花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/11//Mon * 17:23
●○ チピロちゃんからのミニトランク

こんにちは^^



エントランス




今日は雨でした。




カモ 



雨宿りするカモ~


週末の雨で多くのバラが駄目になってしまいました。




シンデレラ 



綺麗に残ったのはシンデレラや



グリーンアイス 



グリーンアイスぐらい。

はあーバラがなくなってくると、寂しくなるなぁ。



トレニア 



今は、トレニアや



アスチルベ  



アスチルベなどが咲いてきてます。




今日は芝の植え替えをしました。




芝 



今年の芝、絶不調でして、芝の生えないところが多いんですね。
土もカチコチで水はけ悪くて、
エアレーションや目土を再度入れたりしても全然ダメで。
こんなに調子の悪いのは初めてでした。

結局悪い部分を全て張り替え。


原因は・・・多分、春先の石灰がまずかったかと・・・(-_-;)


スギナ除去には石灰がいいとのことで
少し蒔いたんですけれども
石灰って空気に触れると固まってしまうんですね~
石灰の上に目土をしなかったせいで固まっちゃって
水はけ悪くなって、その部分だけ枯れてしまったようです。


あーまたおバカなことをしてしまったわ〓■●バタッ


しかもうちの雑草、スギナじゃなかったしヽ(゚、。)ノ))ナンジャソリャ


まあこれも経験かなと、前向きに考えておくことにします。


芝は床土に目土をして一週間ほどは足を踏み入れないようにして。
来月には綺麗に緑が増えているといいなぁ。



さてさて今日は
チピロちゃんからのお礼便が届きました。
先日のイベントの残り物と一緒に送ってくれましたよ^^




チピロちゃん便 



チピロちゃんお手製ミニトランク
ラッピングには、ちゃんとわたしの名前まであるんですよ(*^з^*)



チピロちゃん便 




おなじみ東北スイーツに



チピロちゃん便 



なんとなんとビーズまで入れてくれた。
これは役に立つわ、ありがとう!



チピロちゃん便 



トランク並べてみました。
可愛い~小さい!

たくさんの雑貨、どうもありがとうね♪

ジャンク溢れるハンドメイドとお庭の素敵な
Take it easy!! **Country garden**」チピロちゃんブログ、
遊びに行ってみてくださいね~♪
今回のイベントの様子もご覧いただけます^^

イベントではたくさんの商品を手にとっていただけまして
どうもアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

残った商品に付きましては商品と価格の見直しをしまして
再度次のイベントに出させて頂きますね。



・・・



おまけ。今回のイベントにて。



永沢クルゾー 



永沢クルゾー
こいつらを6匹ほど納品したんですね。
売るためじゃなくて、完全ウケ狙いで(笑)

「何これキモイ~」
「あ、これはクルミで作った永沢君だって。
キモイよね~」

なんて会話で、チピロちゃんブースが
ちょっとでも盛り上がればいいかなって。(どんなんだ・・・)

で、余ったらモモちゃんイベントにも送りつけて出品しようかな、
なんて思っていたのですが・・・



なんと、全部完売したようです(-_-;)
しかもまだ欲しいと言われる方もいたって??まじで??


えー、コホン・・・、
岩手のみなさん、
失礼ですが、これを一体何に使うので・・・?



(ちなみに「
わんこむらの生活」のわんこママさんのところでは
わんこのオモチャにされていました。
ア○マンショップでさすらう永沢、めっちゃ笑えます。
爆笑必見ですよ~)



クルゾーどんなんなっているのかな~
気になるわ~



お買い上げいただきました岩手の皆様、
どうもありがとうございました♪
キモカワで申し訳ないですが、
どうぞ可愛がってやってくださいね^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/06/08//Fri * 18:12
●○ 花友さんのお庭訪問

こんにちは^^



今日は蒸し蒸しして暑苦しい一日となりました。




アナベル 



ジメジメ大好きアナベルは嬉しそう。


さてさて今日はお客様が二人来られました。

アナベルさんとまりりんさん、という方です。



実は先日ちびめるさんのオープンガーデンに行ったときに
同じ街から来たということで話が盛り上がりまして
それなら一度、お互いのお庭訪問をしましょうと・・・

まあ、わたしが半ば強引に誘ったようなものなんですけど(笑)

