花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/28//Fri * 10:11
●○ 北欧布色っぽい寄せ植え

フリル咲きビオラが駄目になったので、新たに寄せ植えを作りました。

 

庭

 

サルビア(赤)、ジニア・プロヒュージョン

ヘリクリサム”ペティオラレ・ライム”、黒竜

 

庭

 

うーん斬新な配色・・・?

HCで目に留まった花をぱぱっと選んだのですが、

なぜかこんな不思議な色の組み合わせに。

 

庭

 

なんでこんな色合いになったのか、

自分でも最初よく分かりませんでしたが・・・

トイレに入って分かりました。

 

ファブリックパネル

 

赤、黄緑、黒。 

なんと、このファブリックパネルと同じ配色なのです!(笑)

 

鉢が届いたのでコニファーを植え替えました。

 

庭

 

角型で接地面が多いので、もう倒れない、と思います。

押しても触ってもびくともしませんでした。

 

コニファーは意外に使い勝手が難しいですね。

すぐに大きくなるし、倒れやすい。(種類によりますけど。)

このコニファーもこれ以上大きくなって欲しくないので、

少し小さめの鉢にぎゅうぎゅうに入れてあります。

特にこのゴールドクレストは立ち姿が綺麗で手に入りやすい分、

成長が早いので管理に十分に気をつけなければいけませんね・・・

 

もう一つ、おまけで付いてきた鉢があります。

 

庭

 

一回りでかいです。

別にいらない鉢だったのですが、

セット販売だったので仕方なく・・・

さて、何を植えようかな・・・

 

ドラごん

 

北欧柄で一番好きなもの。

 

ファブリックパネル

 


boras(ボラス/ボロス)FAGRING STOR

 

スミレ、デルフィニウム、 カンパニュラ・・・

春の花が鮮やかに描かれているこの作品、

一番のお気に入りです。

花を愛でるデザイナーの優しさを感じます。

わたしのインテリアとガーデニングも、この生地に

とても影響されている気がします。

シンプルで、可愛いというか。

この廊下の突き当たりのパネル、上下サイズが

合っていませんでしたが、おととい木枠で作り直しておきました。

やっぱり綺麗に仕立て直したパネルは

見ていて気持ちがいいです(^^)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/28 15:50
コニファーうちも1本処分してやったけど、あと2本ある。。。いらんかなーって思ったりもする時あるけどクリスマスに活躍するしねぇ。
うわぁ、そのパネル可愛いわぁ。好きやわ、その柄ー。覗いてこよーっと。

●○ 2010/05/29 09:50
yuramegさん
コニファー、姿かたちはホントに綺麗やもんねー。クリスマスには、確かにぴったり。うちも飾り付けしたりするよ(^^)
この生地はカラフルで一番好きなんです♪北欧のナチュラルガーデン、みたいで(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/85-9655e6f4

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
