花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/21//Fri * 09:07
●○ 玄関の壁掛け雑貨とフラワーアレンジ

2ヶ月ぶりにネイチャーガーランドさんにてアレンジレッスンに行きました。

今回は葉っぱ物で器を作って花を飾る、というもの。

 

フラワーアレンジメント

 

これらは先生が撮影してくださいました。

あいやー別物みたい・・・(汗)

 

フラワーアレンジメント

 

幾層にも重ねた葉っぱの中に花を挿していきます。

オアシスに挿すわけではないので、

花がぐらぐらしてあっち向いたりこっち向いたり、

結構難しいかも。

器に沿ってぐるんと流れるようなイメージで作りました。

芍薬が花開くと、またイメージが変わりそうです(^^)

 

玄関

 

玄関にギボウシとダーナラホースも飾って・・・

花があると、やっぱりいいですねえ(^^)

アレンジレッスン、とても楽しいです。

2ヶ月溜まっていたものを思いっきり発散させてもらいました(^^)

 

芍薬

 

余った芍薬と葉っぱでもう一つ小っちゃなアレンジメント。

早く花開くといいなあ。

 

玄関

 

玄関にあるたくさんの壁掛け・・・。

 

玄関

 

フレームはUmbra(アンブラ)社製を使っています。

アンブラは洗練されたデザインでありながら

価格がお手ごろのものが多く、

ナチュラルの木がダーナラや家の雰囲気に合っているので

よく利用します。

 



 

他にもお洒落なフレームたくさんありますよ(^^)

雑貨も可愛いです♪

 

 

 このキッチンポンプなんて、デザインに一目惚れです。

遊び心があるデザインですね。いつかは欲しいなあ。

 


玄関

 

奥にあるのは、リビングからお引越ししたファブリックパネル。

これは初めて作ったもの。

実は上と下でサイズが微妙にずれているのです(笑) 

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/21 11:11
すごく素敵に仕上がってるねぇ。近くだったら一緒に習いたいわぁ。でもそれが素敵に映えるおうちにしなきゃだわ。。。散らかってるぅ(^_^;)今日は頑張って更新するつもりでーす。

●○ 2010/05/21 15:03
部屋に生花があると空間が急に生き生きして
見えてきますね。
ウチのように散らかった場所には無縁ですが(ド汗
kazuさんのお家のように
やわらかくあたたかなイメージのお家にしたいんですが....
部屋の模様替えよりも
私の性格の模様替えの方が必要みたいです(激汗

●○ 2010/05/21 21:29
こんばんわ♪
素敵なアレンジ♪
葉っぱの器がきいてるね。

お部屋もおしゃれだよねぇ
家族写真、抱っことおんぶしてる?やつ、楽しそうな写真だね!

●○ 2010/05/22 09:35
yuramegさん
フラワーアレンジ、楽しいよ(^^)
うちも普段は散らかっているから、お花が綺麗に見えるように
必死に片付け頑張ってます(笑)
体調、少し調子戻ってきたのかな?よかったね!(^^)

●○ 2010/05/22 09:37
アルさん
わたしも普段は散らかってますよ!(笑)
インテリア好きなのと、花がすきなのと、まあブログの更新もあって(^^;)
毎日頑張って片づけしてます。
そういう意味ではブログを続けていてよかったのかも・・・
ブログしていなかったらここまで綺麗にしなかったかも・・・です!(笑)

●○ 2010/05/22 09:40
ちびリエサンボさん
アレンジは先生が手直ししてくれたのと先生の撮影技術の
お陰もあって、数百倍綺麗に見えています(笑)
葉っぱの器、というのは面白かったよ(^^)
写真、これはお気に入り♪
sato兄ちゃんの入学式のときに、撮影してもらったものだよ(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/78-6c681c03

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
