花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/19//Wed * 09:13
●○ ラダーの飾りつけ

アイアン自転車とラダーの方の手直しをしました。

庭

こちら、あまり季節感がないので放置プレイになりつつあったのですが、

それではあまりにもなんだかなと思い、

ディスプレイの手直しとセダムの植え替えをしました。

 

庭

ラグラスを、使っていなかったかごに入れておきました。

これだけでも少しお洒落に見えるかなあ?

 

庭

荷台にあったセダムが根っこでいっぱいだったので、

こちらに植え替え。

ここで多肉の寄せ植えなんか紹介できると格好いいのですが、

とてもお見せできる腕前ではないので、やっぱり無難に

セダムの単色植えにしちゃいました・・・(^^;)

 

庭

後ろから見るとこんな仕上がりになりました。

あまり味気がないので、

ラグラスが終わったら、花に変えようかなと思います。

ミニバラとかいいのでしょうけど、怖くて挑戦できません・・・

日陰・西日・寒さ・強風に強くて病害虫の被害の少ない

そんな都合の良いミニバラって、あるんでしょうか?

 

ラダーの方も手入れをしました。

庭

それほど代わり映えしてませんが・・・

セダムも使いまわし(汗)

 

庭

ランタンには石ころを入れて暴風対策をしています。

いい感じにサビサビになってきました。

 

庭

この黒法師を見ると、お義母さんの立派な黒法師の鉢を思い出します。

ツヤツヤ黒法師、やっぱりカッコいいなあ。男前です。

次の帰省のときに、今度こそ挿し木をお願いしようかな・・・

お隣は、子持ち蓮華と黒竜です。

これも使い回しです。

 

庭

カレックス”ブキャナニー”

多分枯れていないと思うのですが、

いつも枯れたように見えます。

根っこはちゃんと生きていました。

 

よく見ると、オリーブの木に花芽?らしきものが!

庭

今まで実を二つしか付けたことのないオリーブの木。

今年はどうなるのかな・・・

 

ドラごん

 

masa坊、家に帰ってくるなり

「見て見て!」とばかりに洋服のボタンを自分で外してくれました。

それから、なんともう一度ボタンを付け直しました!

ビックリしました!

家で一度も自分でしようとしてくれなかったのに、

先生たちはどうやって教えてくれたのでしょうか?

本人にヤル気を出させてくれる、幼稚園の先生の教育方法。

魔法の言葉でもあるんでしょうか。

わたしにも是非とも伝授してほしいです。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/19 15:02
御無沙汰ー。次男坊の断乳で苦しんでるとこでーす。
痛いよぉ。。。人生最後の巨乳を体験中です・゚・(ノД`;)・゚・

kazuさんの庭、毎日変化してるねぇ。わたしはちょっと庭仕事ストップ中だわ。週末晴れたら頑張ろうかな。
さぼってる間に黄モッコウがうどん粉にやられてたよ。。。
サイアクー。
そう言えばmasa坊くんのじんましんはどう?ボタンの付け外し、これがきっかけでよくなるといいねぇ。
うちの子もおしっこは誘わなくても行ってくれるようになったよ。過信すると裏切られるけど(笑)

●○ 2010/05/19 16:51
こんにちわ♪
自転車カッコイイね~!多肉ちゃんとお似合いですね。
ランタンに石ころかぁ!なるほどね。
去年、暴風で1つ割っちゃったの><。マネしよう^m^
カレックスも素敵。

お子さん、自分でボタンできるようになったんですね!
しかも嬉しそうに、ママに自慢げですね。

●○ 2010/05/20 09:09
yuramegさん
うわー段乳中だー、むちゃ大変でしょう・・・
夜泣きとか大丈夫?わたしは一週間泣き続けられたからもう
睡眠不足でフラフラになって、あの頃には戻りたくないなあ、と思います。
yuramegさんも今つらいでしょう・・・
無理せずに体調に気をつけて、落ち着いたらまたガーデニングに
励もうね!
その間、しっかりブログの方も応援クリックしておくよ(^^)

お兄ちゃんのおしっこ、なんとか行けそうやね(^^)
これで一つステップアップかな。
お漏らしは・・・masa坊もたまにしっかりしてくれます(^^;)

●○ 2010/05/20 09:12
ちびリエサンボさん
自転車は建築と外溝工事をしたときに、ベンチと一緒についでに
買ってもらったんだー・・・
あの時は金銭感覚麻痺していたけど、もう今じゃ無理だねえ(笑)
ランタンの石ころ、あれだけでも結構風に耐えてくれているよ。意外だけど。
ランタンとか雑貨とか、壊れちゃうとショックだよね・・・
是非試してみてね(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/76-d435df31

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
