花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/20//Thu * 12:46
●○ メギと寄せ植えの花たち

我が家の塀の外に、花壇がもう一つあります。

庭

メギ”オーレア”

ものすごく鮮やかな黄金色。

思わずその色に吸い寄せられてしまいます。

 

この辺りはマナーの悪い人がいるらしく

この花壇にも犬や猫のフンがたくさんされていました。

なので、せめてもの犬猫避けにと思い

このメギを植えました。

 

メギには鋭い棘があり、刺さるとかなり痛いです。

剪定した枝を細かく切って花壇にもばら撒いておきました。

お陰で最近は花壇の中にフンをされることはなくなったと思います。

 

庭

それでもオシッコされているところはメギが枯れてしまったので、

オシッコがこれ以上掛からないよう少しずらして

メギ”ゴールドリング”を植えてあります。

赤い葉っぱに黄色いふちがあってとても綺麗な木です。

ちなみに背景のふさふさは初雪かずらです。

 

昨日は雨で何もできなかったので、

寄せ植えの花を少しだけ写真にとりました。

庭

玄関前のトレニア。

これでもいいのですが、 白味のない深い青色の

トレニアでも良かったなあとも思います。

寄せ植えするときは売っていなかったんです。

 

庭

寄せ鉢のオーブリエチア。

最近になってやっとたくさん花開いてきました。

同じ小花でもステラにはない色。

ちょっとファンになりました(^^)

地植えにもしたいな♪

 

庭

ヘリオトロープ。

色と葉の感じが、なんだかおばさんっぽいイメージ?(笑)

普段はこういう花は買わないけれど、

ヒューケラとコルジリネのお陰で

美しく引き立ててもらっています。

女も花も化粧次第・・・ですかね?

 

花壇ではバラが咲き始めました。

庭

白雪です。追記:新雪でした。すみません。

やっと4輪ほど咲き始めました(^^)

真っ白なつるバラです。

棘が少ないのも嬉しい♪

もっと美人さんに撮ってあげれるといいのだけれど・・・

こういう時は、ホントにいいカメラが欲しくなります.

わたしのカメラはもう古いので、

至近距離と室内撮影が最悪です。

ああ、どこかに当たりクジでも道に落ちていないかなあ!

 

ドラごん

 

夕べ、パパさんが悲壮な顔をして言いました。

「ダメかもしれん・・・オレ」

 

 

何!?病気!?仕事!!??

 

 

「違う・・・幼虫が多すぎて、もう面倒見るの限界や・・・」

 

 

がくーーーーーーーっ!!!!

 

 

当たり前やーーー! 100匹も!

週末山にでも返してきてくれ・・・日本産だし。

虫たちも自由になって喜ぶよ、きっと。

 

虫

パパさんの虫の供養箱・・・もとい、標本箱。

大事にしてますよねえ、感心します。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/20 19:43
今日はポチだけ~
今度ゆっくり来ますね~

●○ 2010/05/21 08:56
ちびリエサンボさん
分かりました~(^^)
また立ち寄ってくださいね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/77-942d912a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
