花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/17//Mon * 09:30
●○ ヒューケラの滝のような花芽

フロントガーデンのヒューケラ、育てて2年目なのですが、

花芽がとても面白かったので写真に撮りました。

庭

庭

わらわら~っと、ものすごい花芽・・・

ヒューケラはちらちら伸びている花芽しか知らなかったのですが、

大株になるとものすごい数の花芽が伸びるのですね。

まるで逆噴射の滝のようです。

こういう新しい発見があると、ガーデニングって

本当に面白いなあと改めて感じます(^^)

 

庭

ニューサイランの根元のリシマキア・オーレア。

最近まで寒かったので成長がイマイチだったのですが、

もうそろそろ綺麗に垂れ下がってくると思います。

 

庭

ヘンリーヅタが伸びてきて、ジョウロの姿を隠してしまいました。

 

庭

あちらこちらに置いては放浪していたセダムのブリキ缶。

ようやくここに落ち着きました。

サビサビ同士で相性いいです(^^)

 

庭

斑入りワイヤープランツの鉢、実は

ボトルの形をしているのでした。

植物が伸びすぎて分かりにくいですね・・・

ジョウロの口からもワイヤープランツが溢れ出てきています。

 

ドラごん

 

昨日はものすごく天気が良かったので

運動公園に遊びに行きました。

運動公園

ここの運動公園の目玉、巨大滑り台。

レーンが5,6列くらいあり、子供たちに大人気。

上からみると「つるが」と書いてあるそうです。

大きすぎて分からん・・・

運動公園

sato兄ちゃん、頑張って山道を5往復しましたよ!

付き合わされたパパさんはもうへろへろ・・・

いいダイエットになりました(^^;)

(写真ピンボケですみません)

運動公園

masa坊も一生懸命登ってます(^^)

丸いおシリがかーわいい♪

たまにズボンがずれてパンツが見えたりします(笑)

 

子供たち、とても充実した一日となりました。

中止になったmasa坊の遠足も、

これで補えたかな。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/17 09:44
ヒューケラすっごーい。うちの地植えはまずいかな。。。って一瞬思ってしまった。
セダムのブリキ缶かわいいなぁ。昨日もさびる前の缶売ってたんだけど、どれも結構高くってそんなに買えなかった。
隣の奥さんなんか昨日5万使ったって言ってた。。。
そんなに勢いよく買えないよぉ。。。また11月に頑張ります。
くるカラ最初わたしも戸惑った。まき過ぎだろ。。。って。でもみんなが良くなった、とか、欲しくなったって言ってくれたから自信に繋がったよ。

●○ 2010/05/17 21:33
こんばんわ♪
立派なヒューケラだね!凄い花芽♪
サビサビの缶にセダムがイイ感じ^m^
斑入りのワイヤープランツ、綺麗に出てるね~
うちの斑入り、なくなって普通の緑になってるよ^^;

●○ 2010/05/18 09:24
yuramegさん
ヒューケラ元気ないの?
置き場所とか、環境とかいろいろあるから、どうなのかな?
ブリキ缶はお気に入りです。でも一気に5万はねえ・・・ひゃー(汗)
わたしは数年かけてちょこちょこと集めていったから
何とも言えないけど、隣の奥さんは逆にここでしか
買わないって張り切っていたのかもね(^^;)
yuramegさんもくるカラそんな感じやったのね・・・
ちょっと安心しました(^^;)
くるカラ、まだちょっと悪戦苦闘中です(汗)

●○ 2010/05/18 09:26
ちびリエサンボさん
ヒューケラ、花がこんなに出てくれるとホント面白いよ(^^)
シェードガーデンが楽しくなってきたなあ♪
ワイヤープランツ、斑入りなくなっちゃった?
うちも結構怪しくはなってきたけど、まだもうちょっと
もってます。斑入りは気まぐれさんだもんね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/74-4c7994f5

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
