花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/22//Sat * 10:03
●○ セダムの寄せ鉢

セダムの寄せ鉢、なるものを作ってみました。

 

庭

庭

白雪ミセバヤ、コーラルカーペットなど4種類の

(名前が出てこないのがわたしらしいというか・・・(汗))

セダムを小さな鉢に入れ、木箱に入れただけですが、

くるカラをあしらって雑貨屋さんみたいな仕上がりになりました(^^)

 

庭

 

ツルハナナスのツタがぐんぐん伸びてきています。

でもなぜかいつも花を咲かせてくれません。

今年はどうなのかな。

 

昨日は気温が高く、水遣りも2,3回しました。

お気に入りのビオラを少しでも涼しいこちらに配置。

 

庭

 

バスケットの中にもくるカラ入れましたよ~

 

それから今の主庭。

 

庭

 

奥のモッコウバラ、もう散ってきています。

板壁にもう一つ、つるものを這わせたいのですが、

バラを這わそうかクレマチスにしようか

非常に迷っています。

上手な方はどちらも植えるんでしょうね・・・

はあー未熟なわたしはまだまだ無理です。

 

庭

 

クリーピングベロニカ”ミセスホルト”

花壇の青の絨毯、オックスフォードブルー、フロックス、

クリーピングベロニカと、春から連係プレーになっています。

このベロニカもよく広がってくれています(^^)

澄み切った空の青色と同じ色です。

 

庭

 

ブラックベリーとアイビーの蔓もたくさん伸びてきました。

 

庭

 

白雪ミセバヤも、花が咲き始めました。

黄色の可愛らしい花ですね(^^)

お星様みたいです。

 

ドラごん

 

新しい花壇に何とキノコが生えてきました。

でっかいブナシメジもどきが次々と・・・

園芸店に相談したら、腐葉土がまずかったのこと。

安く抑えようとHCの格安腐葉土に手を出したのがいけませんでした。

水はけが最悪に悪いそうです。

とりあえず砂をたくさん混ぜ込んで2年間は

土壌改良に頑張れと言われました(泣)

作ったばかりの花壇で土壌改良って・・・ホントに無知な私です(泣)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/22 21:41
くるカラ、大活躍だね~!
これひとつで本当可愛さ倍増しちゃうっ!
セダムの飾り方も本当雑貨屋さんみたい♪

うちの芝からもきのこ生えてくるよ~P

●○ 2010/05/22 21:50
今日はお兄ちゃんが胃腸風邪で、いま急患いってきたよー。寝てくれたからほっとしたとこー。
薔薇がいいんじゃない(*^O^*)ちょっと華やかな感じのを。私も欲しいな、って思ってるのに時計草買っちゃって。蔓だらけになりそう(*_*;

●○ 2010/05/23 00:16
セダムの寄せ鉢と木箱~
私が子供ならお店屋さんゴッコに
こっそり使っちゃうかも!
それぐらいカワイイ仕上がり☆
フェンスは広いみたいなので
バラとクレマチス一緒に育ててみてはどうですか?
きっとステキなのができちゃいますよ♪

●○ 2010/05/23 09:56
ちびリエサンボさん
くるカラ、何だか楽しくなってきました(^^)
でも印象強すぎるから、使い方誤るとクドくなってくるので
気をつけてます(^^;)
芝からキノコ、うちも同じです~
花壇もキノコ、芝生もキノコ、これで食べられるキノコだったら
良かったのにな~(^^;)

●○ 2010/05/23 09:58
yuramegさん
今度はお兄ちゃんの調子が悪いんだね・・・ホント、お大事にね。
バラ・・・バラがいいかなあ?自信ないなあ・・・
トケイソウは経験ないけど、結構つる伸びるの?
今年は様子見て来年考えようかな~

●○ 2010/05/23 10:00
アルさん
お店屋さんごっこかあ、確かに!(笑)
幸いうちの子は雑貨に興味ないみたいなので助かってます(^^;)
バラとクレマチス、一緒に育てたいのは山々なんですけど~・・・
自信ないなあ・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/79-77814a33

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