だってママ友ブロ友さんはたくさんいても、
リアル花友さんなんていなかったので
ホントに嬉しかったんですよ(ノ´∀`*)アハッ

というわけで、今日はお互いのお庭訪問となったのでした。



わたしの庭のあとは、お二人のお庭訪問~♪



まずはまりりんさんのお庭にお邪魔しました。




まりりんさん庭 



まずはピンクのバラのアーチでお迎えされました^^



まりりんさん庭 



まりりんさん庭は主にコンテナガーデンでして、
寄せ植えやバラ、小さな花にこぼれ種など
たくさんの植物を大事に上手に育てられていました。



まりりんさん庭 



玄関も鉢植えで可愛らしく飾られています♪



まりりんさん庭 



八重咲きゼラニウム

めっちゃかわいい~って目を輝かせたら
なんとその場で切ってくださって、
挿し木いただいちゃいました。
ありがとうございます!



まりりんさん庭 



まりりんさん庭 



たくさんの花や木を上手に育てられていました。
このオステオ、実はわたし枯らしちゃったんですよ。
上手に咲かせて、しかも見切り品だったらしくて。
やっぱりいいなぁ可愛いな~(*´∇`*)



まりりんさん庭 



玄関を開けるととても素敵な空間が~♪
この奥も見てみたい(笑)



ちなみに左側の植物、すらりとした姿がカッコいいですよね。

実は・・・アボガドなんですって!
アボガドを土に突っ込んだら
ニョキニョキ生えてきたって(☉ε ⊙ノ)ノ

アボガドカッコよすぎるよ~見直したわ(笑)



ペストリーも地元の作家さんの作品。
地元の苗木やさんやお庭の素敵なおうちなどもよくご存知で
いろいろ教えて頂きくことができました。



それから次は、アナベルさん宅へ。



アナベルさん庭 



アナベルさんのお庭はとにかく広かった!
うちの家が3軒くらいは建ちます。
それもそのはず、隣の家を解体されて
最近お庭を広げたそうです。

この庭の部分は元から作られていたところ。
レンガ敷きは全部自分でされたとか!
すごいっ



アナベルさん庭 



広くて日当たりも抜群で、植物ものびのびと。
一メートル以上のギボウシも、とっても元気で。
これほどかというくらい植えられていました。



アナベルさん庭 



植栽もよく考えられていまして
これはシェードガーデン、
家の窓から見下ろしたときに綺麗に見えるように
植物を配置されたそうです。
葉っぱの連なり、とても綺麗ですね~♪



アナベルさん庭 



バラもたくさん。
ナエマに



アナベルさん庭 



ミサキ。

他にもたくさんあったけど名前が覚えられない~^^;



アナベルさん庭 



可愛い雑貨もありました。



アナベルさん庭 




そしてこちらが、家を壊された部分。
ご主人様がもうすぐ転勤先から帰ってこられるそうなので
これから残りの庭つくりを本格的に始めるそうです。

自然豊かなところですので
木や石も自分たちで調達して
レンガも敷石も自分で敷いて
こつこつとお庭を仕上げていくとか。

一体どんなお庭になっていくんでしょうね~
もう今から、わたしの方がワクワクしています(笑)



とにかく今日一日、たくさんおしゃべりすることができました。
しかもガッツリ花のことばかり。
楽しい一日でした♪

アナベルさん、まりりんさん、
今日はどうもありがとうございました(*^▽^*)



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/05/24//Thu * 17:11
●○ 悩めるシェードガーデンと、わんこママさんからのプレゼント♪

こんにちは^^



昨日の兄ちゃんの踊りの件ですが、
大漁踊りというのは、どうも阿波踊りのことのようです。

自分で振り付けを考えるらしいですよ。

踊りの練習で奇妙な動きをしていたから
何をしているか聞いたら、
「自動販売機でジュースを買って飲むところの動作」
と真面目に答えてくれました。

タコヤキの絵の衣装を着て、
ジュースを飲む振り付けの阿波踊り。

なーんか楽しそうな学年ダンスになりそうです(笑)



今日もいいお天気でした。




ジューンベリー 



ジューンベリーの実も、少しずつ膨らんできました。


この裏手のシェードガーデン、




シェードガーデン 




ここの植え替えも地道に続いています。



ここにあったヒメウツギを



ヒメウツギ 



エントランスに植え替えて

空いたところに



メドースィート 



メドースイート”オーレア”を。


ギボウシも引っこ抜いて



ミツバシモツケ 



ミツバシモツケや



クレマ 



モモちゃんからのクレマも植えつけたり。
こういうのって玉突き植え替えって言うのかな。
ホント、地味な作業ばっかり^^;



