花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/23//Sun * 10:20
●○ ファンキーな寄せ植え

最近寄せ植えが楽しくなってきました。

以前フランネルフラワーを植えていた鉢、

花がやはり駄目になってしまったので、

新たに寄せ植えを作ってみました。

 

庭

 

ジリア、メカルドニア・モンフレール、

アイビー、クローバーティントネーロ

 

鉢が雑貨の麻袋なので、

寄せ植えもそれに合わせてファンキーな感じに仕上げました。 

ジリアが一輪しかなく波平さん状態ですが、

あと2,3輪咲くともうちょっと見栄えが良くなると思います。

 

庭

 

こちらに置くと、ますます雑貨屋さん風に(^^)

美しい寄せ植えもいいのですが、

たまにはこんな思い切った色合いも面白いです。

(好みは分かれそうですけどね)

寄せ植え、フラワーアレンジメントみたいで楽しくなってきました。

安い苗を選ぶコツも段々とつかんできました。

 

それから花壇にお迎えした苗です。

 

庭

 

ブルンネラ”ジャックフロスト”

 

庭

 

ティアレラ”シュガー&スパイス”

 

庭

 

アルケミラ”リトルレディ”

 

庭

 

原種シクラメン”ヘデリフォリウム”(移植)

 

などなど・・・

 

シェードガーデンも結構面白いですね(^^)

葉っぱだけでもこんなに美しいなんて。

新たな世界が広がりました。

これらが植え広がって葉っぱが折り重なってくると・・・

どんな姿になるのか、今からとても楽しみです♪

 

それからもう一つ楽しみなもの。

 

庭

 

イチゴです~

早く真っ赤になって欲しいなあ。

 

最後にバラ”新雪”。

 

庭

 

わたしのヘッポコカメラでも、 

やっと美人さんに撮れました!(^^)

やっぱり一枚でもこういう写真があると、

花ブログに参加しているな~って感じがします(笑)

 

ドラごん

 

今日は夏休みのポケモン映画の前売り券、買いに行きます。

毎日毎日キッズステーションで見ているお陰で、

sato兄ちゃんはもちろん、すっかり私もはまってしまいました。

ポケモン主人公、かわいすぎ。

うちの息子になってくれないかな~(笑)

でもそうすると男三兄弟!?

そ、それはちょっと困るなあ・・・

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/23 12:07
まだお熱は続いてますが、本を見る元気がでてきたようで
今新しいてれびくん読んでます。
雑貨屋さんっぽいディスプレイわたし好きよぉ。
ティアレラもヒューケラみたいに葉色いろいろあるんだねぇ。これも集めちゃいそうだわぁ。

●○ 2010/05/23 15:20
シャードガーデンのこれからが楽しみですね♪
やっぱり暗くなってしまいがちだから
カラーリーフなんかを上手に使ってらっしゃって
すてきですね~。
そして寄せ植えの上のミンチの機械?が気になって
仕方がありません。お子さんにイタズラされませんか?
知らないうちに何かをミンチに!ヒィィィィ!みたいな。

●○ 2010/05/23 17:42
寄せ植え、麻袋にとっても似合ってるよ~
色合いも上手だね!寄せ植えヘタッピだから尊敬しちゃう!
うちもポケモンの前売り券明日買いに行くよ^m^
今日せがまれた~

●○ 2010/05/24 10:09
yuramegさん
お兄ちゃん、少しづつ良くなってきてよかったね(^^)
てれびくん、うちのmasa坊も大好き。
買ってあげるとむさぼる様に読みます。
ティアレラ、そういえばyuramegさんちも持ってたね。
お花綺麗だよね。葉っぱも綺麗♪
いろんな種類のティアレラ、見てみたいなあ。

●○ 2010/05/24 10:12
アルさん
ミンチの機械は、最初は動いていたけど、そのうち鉢底石が
引っかかったみたいで動かなくなりました(^^;)
なのでミミズとか根きり虫とか毛虫とかカブとかクワとか、
そこらへんにいる虫はほっとしていると思いますよ(笑)
これはネットの雑貨やさんで買ったもので、またいずれ
ブログネタにしようと思います。

●○ 2010/05/24 10:14
ちびリエサンボさん
寄せ植え、まだまだ苦手だけどね~(^^;)
でもアレンジみたいに段々出来上がってきて、最後に素敵な姿に
なるのを見ると、すかっとするのが気持ちいいんですよ(^^)
ポケモン、お兄ちゃんも好きなんやね~
小学生のアイドルだわ、ホント。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/80-7fa3f40c

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
