> shiokoさん

明けましておめでとうございます♪

今年はちょっと雪が多いかなって気がしますね~
こちらの雪は雨を含んで重いから
雪かきがホント大変で・・・
全部パパに頼んでいます(笑)
サボさん、そちらでも放置組なんですね!
なんて羨ましい~^^;
おんなじサボさんなんだ、お花が楽しみです♪

今年もよろしくお願いします♪

●○ 2013/01/07 14:56
> kimagureyoさん

明けましておめでとうございます^^

元旦はこちらでもお天気でした♪
でもその後に、このどか雪(-_-;)
せっかく先日の雪が溶けたと喜んでいたのに
また元通りですよ~
雪なんて、こちらで喜ぶのは子供と犬だけですね。
でも公園で遊べなくなるから、子供もある意味つまらないかも・・・

サボさん、多肉とは手入れが違うのかな??
うちはリビングで生き残ってくれるのがサボさんだけなんです。
多肉は、リビングでは徒長してすぐにダメになりますよ~

今年もよろしくお願いします♪

●○ 2013/01/07 14:58
> ミモザ1885さん

明けましておめでとうございます♪

年末から復活されていたんですね。
気が付かなくって挨拶が遅れちゃいました(><)
北海道の雪は、こちらとは比較にならないでしょうね~
寒いですが、雪国同志頑張りましょう^^

今年もよろしくお願いします♪

●○ 2013/01/07 15:02
> でこrinさん

明けましておめでとうございます♪

年末年始はバタバタとゆっくりした気がしなくて。
パパの実家の帰省があると、どうもね~~・・・
明日から子供たちが新学期だから、
ようやく少しゆとり持てる気がします(笑)

サボさん実家ではもっこもこに増えていて
すんごい可愛かったんですよ。
丈夫なのかな~うちでも溢れるくらい増えてくれるといいけど・・・

今は雪の庭だけど、春の姿を想像すると楽しいですね^^
早く春になれ~

今年もよろしくお願いします♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
