花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/25//Tue * 09:44
●○ 倒れたコニファー

雨と風が止んできましたので、

衝撃写真、いろいろ撮れました。

 

庭

 

あはは・・・もう笑うしかないというか。

コニファーは倒れるのがこれで何回目か。

急いで、楽天で倒れにくい(はずの)角型プランターを注文しました。

余計な出費です、ホント。(泣)

 

庭

 

オクラもぽっきりと。

 

クレマチス

 

クレマチス”カルセドニー”

 

これも一番花がぽっきり・・・

嵐の中健気に咲かせてくれたのに。

 

ぽっきりするのはお値段だけにして欲しい・・・

 

雑貨たちも飛び散っていたので、

ディスプレイしなおしておきました。

 

庭

 

こちらもついでにお直し。

 

庭

 

この作業はちょっと楽しいので、フフンフン♪と。 

これで何とか、元通り。

 

ついでに、おととい家で用意しておいた缶にワイヤープランツを入れ、

網の中に飾っておきました。

 

庭

 

この飾り方、Myスイートガーデニングの

どこかの写真に載っていたと思います。

ちょっとアイディア頂きました(^^)

落ちないように、蓋と網を紐で留めてあります。

 

ついでに手前のラダー、今はこんな風に使っています。

 

庭

 

下の待機鉢、門の前に飾る鉢です。

今はしだれ咲きビオラが頑張っていますが、

終わり次第ベゴニア・ダブレットにチェンジします。

 

花壇にも少しずつ新しい花が咲き始めました。

 

庭

 

シシリンチューム”カリフォルニアスカイ”

 

庭

 

二ゲラ。

こぼれ種で、今うちの庭は二ゲラ畑状態・・・

 

ドラごん

 

sato兄ちゃんの今日のテスト。

何が間違えてるのかな~と覗いてみたら、

 

妹に「きらきらの」赤い服を着せる。

星が「こっくりと」またたく。

 

なかなかユーモアのセンスはあるのですが、

できればテスト以外でその能力を発揮して欲しいところです。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/25 18:10
鉢残念だったねぇ。四角ならたぶん大丈夫。
うちにもあるけど、倒れたことない、とゆうか動かすのも一苦労。底が丸なら転がせるもんね。大きい鉢は高いからねぇ。。。
丸のふるいの中に飾るアイデアいいねぇ。枠は四角いことが多いから柔らかい感じがして素敵。マネしようっと。

●○ 2010/05/25 23:27
きいやぁ~もったいない~。
出費こわい!
以前読んだナチュラルガーデン系の本に
割れた鉢をワイヤーで縛って
苔が生えるまで大切に使ってる写真をみましたよ、
ギボウシなんかを寄せ植えしてて
けっこうカッコよかったですけど....
苔が生えるまでってどのくらいの時間...?
気が遠くなるね~。

●○ 2010/05/26 09:23
yuramegさん
割れた鉢、多分鉢のせい、というよりコニファーがどんどん大きくなるからなんだよね・・・多分、普通の木だったら風を避けてくれるんだけど、コニファーは全面で風を受けてしまうから、倒れる確立がものすごく高いんです・・・(泣)
捨てるのはもったいないから、次は四角プランターで頑張ってみるよ(^^;)
ふるいの中のワイヤープランツ、こういうのもいいよねえ(^^)
雑誌を見てはいろいろアイディア貰っているよ。是非試してみてね(^^)

●○ 2010/05/26 09:26
アルさん
割れた鉢、もちろん再利用しますよ!
鉢は高いから、選ぶのもそれなりにこだわっているし、捨てるなんてもったいない!
ナチュラルガーデンの本、そんな感じの写真、あった気がする・・・よく覚えていないけど(^^;)
まあ似たような感じで真似させてもらうつもりです。
真似っこが上手になる一番の近道だからね(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/82-b0cb63b6

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
