花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/08//Tue * 10:04
●○ プリザと光る飾り棚

毎日毎日庭で草花の仕立て直しをしていますが、

おうちの中でも花の仕立て直しです。

 

プリザ

 

一年ほど前、レッスンで作ったプリザードフラワー。

そろそろ飽きてきたのと、器が家に合わないので、

思い切って別の容器に入れ替えました。

 

プリザ

 

ぽろぽろと剥がして、白いカゴに移し変えました。

この器、100均なのですが、

こちらの方がモダンな感じがして家に合います(^^)

 

上から見るとこんな感じ。

 

プリザ

 

ぎゅっとたくさん詰まって豪華です~♪

 

もちろんこれは玄関に飾りましたよ。

 

玄関

 

うんうん、いい感じ(^^)

 

ちなみに、このニッチ光りますよ!

 

ニッチ

 

「これは、絶対にお洒落でおススメです!」と言われて

オプションで付けたこの照明。

でも廊下には別に照明ありますし、

夜お客さんも来ないので見せる相手もいませんし、

正直使わないんですよね・・・

廊下の照明取り付けをやめておけばよかったのかなあ?

こういう一見無駄に見える、お洒落な照明を付けているお家って、

よく内覧会でも見かけますが、

普段どのようなときに明かりをつけているのかとても気になります。

インテリア好きな人は、やっぱり毎日明かりを付けて

ムードを楽しんでいるんでしょうか。

わたしは・・・どうしても電気代が気になっちゃいます(^^;)

 

ちなみに余った器は、穴を開けて外のポテトボックスに置きました。

 

庭

 

適度の重さがあるのでガラクタを風から守ってくれています。

 

庭

 

中には多肉を植えました。

真ん中の多肉、最初「黒王子」と思って

「かっこいい名前やな~」と嬉しそうにお持ち帰りしたのに、

タグをよく見たら黒王子じゃなくて「黒玉子」でした。

なーんだ、がっくし!

 

ドラごん

 

主庭にベンチを置いてから・・・

家族から「邪魔やねんっ」と言われそうで内心ドキドキだったのですが、

子供たちはベンチに乗ってジューンベリーを採って遊び、

パパさんはベンチに座ってボーっとお爺さんのように和んでいて、

意外にも家族に好評だったようでした。

ああ、よかった。

端っこに置いたので良かったのかな。

いつかはアーチも設置したいけど、

さすがにこれは難関かな!

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/08 12:21
ぎゃー!!!オサレなうちぃ。ニッチにライト!!!
うちは節約重視だったからオシャレな照明なんか1つもない。。。今になれば玄関と階段とトイレくらい可愛いのにすればよかった・・・って思ってるよ。。。
またいつか変えよう。
うん、この紅茶おいしいよー。甘いから飲み過ぎたら太るよ(笑)

●○ 2010/06/08 14:50
プリザードフラワーって実物を触った事がないので興味深いです!
それにブラックプリンスと
ブラックエッグでは色気が違いすぎますねっっ!
私も王子がいいな☆
ベンチもいいな~極小庭ではきびしいからなぁ~
いつも玄関ポーチに座ってま~す。

●○ 2010/06/09 07:54
yuramegさん
ニッチにライト、多分オプションでこれが一番の贅沢品だと思う(笑)他はほとんど規格品から変わってません~(^^;)
紅茶、やっぱり近所のスーパーに売ってなかったよー。柔軟剤も探しているので、今度大き目のスーパーに行ったときに、両方探してみます(^^)

●○ 2010/06/09 07:56
アルさん
プリザは触った感じが造花よりふにゃふにゃしていて、写真では分からないけど既に少しずつ破れています。結構繊細なんですよ(^^;)
多肉、命名する人絶対間違ってますよね!私だったらぜったいにプリンスにしました(^^)漢字の点一つでえらい違いです・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/96-b03dddc3

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
