花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/11//Fri * 10:10
●○ 暗中模索のフェンス張り

奥花壇のフェンス張り、始めました。

 

庭

 

まだ途中で、一枚取り付け、一枚仮置き、未設置二枚の状態です。

 

庭

 

フェンスはアイリスオーヤマの4枚セットが

9周年フェアで安くなっていたのでそれを購入。

防腐剤を塗り、高さ調整と雨の跳ね上がり防止を兼ねて

ブロックの上に置きました。

色は・・・まあ茶色でもいいや、ということで。

奥は暗いほうが錯覚で広く見える、かなと。

 

庭

 

フェンスを支える棒のようなものが売っていたので、助かりました!

これでしっかりがっちりと支えて、支柱を立てる手間が省けました(^^)

 

庭

 

もう一枚はまだ仮設置中・・・

一つはブロックが低くフェンスが浮いていて、

一つはレンガそのままの状態・・・

とにかく、植物とアルミフェンスが邪魔で邪魔で、

どないしようもないところが多々あるのです!

(というか今の時期にフェンスを作るのもどうかと・・・

思い立ったが吉日の性格なので(^^;))

庭を造成するときに計画的にしていれば

こんなことにはならなかったのに~!!

 

まあその時はガーデニングをここまでするなんて

考えてませんでしたから、仕方ないのかな。。。

 

庭

 

フェンス残り二枚、これは場所的に支柱を使うしかありません。

あまりの手際の悪さ&場所の悪さに

どれほど業者に頼みたいという思いが頭をよぎったか・・・

 

しかも来週から梅雨入り!?

 

こんなんで、本当になんとかなるのかな~、フェンス張り???

 

ドラごん 

 

バラとクレマチス、購入しました。

 

庭

 

つるバラはシンデレラ。

 

庭

 

クレマチスはプリンセス・ダイアナ。

どちらもお姫様つながりということで(笑)

アイビー白雪姫もついでに植えちゃいましょうかネ・・・

うちにはちびっこお殿様しかいませんから、

お庭だけでもお姫様の存在を楽しみたいと思います。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/11 10:32
やってるねぇ。
あんまり進められちゃうと、うちの庭のフェンスが気になっちゃうじゃなーい。
クレマとバラも迎えてるしー、もう買うものないねv(^o^)

●○ 2010/06/11 13:17
同じく、うちもお殿様3人なので、乙女に憧れますわァ♪
我が家はお風呂が乙女な感じです。

芝がイイ色になってますね。羨ましいです。
うちは、もう一息って感じです。
お気に入りに頂いて帰ります。

●○ 2010/06/11 16:35
これはもう応援するしか無いですねっっ。
遠くの空を眺め『がんばれ!』と!
フェンスのある庭を想像するとやる気満々になるのに
実際ドライバーなんかを握ると
一気にやる気が無くなるのはなぜ?

W杯日本代表よりkazuさんのフェンス張りと
シンデレラとプリンセス・ダイアナの成長を
応援します!

●○ 2010/06/11 20:20
こんにちわ♪
フェンス張り、お疲れ様~
もうひと頑張りだね!

バラとクレマお姫様つながりだなんて、素敵じゃない~^^
うちは娘が姫が付く名前なので姫ものには目がないの^m^

●○ 2010/06/12 09:01
yuramegさん
yuraさんも、フェンス変えちゃうー?(^^;)
アイリスオーヤマのセール、今だけだから、思い切って買っちゃったよ。でも耐久性はないと思うから、何年もつかなあ・・・高くても、いい商品の方がいいかな、と思うときもあるよ。
とにかくもう予算切れ!次買いたいのは、もうサンタさんにお願いするとします。

●○ 2010/06/12 09:04
O型Rh-さん
お風呂が乙女って、どんな感じなんですかね?すごい気になるんですけど・・・壁がバラの模様なんでしょうか?(笑)
芝は姫高麗芝ですが、お隣は違う種類らしくてもっと青くなっています。種類によって違いありますよね。
お気に入り、ありがとうございます(^^)

●○ 2010/06/12 09:06
アルさん
応援、ありがとうございます!もう既にへろへろになってますがね(^^;)
DIYはもうこれ以上したくないなあというのが本音です。テイトーなわたしには向いていないんだろうな・・・
まあ、頑張ってみます!

●○ 2010/06/12 09:08
ちびリエサンボさん
フェンス張りなんとか頑張ってみます!
娘さんの名前、お姫様の字が付いているんですね。かわいいな~(^^)男ばっかりだとそういうちょっとしたことでも羨ましく感じてしまいます(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/99-cde3dba3

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
