花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/26//Wed * 09:47
●○ 割れた鉢の使い道

割れたコニファーの鉢、このまま捨てるのももったいないので

このように使うことにしました。

 

庭

 

一つはこちら、ブラックベリーの根元が寂しかったので、

セダムを植え込んでおいておきました。

また今度ペンキで色を塗りたいと思います。

 

もう一つはこちら。

 

庭

 

くるカラ庭。

鉢が埋まったようなディスプレイにしました。

中にはラミウムを植えてあります。

 

庭

 

ラミウム”ビーコンシルバー”

 

ピンク色の花が咲くそうです。

もこもこと増えるはずなので、鉢から流れ出すような感じに

なるんじゃないかな・・・

白い葉っぱ、これだけでも観賞価値がありますね(^^)

 

庭

 

なぜか枯れてしまったビバーナム・・・

水遣りも普通にやっていたのに、先日の暑さに

耐えれなかったのかな・・・

お花、期待していたのになあ(泣)

 

庭の花。

クリーピングベロニカ”ミセスホルト”のアップ。

 

庭

 

綺麗な空色・・・

小さな花が無数に咲く姿は本当に美しいです。

 

ダリア”スイートハートパープル”も

たくさん花開いてきました。

 

庭

 

淑やかな色です。

真っ赤、というより、暗めの赤に惹かれます。

 

ドラごん

 

楽天ブックスから雑誌が届きました。

 

雑誌

 

「ベストフラワーアレンジメント」

これはアレンジの勉強のために定期的に購入しているものです。

今回は注文するのが少し遅れました。

 

その中の記事で驚いたもの。

 

雑誌

 

イケメンが、花持ってる・・・

アレンジよりも、もう、この写真に釘付けになりました。

しかも10ページもある!

花の雑誌に、ブーケを持ったイケメンの写真なんて

予想だにしていなかったので、正直度肝を抜かれたというか・・・

男前とブーケって、もうお似合いの一言です。

とにかく、またイケメン企画お願いします!フォーシーズンズさん!

次は倍増20ページくらいで(笑)

 

いやーいい目の保養になりました(笑)

 

先日作ったアレンジも、芍薬が花開いてきました。

 

フラワーアレンジメント

 

また違う雰囲気のアレンジに変化しました(^^)

芍薬、やっぱり美しい!

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/26 13:58
これからの季節にブルー系の花は涼しげでいいですよね~。
ビバーナムにいったい何がおこったんでしょうか....
私も花の咲く風景に期待してましたよぉ。
白いシャクヤクも清らかな感じがステキ♪
数時間後に子供のオモチャがアレンジに加わってるってことは....
ないよね☆

●○ 2010/05/26 19:44
うん、捨てるのはもったいないよ。
使える使える!
ペンキで塗ったらまた雰囲気変わりそうだし♪
イケメンに花?初めてだねぇ。でも美しい。
立ち読みしてこよーっと。

●○ 2010/05/27 09:08
アルさん
ガーデニングを始めたときはブルー系の花ばかり集めていたので、この時期になるといっせいに咲き出して綺麗だなあって思います。最近は違う色にも惹かれているけど(^^)
ビバーナム、どうもひどい雨だれが原因のような気がします。最初から弱々しげだったし・・・
アレンジにおもちゃが加わることは今の所まだなくてホッとしているけど、倒されて花がぽっきり折れてしまったことはありますよ~・・・

●○ 2010/05/27 09:12
yuramegさん
ペンキ塗ってみたけど、やっぱりDIYの経験がほとんどないから、正直イマイチだな~・・・こういうのって、普段から修行していないと、まったく上手くいかないです(^^;)
イケメン、こっちがドキドキしてしまったよ~・・・花嫁さんにブーケと言うのはあるけど、男の人にブーケを持たすとまた雰囲気変わるというか・・・ちなみに仮面ライダーも子供と一緒に見ているけど、カッコいい俳優さん見ては目の保養させてもらってます(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/83-a4ce5cdf

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
