花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/03//Thu * 10:16
●○ 多肉の寄せ植えに挑戦

多肉の寄せ植えをしました。

風で吹き飛ばされたのも含めてこれで三回目、くらい・・・?

 

庭

 

自分で作った陶芸の器。

ちゃんと鉢底穴も開けておきました(^^)

いびつですがそれはそれで愛着あります~

家にある多肉を空いている隙間に適当に入れましたが、

こんなものでしょうか・・・?

ちなみに家にある多肉、全部でセダムも合わせて10種類くらい。

これは、多いのか少ないのか・・・

 

庭

 

100均のカゴをまたまたペイントしました。

ショコラブラウンとオ-タムブラウンというものを重ねています。

このペンキ、なんだか味のあるいい色で、使いまわし出来そうです(^^)

 

庭

 

ぎゅうぎゅうにいれて、こんな感じなんですが、

どうなんでしょう・・・?

寄せ植え、ちょっと神経使います。

多肉が小っちゃいので手先がぷるぷる震えます~(笑)

 

家にある多肉は越冬するものしか置いていないので、

あまり代わり映えしませんね・・・

こういうことをすると、変わった多肉も欲しくなります。

確かにガチャニクなんかも欲しくなります(笑)

 

庭

 

以前作ったはちゃめちゃ寄せ植えも馴染んできました。

 

庭

 

ジューンベリーがすっかり色づいて、もう収穫しないと。

 

庭

 

なぜかここだけ紅葉しています。

先日の寒さのせいかな?

 

庭

 

宿根ロベリアが花開いてきました。

 

庭

 

二ゲラ畑もすごいことに・・・

でもこのフワフワ感、好きなんです(^^)

 

庭

 

タウニー&カントリー、今年はバラゾウムシの被害が少なく、

たくさん花開いてくれました(^^)

超初心者用のバラとして購入しましたが、

やっぱり虫は付きます。

バラはやっぱり管理が大変。

その点多肉は楽ちんで助かります(^^)

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/03 10:44
多肉さんもたくさんお住まいなんですね~。
ウチは夫がこじんまりと育ててますよぉ。
陶器の器とか自作だと
すぐに庭となじんでくれるような気がしませんか?
私も以前セメントで作ったのですが....
モチロン壊されましたけど!
あぁ~そしてやっぱり青い花は涼しいなぁ~♪
ただいま青花は欠品中なのでkazuさんのお庭で
涼ませていただきましたよ☆

●○ 2010/06/03 20:56
手作りの鉢素敵だね!
多肉の寄せ植えはギュウギュウが可愛いね(^v^)
ジューンベリーたくさん実があるね~
収穫いいなぁ~

ニゲラお迎えしたい子です^m^

●○ 2010/06/03 22:18
タニクちゃんぎゅうぎゅうだぁ♪小さいコ使うとき緊張するよね。本にはピンセットでって書いてるけど私はお箸使ってるよー。お試しあれ。

●○ 2010/06/04 09:41
アルさん
ダンナさんも多肉、されているんですね~ちょっと見てみたい気がします(^^)
ついでにセメントの器も!壊される前に見たかったです。
どうやって作ったのでしょうか?とっても気になります~また暇なときにでもブログでアップしてみてくださいね(^^)
この時期の青い花は、涼しげでいいですよ。じ~っと眺めて癒されてます。

●○ 2010/06/04 09:43
ちびリエサンボさん
多肉の寄せ植えは、こんなんでいいのかな~っと、まだ実験中です(笑)もうでも多肉があまりないから、しばらくは出来ないのが残念(^^;)
ちびリエさんとこのジューンベリーは、来年きっとたくさん実を付けてくれるよ♪とっても強い子ですよ(^^)
二ゲラも一株あれば、来年はこぼれ種で溢れるように増えてくれます。増えすぎだけどね・・・

●○ 2010/06/04 09:47
yuramegさん
お箸使うのか~なるほど、ありがとう。今度試してみます・・・って、もう使うほどの多肉も残ってないや(^^;)
虹の玉、早く増えてくれないかな~?









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/91-a601064b

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
