花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/12//Wed * 09:42
●○ ウィンドウボックスを飾る

我が家にはウィンドウボックスがあります。

これは別に付けたくて付けた訳ではなく、

ハウスメーカーの量産型・規格型の家を購入した際に

勝手に付いていた物です。

(ちなみにわたしの家はミサワホームの「smart style 蔵」という

モデルケースそのまんまを購入しました。)

「この分を減らして家の価格を1万でも安くしてくれたらいいのに」

と最初は思っていたのですが、

ガーデニングにはまっている今では

これをいかに上手に使いこなそうかと悩みに悩み、

試行錯誤する毎日です。

 

今現在のウィンドウボックスはこんな感じ。

ウィンドウボックス

ちまっと・・・

ウィンドウボックス

ナデシコとゼラニウムを交互に置いています。

ウィンドウボックス

ナデシコ。

ウィンドウボックス

ゼラニウム。

先日買ったばかりなので、まだちびっ子苗です。

 

このウィンドウボックスはとても管理しにくい場所にあります。

窓に安全手摺があって鉢にほとんど手が届きません。

高さも普通の2階よりさらに1.5メートル高い位置にあるので、

下からも管理しづらい位置にあります。

 

とりあえず手の掛からない花を選びました。

また目の届きにくい場所にあるので、

逆に目立つような赤色にしています。

 

このウィンドウボックスもまだまだ、と言うか全く使いこなせていません。

去年までは夏雪かずらとツルニチニチソウを植えていましたが

つるが変な方向に伸びて何とも悲惨なものでした・・・

 

今年はナデシコとゼラニウムで挑戦して

いずれは見栄えの良い方を選び、

アイビーを隙間から垂らそうかと思っています。

これも上手くいくか分かりませんが!

 

まだまだガーデナーとして中途半端。

妄想ガーデニングだけは膨らむばかり。

今回はこんな途中経過の話題でホントすみませんでした(汗)

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/12 10:52
二階に飾るスペースがあっていいじゃない♪
うちのベランダは極狭だから全然使えないよ。
いつか、このスエースがあってよかった、って思えるようになるんじゃないかな♪

●○ 2010/05/12 14:29
いいですね~地面以外に飾る場所があるのは。
赤い花がワッサリすればきっとステキになりますね!
たまに造花を飾ってるお家とか見ますけど
あれなら最初から何も無い方がいいのに...と思ってました。
kazuさんの生き生きしたナデシコとゼラニウム!
見せてあげたいですね☆。

●○ 2010/05/12 15:12
完成された素敵なガーデンもいいけど、発展途中のこれからどんな風に素敵に変わっていくの~?(●´艸`)も楽しみでワクワクしちゃう(^^)勝手に一緒に妄想しちゃったり♪
ナデシコも可愛いナァ!

●○ 2010/05/13 08:53
yuramegさん
そうだね、今はまだ全然思い通りになっていないから
大変だなあどうしようかなあと思っているばかりだけど、
そんな風に前向きに考えてみるよ(^^)
ありがとね♪

●○ 2010/05/13 08:56
アルさん
実はガーデニングにまだ目覚めていないときは、造花にしようと
本気で考えていたんですよ。
今思えば、こんな目立つところに造花にしなくてホント
良かったなあと思ってます。
ゼラニウム、早く大きくならないかな・・・
上手くいくのかな・・・
秋ごろに、また経過報告してみます(^^)

●○ 2010/05/13 08:59
ちびリエサンボさん
そう思ってもらえるとありがたいです~(^^;)
ガーデニングもまだまだ上手じゃないから、こんな風に
まだまだ手直しするところばかりで・・・
ナデシコ、庭ではなかなか使わないタイプだから、
こういうところで思いっきり使ってます!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/69-7f1f85a0

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
