花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/06//Sun * 10:42
●○ ひんやり涼しげ観葉植物

毎日暑い日も続き、

ガーデニングも体力を消耗しますので、

気分転換にセリアで買って来た観葉植物で

夏に向けての寄せ植えを作りました。

 

観葉植物

 

テーブルヤシ、シンゴニウム、ゼブリナ、ワイヤープランツ

 

セリアで購入したのは

テーブルヤシ、シンゴニウム、ゼブリナ、鉢、根腐れ防止剤

の5点です。

 

セラミス(土)、飾り用の透明な石は自前、

ワイヤープランツは庭から引っこ抜きました。

 

セリアに行くとこのコロンとした鉢が目に留まり、

観葉植物もたくさん入荷していたので、

500円でなかなか可愛らしい寄せ植えが出来ました(^^)

 

観葉植物

 

手元にあった飾り用の石・・・

氷のようで涼しげです。

カキ氷が食べたくなりました(^^)

 

代わりにビー玉を置いてもカワイイかと♪

 

観葉植物

 

寝室にある寄せ植えとシマトネリコ(造花)。

我が家では寝室が一番植物の環境に良いようなので、

この寄せ植えも寝室に仲間入りです。

 

観葉植物

 

普段はこのように寝室のテレビの横に置いておきます。

ビックリ仰天、10年前の花嫁道具の古ーーーーいテレビ。

今時薄型ではありません!

まだまだ現役バリバリで頑張ってますよ。

葉っぱ物で、少しでもこの野暮ったさを紛らわしてもらおうと思います(笑)

 

夏が終わるとこの鉢では寒々しいので、

、違う鉢に植え替えようと思います。

 

冬は・・・やっぱり白い鉢がいいですね(^^)

 

ドラごん

 

カキ氷と言えば・・・

我が家はカキ氷フェチ一家なので、

 

カキ氷

 

アイスロボにシロップと、

本格的にこれだけあります。

万年冷蔵庫の中を占拠するシロップたち・・・さすがに邪魔です(汗)

去年は冷夏だったのでたくさん余ってしまいました。

今年の夏は寒かろうと腹を壊そうと何だろうと、

何が何でもカキ氷を食べ続けてもらうつもりです。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/06 19:11
私も今日セリア行ってきたよ。私は雑貨ばっかり買っちゃった。リメイクしようと思いつつ何もしてないんだけどねー。
かき氷好きなんだぁ。私、紅茶のかき氷好きなのー。商品名忘れちゃったけど濃縮タイプのリキッドタイプの紅茶をシロップがわりにかけるの♪美味しいよー。

●○ 2010/06/07 09:42
yuramegさん
セリアの雑貨、またカワイイのがたくさん増えてきたよね(^^)わたしもついつい衝動買いしてしまいます(笑)
紅茶のカキ氷!?それはまた美味しそう。濃縮タイプのリキッドということは、紅茶売り場にあるのかな?今度探してみよう(^^)(またシロップ増えちゃう(汗))









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/94-8f938f12

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
