花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/27//Thu * 09:35
●○ 鉢にペイントする

昨日の割れた鉢、ペイントしてロゴを描いてみました。

 

庭

 

雑貨の文字をトレースした文字。

意味分かりませんけど。

 

庭

 

うーん、ラフすぎていいのか悪いのか・・・

DIYセンスのないわたしがするとやっぱり何か味気ないです。

セダムが増えるともうちょっと良くなるのかな。

これからのモコモコ感に期待しておきます。

 

雨ばかりで、バラが泣いています。

 

庭

 

新雪。 

先日の暴風から雨続き。

もう、バラもボロボロです・・・

 

庭

 

ブルーバユーの開花ももうそろそろですが・・・

こっちももう花びらがボロボロ。

 

庭

 

タウニー&カントリー

何度撮っても写真がぼやけてしまう・・・

わたしのカメラもボロボロです。

 

庭

 

クレマチス”カルセドニー”

雨の中綺麗に咲いてくれました。

新雪と同じくらいの大きさなので、バラに引けをとりません。

蕾があと5,6つほどあります(^^)

豪華で美しくて、素晴らしい花です。

 

庭

 

雨を一番喜んでいるのはやっぱりアジサイですかね・・・

 

庭

 

雨が降るとしっとりとした落ち着きを見せる

くるカラの色。

 

ビバーナムが枯れたところ、どうも雨だれが

樋から落ちてくるところのようです。

土が飛び跳ねて壁が汚くなっていました。

これでは他の植物も育てるのが難しいかも。

困ったなあ。

花壇造り、ちょっと再検討しないといけません。

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/27 12:32
わたしもペイントは無知だよー。
凝ったことしてる人いるよねぇ。やってみたいなぁって思う反面お金かかりそう・・・なんて思っちゃったりね。
もしかしてこのアジサイかな?私がお迎えしたのって( *´艸`)クスッ♪

●○ 2010/05/27 20:07
割れた鉢にペイント、素敵にできてるよ!
真似しちゃおうかな^m^

うちも雨でバラ、ボロボロだよ~
アジサイも良い色だね(^_-)-☆
歳近いよね!ちょっと親近感~

●○ 2010/05/28 09:52
yuramegさん
ペンキ塗りって色を合わせる技術を知らないので、たくさんあるペンキを見ても何が何だか分からないんだよねー(^^;)結局同じような白になっちゃうから、同じような塗り方になっちゃう(汗)誰か近くで上手な人がいればいいのにね。(パパとか・・・)
そうそう、アジサイはこれですよ!yuramegさんちと値段の差が感じなれない(^^;)まあ母の日の思い出として残しておきます。

●○ 2010/05/28 09:55
ちびリエサンボさん
ペイント、ありがとう(^^)でもあまり満足していないから、もうちょっと塗りなおすかも・・・知識があれば、ぱぱっと出来るのになあ・・・
ちびリエさんちもバラの状態、良くないの?バラの上手な方にそう言ってもらえると何だか安心します(^^;)バラの指南書、いつか買わなくちゃ~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/84-e7778d71

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
