花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/10//Mon * 10:09
●○ ベゴニアのリース

ベゴニアのリースを作りました。

庭

こちらも、ビオラが駄目になったので

作り変えたものです。

ベゴニア、野暮ったくてあまり好きではなかったのですが、

黒葉・白色のベゴニアを見つけてからは考えが変わりました。

庭

これで一株58円♪

ダークな雰囲気がまさにわたし好みです(^^)

どこにでもあるような当たり前の花でも

お洒落に着飾ると馬子にも衣装?

大変身して綺麗になった瞬間が何とも言えず嬉しかったりします(^^)

 

今はスカスカですが、1ヶ月もすると

ボリュームも増して立派なリースになってくれます。

 

こちらにもベゴニアを。

庭

日陰ですが、ベゴニアなら上手く育ってくれるでしょう。

白、白、白と、これから夏に向けて

清涼感ある仕上がりになってくれました(^^)

 

もう一つ、変わり咲きベゴニアを植えました。

庭

ベゴニア”クリーミーファンタジー”

 

なんと一株で八重・一重の二種類の楽しみが!

八重は雄花、一重は雌花だそうです。

 

この淡い淡いクリーム色、いいですよねえ・・・(^^)

さっきのベゴニアとは、趣が全く違っていて、

ベゴニアの奥深さを感じます。

ベゴニアの進化はすごいですね。

 

夏に向けて、着々と苗の入れ替えを始めていますが、

玄関前の寄せ植えの花がまだ決まらず・・・

これ以上ベゴニアもしつこいですし・・・

真夏も元気な花(かつ安くて手間の要らない花!)を

皆さんのブログを参考にしつつ、もうちょっと探していきたいと思います。

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/10 13:37
キャーかわいい♪
うちのリースと全然違うわぁ。同じ入れ物なのにねぇ。
ベゴニアわたしも苦手やけど、可愛い!!!
新発見だわぁ(^^♪八重もあるんやねぇ、知らんことだらけ。
ほんとブログやっててよかったわ。
安くて元気・・・トレニアかな。今日買おうか迷ったんだ。
可愛かったよぉ。ま、結局違うの買ったけどぉ(^_^;)

●○ 2010/05/10 15:26
黒い葉のベゴニアってあるんですね~!
最近園芸屋さんに行ってないので
いろいろ勉強になります。
ウチのドーナツ型のハンギングも空っぽなので
どうにかしないとなぁ(汗

●○ 2010/05/10 22:03
黒葉に白のお花、本当!素敵だよ~
ハンキングリース、作ってみたいなぁ~とは思ってるんだけど、今だやったことないの。
見たらますます作ってみたくなっちゃった(笑

●○ 2010/05/11 08:59
yuramegさん
yuramegさんのところのリースも良かったよ(^^)
葉っぱ物は、特にナチュラルガーデンに似合っていて、
いつかそういうのも作ってみたい(^^)
トレニア、第一候補だよ!
真夏でも元気だもんね。
お花見てイメージ膨らましてみようかな?

●○ 2010/05/11 09:03
アルさん
黒葉のベゴニア、多分どこのHCでも売っていると思いますよ。そして多分どこでも安いです(笑)
アルさんもハンギング持っているんですか?
アルさんが作ると、また違った雰囲気のリースになりそう(^^)
見てみたいなあ(^^)

●○ 2010/05/11 09:07
ちびリエサンボさん
ハンギングリース、作ってみると意外と簡単ですよ~(^^)
さくさくっと作って10~20分で出来るんじゃないかなあ?
ちびリエさんのセンスで作ったリースもいつか見てみたいな(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/67-d25a168d

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
