花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2013/01/07//Mon * 14:22
●○ 新年徒然ばなし

こんにちは^^



とうとうお正月気分も終わりですね。
うちは喪中なので年賀はなかったのですが
それでも何人かはきました。


小学校の頃、年賀状で何を書こうか迷って
結局「おモチの食べすぎに注意ね!」なんて
全員分のはがきに書いたりしてました。
んなことあるかいな、なんて自分でツッコんでましたけど。


ところが週末、お餅をたらふく食べてスケートに行ったら
酷い腹痛と下痢で散々な目に。
20分くらいトイレから出れませんでした(><)

食べすぎか冷えたからか・・・
ノロじゃないかと非常に焦りました・・・

おモチの食べ過ぎには、重々ご注意を~
って、うちだけか・・・バカだ・・・




雪 




とにかくこちらは雪でどうしようもなく・・・
モッコウバラの誘引の枝が外れてきたので
雪が溶けたら誘引しなおそうと思っています。




ルブス 



ルブス”カリシノイデス”

黄色、オレンジ、赤と、もっとカラフルに色づくはずなのですが
ホンの少し紅葉したのみ。
秋に日陰に置いてあったのがダメだったんでしょうか。



バラ 



雪の中ですっかり霜焼けしてしまったローズフォーエバーを
さすがに可哀そうだろうと切り花にしておきました。
こんなに寒くても、バラの美しさを楽しませてもらったことに感謝。
霜焼けしてもしっとりとした色が本当に美しい。
今年の春が楽しみなバラの一つです^^



さてと明日からようやく新学期です。
はーーっやれやれって感じです。
散々散らばっている、おもちゃの片づけに一苦労しそう。

新年から色々と用事があって
忙しい年の始まりになりそうです。
体調だけは気を付けないといけませんね。
寒いですからみなさまもお気を付けくださいね~



 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




Comments on this preview ○●   

●○ 2013/01/07 20:04
こんにちは~
お餅はおいしいけど食べ過ぎると太るし、食べすぎに注意は正解ですよ。
うち1升ついたお餅、食べるのは私だけ・・・
毎年1月は餅太り、2月バレンタイン太りとなります・・・

雪の中から救出したバラ・・・きれいです。
☆~♪

●○ 2013/01/07 22:26
kazuさん こんばんゎ~~♪
福井のお米は美味しいから、お餅も美味しいのよ~~、ね~~。
絶対に食べ過ぎる自信あるわっ。
今年は叔母に貰ったお餅だけだったのでもう終わって・・・
スーパーで買った四角い切り餅を食べてるの。
今日も夕方の仕事に行く前にお腹すいちゃ困るので3個も食べて行ったわ~。
苦しかった( ゚∀゚)アハハ

kazuさんちのローズフォーエバーさん、素敵な色だね~。
☆.**

●○ 2013/01/08 11:44
お餅の食べ過ぎってどれくらい食べると
食べ過ぎになるんだろ┐( ̄Д ̄;)┌????
なんてしょうもない事考えちゃったよ。。。
うちはみんなあんまり好きでないから
1袋買っても残っちゃう感じだよ~
ぜんざいとかアベカワにしてアンが食べてるかな

雪 積ってるねぇ~
綺麗けど寒そう((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

フォーエバーちゃま綺麗な色だね♪
春が楽しみだぁ

●○ 2013/01/08 14:40
> dreamroseさん

太る・・・ひぇーーーその言葉を聞くとヤバいです^^;
お節で太り~実家のご馳走で太り~お餅で太り~~・・・
ダイエットは明日から、では手遅れですね^^;
あ、でもバレンタイン太りはないから大丈夫。
うちのパパ、チョコ貰ってませんから(笑)

●○ 2013/01/08 14:43
> ぴこままさん

あ、お餅は大阪の実家で貰ったものなんです。
でもお義父母さんたちがついてもらったものだから
美味しくって~つい二個三個と^^;
関東では四角のお餅なんですね!
こっちでは丸い餅なんですよ。
カロリーは一緒だけど(笑)
つい食べちゃいますよね~ダメだわ~^^;

●○ 2013/01/08 14:45
> アンさん

お餅の食べ過ぎ・・・お腹パンパンになるくらい、ですかね^^;
その上子供が残したのも食べましたから~・・・
ちょっとヤバいかな、とは思った^^;
アンさんとこは、あまり食べないんですね~
うちは家族みんな大好きで、すぐに食べきってしまいました。

雪は、今日は少し溶けてきたかな。
でもまた降るかも~ホント困ります(><)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