ヒペリカム 



先日植えつけたヒペリカム”シルバーナ”
よく広がってくれました。


ちなみにここにあったギボウシは



奥花壇 



奥花壇に植え付け。
シダなんかも入れたら、
あらららめっちゃ和風になってしまった(-_-;)

なんだかな~当初考えていたのって
こんなはずではなかったのだけど・・・

もう一度、植栽見直そうかな・・・


シェードガーデンの悩み、まだまだ続きます・・・



で、話を変えまして。



昨日、嬉しいプレゼントをいただきました♪

わんこむらの生活」のわんこママさんからの
プレ交換のお品です^^

まずは~



わんこママさん便 



編み編みしてくれた、ミニミニシューズ。
三つもありますよ~しかもめっちゃ小さいの。
予想以上に可愛いわ!
これはブログで見て是非ともとお願いしていたものです。

それからもう一つ。



わんこママさん便 



このステキな箱に入っていたもの。



わんこママさん便 



なんと手作りのゴム判まで!
すごく手が込んでいる上に
絵柄も持っていないようなものばかりでめっちゃ可愛くて、
しかもクルミンスタンプまであった∑(・∀・;ノ)ノ



わんこママさん便 



見て見て~クルミンも大喜びよ。
シューズもピッタリでしょ(笑)

先日のcocorokkさんからのクルミン羊毛フェルトに引き続き
今回はゴム判まで。
なんだかすごいなぁ~~
こんなんだったら、もっと表情愛らしくしておけばよかった・・・
元はス〇イムなんてとても言えないわ~



わんこママさん便 



可愛いワンズにハンドメイド、お花ネタまで
ステキでちょっと面白い(笑)
わんこママさんのブログ、
是非遊びに行ってみてくださいね~^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/05/14//Mon * 18:24
●○ お庭の赤い花とcocorokkさんからの頂き物

こんにちは^^

今日はお天気が良かったのですが
明日は雨が降るそうです。
明日のmasa坊の遠足は延期になりました・・・



お庭では、ちまちまと植え替えを続行中です。



グラウンドカバー 



エントランスの方にも。

パープルクランベリーやベロニカ”オックスフォードブルー”、
ヒメイワダレソウにイブキジャコウソウなど。
移植しやすいものをたくさん植え込み始めています。
秋になったら細やかな葉物が
たくさん広がってくれているといいな(*´∇`*)



この季節になると、赤い花がちらりと咲き始めています。




セントランサス 



セントランサス”ルブラ”



クナウティア”マースミジェット” 



クナウティア”マースミジェット”

花壇のワンポイントに、綺麗な紅色かと^^



こちらもまだ赤いよ~




ルビネ 



ルビネ、紅葉が残っているうちに花が咲き始めました。

黄色の花が花火のようでかわいらしいです♪


添え花にこういう花は、どうですか?



タナセタム 



タナセタム”ジャックポット”



タナセタム 



葉っぱが銀色でふんわりといい感じの花です^^
これをチョココスとラムズイヤーと植えてますが
これがまた良く似合って。

まだ満開ではないので写真に上手く撮れなかったのですが
もっと咲いたら写真に残してみますね^^





先日、プレゼントをいただきました。



クルックルッ日記」のcocorokkさんとプレ交換をしようということになり
週末そのプレが届いたのでした。
ちょっとアップが遅くなってしまってすみませんでした。



羊毛フェルトが上手ということで、
たくさんのフェルト作品をいただきました♪




cocorokkさん便 



可愛らしいキノコちゃんの色違いVer.に、
本物そっくり、なんとも美味しそうなメロンパン♪



cocorokkさん便 



なんと羊毛クルミンまで作っていただきました^^
表情がとても愛らしいですね~
チクチクとここまで細やかな作業は
きっと苦労されただろうと思うのですが。
クルミに入ったイチゴちゃんまであります♪



cocorokkさん便 



この不思議な形は、手作りのコースターなんですよ。
小さな調味料の小瓶を置くのによさそうですね。
ミッフィーちゃんは針山です♪



cocorokkさん便 



こちらも手作りです。
ドクダミの葉で作った化粧水に、
ゴボウで作ったお茶。
どちらも健康に良さそうですね~
(って化粧水は食べれないか・笑)



cocorokkさん便 



手作りのマーマレードまでいただきました。
早速朝食でパンに塗っています。
程よい甘さの上品な味わいで、とても美味しかったですσ(^¬^@)

これだけたくさんのプレゼント、
わざわざどうもありがとうございました!

