花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/18//Tue * 09:44
●○ くるカラ庭の新しい仲間

くるカラ庭に新しい植物を植えました。

庭

庭

フェスツカ・グラウカ

奥花壇から移植しました。

広がりすぎて困っていたので、ちょうど良かったです。

銀葉が綺麗なので、くるカラ庭ではいいアクセントになりました(^^)

庭

奥花壇。うわあ・・・

植物がひしめき合ってエライことに・・・

フェスツカ・グラウカもここから出られて

ホッとしている事でしょう(笑)

植栽を考えないとこんな風になります。悪い例ですね・・・

ここはもうちょっと間引きしておかなくちゃ・・・

 

他に植えたもの。

庭

こちらの花壇。

庭

ヒューケラ”ファイヤーチーフ”と、

庭

ペラルゴニウム・シドイデス、黒竜(移植)。

ペラルゴニウム・シドイデスは始めての植物です。

しかも初フウロ草。

何だか夏に弱そう・・・

経過を見守りたいと思います。

 

その他に増えたもの。

庭

sato兄ちゃんが置いた、くるカラのオブジェ(笑)

 

奥花壇で、姫松虫草がポンポンと咲き出しました。

庭

庭

可愛いですよね、大好きな花です(^^)

花びらが散った後の丸坊主さんが何ともユニークです。

 

ドラごん

 

ここ一ヶ月、masa坊のじんましんが続いています。

日中ずっと、と言うわけではなく、夜寝る前だけ。

体中に湿疹が出来て、とてもかゆがります。

お医者さんの診断では、気温の変化やストレスによるものだそうです。

ストレス・・・

幼稚園か・・・

可哀想ですが、幼稚園に行くなとも言えません。

幼稚園の先生方も、しっかりと面倒を見てくださっています。

親として辛いところですが、masa坊には何とかこの壁を

乗り越えて欲しいと思います。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/18 13:45
ステキな葉ものがいっぱい!
使い方で花壇が明るくなったり
また、引き締めたり....
いろいろと考えるのも楽しいですね~。
ひと夏越えてみないとわからないコもいるのかな?
ぜひガンバッテもらいたいですね♪
masaくんのじんましんは心配ですね。
気候も不安定ですし
楽しいことも刺激になって体が反応して
ストレスとして現れる事もあると思いますが、
親としては、『小さい体でいろんな事を経験しながら
学んでるんだなぁ』と思って見守るしかないですもんね。
早くよくなるといいですね。

●○ 2010/05/18 15:16
フェスツカ・グラウカ、うちにもいるよ(●´艸`)
今、穂がたくさん出てきてイイ感じになってます。
お庭に良いアクセントになるよね(^_-)-☆

くるカラのオブジェ、いたずらっ子だね(笑

お子さん、ストレスのじんましんとは心配ですね。
可哀相だけど、ここはグッとこらえて、早く幼稚園にも慣れてくれるといいですね。

●○ 2010/05/19 08:55
アルさん
葉物、たくさんあるのはいいんですけどまだまだ使い方が
下手くそなので・・・(汗)
もっと経験積んで上手に花壇に配置することが出来ると
いいんですけどね~
ガーデニングは一日二日で出来るわけではないから
難しいです(^^;)
masa坊のじんましん、わたしが代われるなら代わってあげたい
ぐらいだけど、こればかりはね・・・
ホント早く良くなってほしいです(泣)

●○ 2010/05/19 08:58
ちびリエサンボさん
うちのフェスツカ・グラウカも穂がたくさん上がっていて、
いまが一番葉っぱの綺麗な時期ですよね(^^)
でも花粉症に良くなさそうな穂だけど(^^;)
masa坊、見ていて可哀想なのでホントに良くなってほしいです。
その前に、幼稚園に早く慣れないといけないんだろうね・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/75-874b797c

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
