花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/10//Thu * 10:54
●○ 参観日と空に伸びるヤマホロシ

昨日はmasa坊の参観日でした。

パパさんも休みをとって一緒に参観しましたよ。

 

masa?

 

授業の内容は、はらぺこあおむしの粘土作り。

わたしも手伝いましたが、masa坊も一緒になって

一生懸命作ってくれました。

 

masa?

 

あおむしと果物、たくさん作りました(^^)

 

粘土

 

パパさん作:おにぎり、エビの寿司、地球儀

あおむし、こんなん食べるか~? 

もう、訳分からん・・・

 

masa坊も3ヶ月たって、ようやく幼稚園のお友達が出来たり、

歌やダンスを覚えたり、いろいろ成長を見れた半日でした。

朝の嫌がりようは相変わらずですが、

こんな姿を見るとやっぱり親として嬉しいもんです。

 

ドラごん

 

現在のくるカラ庭。

ますます葉っぱが繁ってきました。

 

庭

 

三度塗りした鉢。

鉢の周りの植物も少しづつ大きくなってきて、

見栄え良くなってきました(^^)

 

庭

 

こちらに地植えしたビバーナム。

以前の場所より少しずらしてあります。

ここなら雨だれを避け、スクスクと成長できると思います。

 

庭

 

黒板の周りのヤマホロシ、伸びに伸びて、

 

庭

 

雨どいのもっと上まで・・・

一体どこまで伸びてくれるんでしょうか?

伸びるのはいいけど、今年こそ花を咲かせて欲しい~(^^;)

 

庭

 

アジサイ”フェアリーアイ”、

もうちょっとで咲きそう!

楽しみ~♪

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/10 15:21
参観日って響きにドキッとします...。
引きこもって主婦してるのに
あら~どぉも~ってお母さんをしないといけない日が
徐々に近づいております....ハァ..。
でもmasaくんのような一生懸命な横顔がみられるなら
しかたないですね!
(ウチの長男と髪型とか輪郭が似てて親近感がわきます☆)
子供たちにはヤマホロシのようにグングン伸びてもらって
いつか自分なりの花を咲かせてもらいましょう!

●○ 2010/06/10 18:42
こんにちわ~♪
今日から復活してます^^ヨロシクね!
kazuさんも喉調子悪かったんだよね、もう大丈夫なのかな。

参観日だったんだ~
はらぺこあおむし、可愛く出来てる~
うちも今週、来週と参観日が立て続けてありますぅ

アジサイ フェアリーアイ、楽しみにしてますね!

●○ 2010/06/11 09:43
アルさん
息子さんも、来年には幼稚園ですよね?付き合いは、ある程度は覚悟しないといけませんよね~食事会とか、ソフトバレーとか・・・(汗)でも子供がいない分、十分に引きこもって園芸させてもらってますよ(^^)あ、でも弟クンがまだいるのね・・・
masa坊と似ていますか?それはまた嬉しいです。ここまできたら、顔も見たくなりませんか~?見せれませんけど(笑)
ちなみにお兄ちゃんも同じ顔してますよ。

●○ 2010/06/11 09:46
ちびリエサンボさん
復活、よかったです(^^)またブログ楽しみにしてますよ!
喉の調子は、実はまだ少し続いてます・・・しかも、masa坊に風邪を移してしまって、悪いなあと思ってます(^^;)
参観日、連チャンですか!?それはまた、大変ですね。わたしのお兄ちゃんの参観日は再来週だから、こちらはまだ余裕ありますね~。学校行っても、結局いろいろと忙しいですよね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/98-a490c9c0

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
