花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2013/03/31//Sun * 18:42
●○ 早春の花壇とパステル寄せ植え

こんにちは^^
 


あっ・・・




スイセン 



という間に、4月になってしまいました。



またブログが開いてしまいました・・・ね・・・・(-_-;)



職探しに入学準備といった身辺の忙しさに加えて、
今年は雪も多く、寒さも長く続き、
ちょっと冬期鬱っぽくにもなってしまって
ブログを書くことが出来ませんでした。

更新なくても訪問してもらったり
連絡くれたり・・・
いろいろお気遣い頂きました方々
どうもありがとうございましたm(_ _ ;)m




ボーダーガーデン 




ようやくの春で花壇が賑やかになってきました。
やはり花はいいですね!
鬱々とした日常からようやく脱出出来て
毎日たくさんのエネルギーをもらっています。

ボーダーの色はアプリコットと紫の草花を中心に。
レンガを組み替えて花壇の幅を広くとり、
カラフルな植栽を楽しんでいます。


バラにジギタリス、ペンステモンにチューリップ、
ローダンセマムやビオラ・・・
これから様々な草花が顔を出してきます。
毎日が変化の連続で、見ているだけで楽しい^^

鮮やかな紫色は、オーブリエチア。目に染みます!





クロッカス 



クロッカス”ネグロボーイ”

クロッカスの中でも特に紫の濃い種類です。
艶やかな深い色が花壇を引きたせてくれています。
とても素敵な花壇の名脇役。




寄せ植え




春先に作った寄せ植えは、パステルカラーの優しい色合いで。

イベリス、ヒナソウ、バラ咲きジュリアンにリシマキア

可愛らしいピックを挿してみました。
ヒナソウ、いいですね、儚げでとっても可愛らしい。
春だからこそ作れる色合わせですね。 



というわけで、ようやくブログ再開となりましたが
しばらくは更新のみにしようかと思っています。

仕事も始めましたし、子供の習い事や日々の忙しさで
ブログ訪問とコメントを残す時間と余力がないのです。

わたしって読むのと書くのがとても遅くて、
リコメと訪問だけで2時間も掛かってしまうのです。
今の状態では、この時間の確保はとても無理・・・

コメントを頂いても訪問することができなくて
とても忍びないですので、
しばらくコメント欄を閉じたいと思います。

お世話になっているブロ友さんには申し訳ないです。
またいつかは必ずご挨拶に伺いますね~~(><)



ひっそりコッソリとにはなりますが更新していきますね。
スポンサーサイトが出ないように
なんとか頑張りたいと思っています(^_^;)


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  



[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