羊毛フェルトと美味しそうなお料理満載の
cocorokkさんのブログ、
皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね~♪


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/01//Sun * 17:31
●○ サボの寄せ植えと、可愛いガーデン雑貨

こんにちは^^

今日は休日ですが、なんとかブログアップ頑張ってみました。
ガーデニングシーズンに入りつつあるので写真は溜まる一方、
今日で50枚くらい溜まってしまったのでこれはいかんと。
さっくりとアップしてみます。



今日は嬉しいお届け物がありました^^
いつもいただいてばかりで、ホントに皆さますみませんm(_ _;)m


まずは「
BOOの気まぐれ日記」のkimagureyoさんから~
クルミンのお礼便です。

もうすんごい可愛いお届け物、見てやってください!




kimagureyoさん便 



この可愛すぎるポット!!∑(・∀・;ノ)ノ
見て卒倒しそうになった・・・
コメで「いいなぁ~」なんて呟いちゃったら
ホントにうちに来てしまった^^;

よ、よかったのかしら~・・・




サボ 



嬉しくて、HCで購入したサボを突っ込んでみた。
またこれがとってもカワイイの~♪



キッチン 



キッチンに、さりげなく飾らせてもらっています(*´∇`*)
か、可愛い~♪

ちなみにこのサボ、HCで三個セットで売られていたので



イッタラサボ 



残りはこうやって、イッタラの器に寄せ植えにしておきました。
名前が分からないのが残念です・・・

サボテンのトゲが指に刺さったままで
人差し指がとっても痛いです。


ちなみにお届け物、もう一つありました。



kimagureyoさん便 



キラキラしたお花の雑貨、
余りにも可愛かったので、
付いていたリボンを解いてワイヤーをつけて



多肉棚 



こうやって多肉棚に飾らせてもらいました~( *´艸`)
このワンポイントがあるだけで、とっても棚がお洒落になりました。
嬉しいです^^


素敵なお届け物、どうもありがとうございました!
多肉とお花の写真がとぉっても素敵な
kimagureyoさんのブログ、
皆さん遊びに行ってみてくださいね^^



それからまたまたお届け物です!


Ivoryな暮らし」のshiokoさんからも
クルミンのお礼便をいただいてしまいました~♪



shiokoさん便 



こちらもシャビー感のあるアンティークキーですよ~(*´∇`*)
レンガの色と合っていて置いてあるだけで絵になります^^
ここは夏になるとセンニンソウの花が満開になるところ。
いい絵になるんじゃないかなぁとワクワクしています♪


それからまだまだありました!



shiokoさん便 



素敵な端切れをこんなにたくさんいただいちゃってます・・・
ひとつひとつの絵柄がもうすんごいキュートで
ハンドメイドに役立ってくれそうです^^




shiokoさん便 



これは、ヨーヨーキルトって言うんでしたっけ?
大きさが2センチほどしかなくてめっちゃ可愛いんです♪
どんなものに使おうかな~
輪っかにペタペタ貼ってリース作りをしてもいいかも。
またいつか、作ってみますね~♪



shiokoさん 




アクレギア ブルガリスの種も頂きました^^
西洋オダマキですね。
タワーシリーズ、というのははじめて見ました。
花びらの重なりがとても綺麗です・・・
種まき頑張ってみますね(*^▽^*)

ガーデニングにとっても素敵なパッチワーク、バラの写真も満載の
shikoさんのブログ、是非遊びに行ってみてくださいね^^



と、いうわけで・・・


今日は、実は
Nature Garlandさんまで委託商品を納品してきました。
恥を忍んでの納品です^^;
自分で商品を渡すのってやっぱり苦手だわ~
イベントなんて自分には無理だなって改めて思った。

とにかく委託商品、次回アップさせてもらいますね^^
(ああーガーデンネタいつ出来るかな~・・・)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
